住んでいる国が倒産した日(分冊版)
- 話 完結
- ページ
- 2話無料/毎日無料で12話まで
あらすじ
スリランカでゲストハウスを経営し、1年の約半分を現地で過ごしている漫画家・東條さち子。文化の違いに悩まされながらも、なんとかうまくやっている……はずだったのに、コロナ禍により収入がほぼゼロに! さらに、国がまさかの経済破綻(デフォルト)をしてしまった!! ひと晩で物価が激変していく日々に右往左往。危機的状況での現地の人との感覚の違いにヤキモキ。そんなスリランカの今を描いたコミックエッセイ!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
NEW発展途上の意味を深く考えさせられる
ハイパーインフレで食費が3倍になっても、毎食事に余った食事を破棄。電気もないのなら冷蔵庫もないのかも。一番ないのは食べれる量だけ作る等、計画性というのがない。そういえば思い当たるフシが...外国からの友人達の言動も確かにそうだったと読み終わった後に思いだしました。
by あおい茶-
0
-
-
4.0
無料分だけ読みました。おもしろい!勉強になります。停電にはまったく動じないのに、ガソリン不足はダメ。フードロスが70%くらいなのに、食べ物がないと抗議?うちは残りものばかり食べてるし、遠出する時はガソリン代もったいないから、なるべくまとめて用事済ませようとしてるので、スリランカの人の感覚が全く理解できませんでした。文化の違いですね。
by レモニー-
1
-
-
5.0
確かに国は倒産したかもしれないけど
確かに国は倒産したかもしれないし、先を見通す考え方があれば倒産しなかったかも知れないけど、「ただ今を生きる」という考え方って大事だよなぁ。なんか気分が楽になる。
今日も頑張ろby さくらいかりん-
1
-
-
5.0
面白い
展開とリアクションと流れ全て面白いんだけど、この国のこんな事情がある…って、本や雑誌を見てもわからない所だから、本当の現実がわかって面白い!こんな漫画なかなかないのでは?!
by うぉーりー!-
1
-
-
5.0
文化の違い
お国柄とは言った物ですね。こんなにも何もやらない人種がいるとは、驚きました。日本人は働きすぎだけど、スリランカ人はサボり過ぎ。その間をうまく行ければいいのですが。
by 深呼吸-
2
-
作家東條さち子の作品
Loading
レーベルcomicタントの作品
Loading
出版社ぶんか社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading









