【ネタバレあり】偽りの婚姻で愛をあざむくのレビューと感想(9ページ目)
- 3話無料/毎日無料で11話まで(2026/06/29 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
とっさの言葉とは
不義の子として育ってきたエレナ
読んでいくとそう仕向けられて育てられたようだ、本当は不義の子ではないのに
でも、純粋に育っていくエレナに何とか救いの手があってよかった
こんな展開ははじめてだ
相手の意図を過ぎに読み込んでとっさの求婚を承諾するエレナ
さて、話の先はどうなるby めちゃ滅茶-
3
-
-
4.0
酷い父親に、何かと気にくわないと言い虐待する侍女長、ルークにどうにかここから連れ出してもらいエレナには幸せになってもらいたい…もう少し自分の気持ちに素直になれたなら‥
by ニックネームはなに-
2
-
-
4.0
囚われの身で
人質から、娘と結婚って、昔はこういう事も多々あったのだろうけれど、複雑…。
主人公の娘が可哀想になる。
国を背負うって大変だけど、離れ離れにならずに、一緒に幸せになってほしいな。by ともいちご-
3
-
-
5.0
最後には幸せになってほしい
華やかさに欠けるヒロインだと思ったら虐げられている領主の娘。絵柄に納得しました。
ヒロイン エレナの父親は悍ましい程の思考で、切れ者だから統率力のある指導者と言えます。それ故にこの領主に敵う人物が現れません。
ヒーローのルークは隣国領主の息子で剣の腕は抜きん出ていますが、いかんせんエレナ父の強かさが上回っています。
エレナとルーク、本当は惹かれあっている両思い。
しかし父親の目がある為に本当の思いを伝えられず、誤解したままの婚姻生活を始めます。それが読者としてはもどかしいです。
エレナに酷い仕打ちをしてきた侍女長、それに気付かなかった兄、ルークを狙う踊り子などの脇役達も存在感が強いです。
健気なエレナ、頼もしいルーク、この2人が強人なエレナ父と手を取り合える日が来るのだろうか?
ストーリー、絵柄、共に読み応えのある素敵な話です。by Aufregung-
5
-
-
4.0
両思いだった
不義の子として虐げられてきた主人公が、人質として滞在していた人を助けるために結婚したわけだが、本当はお互いに思い会っていることが早く判りますように。
by となりのしばふは---
2
-
-
5.0
待ち遠しい!次回!
中世ヨーロッパ風の設定で、絵も綺麗で、内容も陳腐な恋愛ばかりではなく読んでいて楽しいです。次回が待ち遠しいです!やっと結ばれそうなのでこのまま無事にお願いしますよー。
by まりんぼん-
4
-
-
5.0
すごくいい!心が持っていかれる
いかにも作られたような派手なストーリーではなく、リアリティがあっていい‼︎ 主人公2人の愛の深さ故にすれ違ってしまう前半の展開は読んでいて切なかったけど、今まさにその切なさを乗り越えた幸せをより噛みしめらています。
この後2人が互いの愛を素直に出し合える展開にしばらく浸り続けたいです!by さいはるく-
3
-
-
4.0
大好きなのに!
人質として留まることになった敵国?のカレを守るために奮闘!自分も大変なのにね。大好きなカレのためだけど、気持ちは伝わっておらず…。カレもなのにカノジョの気持ちにきずいてさないばかりにすれ違います。もどかしいねぇ。ハッピーエンドを待ってます!
by ぼうしすきー-
1
-
-
3.0
幼少の頃から侍従長に虐げられてきた主人公エレナに、暖かい手が差しのべられた。この先どんな幸せか、困難が待ち受けているのだろうか。
by こうほちゃん-
1
-
-
5.0
お互いを思う気持ちが切ない
皆さんのレビューが高いのと、このタイトル
が気になり無料を読んでハマり課金して
全話読みました。エレンとルークお互いを
思っているのに、それを言葉にしない。
もどかしい様でこの二人の場合は切なく
感じます。色々とあるけれど、とりあえず
二人だけの夜を迎えられてよかったです。
読んで損はしない作品なのでオススメです。by ララス~ン-
3
-
