【ネタバレあり】余命宣告からはじまる婚約者様との最期の一年のレビューと感想
- タップ
- スクロール
- ページ
- 作家
- 配信話数
- 4話まで配信中
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
NEW原作ファンです
なろうで見て好きだった短編小説です。しっとりとした優しいストーリーがコミカライズで見事に再現されており嬉しいです!ありがとうございます。
続きが読みたい気持ちもありますが、短いからこそ、余韻に浸れる種類の短編だとも思うので、これはこれで終わったほうが世界観が壊れなくていいのかもと思います。(あまり深掘りすると後付け感が出てしまいそう)
絵がとても綺麗でした。おすすめですby haruharu2-
0
-
-
4.0
余命1年ということで、婚約解消を伝えると断られる。呪いが理由でこのようなことになってて、好きなことをしたいと、彼女が願ってる。彼が呪いをとくのか、それとも余生を2人で送るのか❓‼️
婚約解消をしなかったのだからどちらかでしょうね。by すー(๑•̀ㅂ•́)و✧-
0
-
-
5.0
面白いです!
広告で見て、一気に読みました。そういう展開?とびっくり。そして、愛されてるじゃないのー!これ、続きはないんでしょうか?
by とになん-
0
-
-
5.0
短編でしたが
試し読みで気になって、短いお話だったので全話読みました。
素敵なお話でした。
もう少し、それぞれの気持ちの部分や空白の時間がどうだったのか
気になるところですが、呪いを受けた1年があったから、お互い素直に
なれたのかと思いました。by べっちこ-
0
-
-
4.0
違うところの予告でずっと見たかった作品。絵が繊細でとても綺麗。短い中でとてもまとまった良い物語でしたが、もう少し見ていたいという物足りなさもありました。
by りんご77-
0
-
-
5.0
切ない系の良作!長編希望!もっと読みたい
呪いを受け余命一年、勘違いによる片思い(婚約者が他の人を好きだと誤解している)、この組み合わせは切なさ倍増です‥!
ヒロインの死後、婚約者へ宛てた手紙が渡され、その内容にさらに涙です。
が、その後の急展開!
話を読み飛ばしたのかと焦ったくらいです!
3年半、一気に飛んだのですね!
ヒロインの呪いを解くまでのストーリーも、是非是非見たいです!!
絵も凄く綺麗で、こんなに良い話なのに、短すぎて、勿体無い‥!
まだまだ読んでいたかった作品です!by 香る抹茶ラテ-
0
-
-
5.0
ローレンツって言葉少ななのね。
ソフィは第二王子ローレンツと幸せにお付き合いしていた。そんな時、呪いにかかってしまう。ローレンツ様のことを考え、ソフィは婚約破棄を申し出るが…破棄しないローレンツ様。
本当に好きな相手同士だったのよね。ちょっとローレンツ様は、言葉が少なめなので、婚約破棄しない理由や、残り少ない時間を静かに過ごしたいソフィに伝わらない。
でも!ソフィのために、奮闘したみたい!
このあと、ローレンツ様目線の頑張りやその後の結婚生活が描かれるといいな〜by HamuTyobi-
0
-
-
3.0
感動
広告で気になっていたんですけど本当に想像以上に感動でした😭本当に面白かったのでまじだおすすめですみんな読んでみてー!
-
0
-
-
4.0
淡々としていますが、実は……
突然ノロイを受けてしまったヒロインが婚約者の王子と「やりたい事をしながら」余命を過ごすお話ですが、婚約破棄を申し出ても受けないで一緒に余命を過ごす王子の優しさと、ヒロインの切ない思いが胸を打ちます。
一度シンダと思わせるシーンが出てきますが、最後にどんでん返しの謎解きがあります。そこでノロイを受けたのが、ヒロインだけではない事と事の顛末が語られます。
短編なので仕方ないですが、どうやって真相に辿り着いたかが全く分かりません。もう一人ノロイを受けたのが兄である王太子だった事を、王子はずっとヒロインに隠していたのでしょうか?それが真相を突き止める鍵になっていたなら、ヒロインにずっと冷静に対処していた裏で色々対策をしていたのでしょう。
ヒロインは控えめな性格だったように思えますので、最期にあたり心の内を全て打ち明ける事ができて、良かったと思いましょう。そんなヒロインだから、全てが終わった後に王子も思いを告げる事が出来たのでしょう。
「雨降って地固まる」と言うことわざがあります。かなり際どい危ない出来事でしたが、この二人だけでなく関係者全てに幸せな未来が来ました。by グミーノ-
0
-
-
5.0
想像を裏切ってくれて感激
第一話を読んだ時点で、なるほどきっとこういう結末になるんだろうなぁと想像した結末と違いました
それも嬉しい誤算というか
こういうストーリーとても好きです、外伝などもっと増やして欲しいですby UMBC&USNA-
0
-
