【ネタバレあり】私の破滅を願う人々へのレビューと感想

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にする
Loading
-
4.0
NEW誰が選ばれるのかな
元旦那の誰と結ばれるのか気になって読み進めています。容姿は子供だけど中身は大人なので某眼鏡少年が頭によぎってしまいます。早く大人に成長して欲しい。
by ちゃもろん124-
0
-
-
5.0
NEWこれは名作
今まで面白いけどちょっと違うんじゃない書いたもん勝ちみたいな作品多い中、これはきちんと回収してくれる
最近押すなよ押すなよで飛び込む知能低いヒロインにうんざりしていたので賢いヒロインがいいし、復讐物嫌いな人以外はおすすめ出来る
内容は実父母に酷い目に遭い結婚後も処ケイされ回帰。諸悪の根源は実父で母の葬儀に娘1人と妊婦の愛ジン連れてきてヒロインをイジめる
ここだけ見るとありきたりだがそんな単純じゃなかったby とくメイきぼう-
1
-
-
4.0
NEW絡み合う策謀と後悔
実父や異母妹、皇后に追い詰められて収監され、頼りにしていた補佐官も死に、夫にも裏切られたと思って自らの異能で過去の世界に飛んだ主人公。妊娠中だったが子供の姿になり、一緒に過去に渡った胎児の行方もわからない。
継母の悪事を暴き、実父や異母妹から離れて実母の実家に身を寄せるが、温厚すぎて隙だらけ。いざとなればシビアな判断ができる補佐官を引き抜き、一番目の夫だった皇太子や親友だった皇女と改めて親交を持ち、異能を使って皇帝に取り入る。皇室と実父への復讐は順調に進んでいたが、三番目の夫だった皇子が関わりたくないのに強引にアプローチしてくる。トラウマで苛つきながらも皇子の保護と実父の干渉排除が引き換えになった手前、皇子の奇行を諌めて師匠となる人物を手配する。主人公の復讐はあちこちで更なる恨みを買い、地方貴族の掌握も異能を使った綱渡りが続く。良くも悪くも実父に似て来たせいか、実父から今さら親心を示され、連れ戻される羽目に。
色々な親子の情愛と葛藤、成長と挫折が見られます。どうにもならないところはどうにもならないというのも面白い。
人物が多い上に人間関係も複雑ですが、キャラのかき分けはしっかりしていて混同はしにくくなっています。子供達の顔は輪郭が太めで可愛いとは言えないものの、目線ははっきりしていて引き付けられるものがあります。by 常和-
1
-
-
3.0
NEW一度に
一度に6話ずつ読めるのは嬉しかった、です。
一度目の人生が不幸で、二度目の人生をやり直す。しかも絵の中に入れる能力付き(どこでもドアやタイムマシーンみたいな感じ)
無料の分楽しく読みました。まだまだ、先は長そうです。by アクビどん-
0
-
-
3.0
無料分まで読みました。異能者である主人公は絵を描いて過去や未来に行ける能力者。3人の夫とのエピソードも波瀾万丈ですが、過去、現在が交差する中で物語がどう決着を迎えるのが気になる所です。
by たんたんのん-
0
-
-
4.0
18話までの感想
クエストで読み始め、絵が好みではないし、ああ、死に戻りの転生モノか・・・
設定が結構複雑で面倒そうならやめようか、と思っているうちに
話がテンポよく進んでいき、造りこまれたストーリーに引き込まれました。
異能の能力が絵に入り込んでというのが目新しく、異能の使い方も
目を付けた有力者を、苦悩から救ってあげて味方につけるとか新鮮でした。
話が面白いだけに、絵が本当に残念。
他の人も指摘していたように主人公が顔だけは良いというのに、平凡なもっさり
少女にしか見えないです。
ライオンの子供が手塚治虫漫画の作風だし、冷静な主人公の聡明さや、テンポの良い
残酷な復讐物語のキレ味が、まったく発揮できていないと思います。by 7dey-
0
-
-
5.0
異能有りの転生ファンタジー。
異能があったからこその転生という感じ。
ヒロインのレオニが10歳の頃に転生するのですが、非常に丁寧に描かれていて60話くらいでもまだ11歳。
登場人物との関わりや、その人達の人生、心の描写も丁寧に描かれているので飽きることなく楽しめます。
完結はまだまだ先。
展開が楽しみな作品です。by 胡麻餡一択!-
0
-
-
4.0
10歳に戻った主人公が父や継母などに復讐をします。でも一度目の人生と違い母方の祖父母や叔父らが近くにいて温かい家庭で過ごせるのが癒しです。
by k.tykn-
0
-
-
5.0
ハマるよ
たくさん無料分から読んで
ハマるよ笑回帰物語でも結構スカッとする回帰物語男主人公が幼少期の虐待で上手く話せないですれ違うなんて胸が痛みますby tetoブー-
0
-
-
5.0
話が濃くて面白い!!
無料分冒頭で☆4評価していましたが、面白くて止まらなくなってきたので☆5に変更します。
対立し合う加門のハイデッガー公爵家とヴェングラー公爵家は皇命により、婚姻関係を結ぶ事になり、生まれたのがヒロインのレオニ。
母親には可愛がられるものの、父親であるギドンからは権力のための道具としてしか見られず愛情は貰えずに育ちます。
母亡き後に、ギドンの後妻や異母妹に陥れられたり、政略結婚で夫が2回変わった後に悲しい最期を迎えます。
レオニは時空移動の異能の力に目覚め10歳に転生して、自分を苦しめた人物達への復讐を誓います。
話は凝っていて濃い内容だと思います。過去の夫達はそれぞれレオニを大切にしていました。
最初の夫である皇太子は幼いレオニを気遣い、
2番目の夫との間に生まれた子どもがレオニにとっての希望となり、
ほぼコミュニケーションを取らなかった3番目の夫である第8皇子はレオニを心から愛していた(本人には伝わらず)
レオニの異能で未来は変わっていくけれど、前世の人生にも大切なものがあった、前世で第8皇子が愛してくれていた事に気がつけるのか等、先が気になります。
話が進むにつれて分かる事実やレオニの策に意表を突かれ気がつけば夢中で読んでいました。
レオニのキャラは好き嫌いは分かれるかもしれないけれど、彼女を破滅においやろうとした人物達に容赦ないところ、簡単に情に流されず判断を間違えない所に私は惹かれています。
作画もイマイチ?と思っていたのが、レオニが凄く綺麗に思うようになってきた…。
未来、現在、過去が入り組んでいて複雑なんですがそれが迷走していない所が最高に面白い。
これは完結まで追いかける作品に決定です。by ハルタナ-
2
-