みんなのレビューと感想「藤ノ恋文」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
続きは気になるけど・・・
広告から飛んできて無料分だけ読みました。絵は好みです。でも内容がひどすぎる。ヒロインへの態度が酷すぎる叔父。お見合いで文通していた優しい彼が家から救い出してくれるのかと思ったらなんとヒロインの離れに住む?婿入りなの?性格も文通していたころとは別人格のように冷たい。なにか訳があるにしてもヒロインがかわいそうすぎて読む気になりません。何か月後かにのぞいてみようと思います。
by aoimizu- 0
-
4.0
見ていてなんか辛いな〜。
松陽さんじゃないよね…。
さらに意地悪そうな女まで出て来たし。
無料分だけで十分だ。by エルムーブ- 0
-
3.0
文
今どき恋文は中々ないですが、昔はそれが当たり前の時代でしたから、お互い色々想像しながら書いたことでしょう
by 職場の上司- 0
-
3.0
控えめな主人公がたおやかで
なんでおじさんがあんなにも姪である主人公に辛く当たるのか理解できない。意地悪な義実家、っていう感じでもないし。よほどのブラコンだったのだな。手紙の彼氏とうまくやつてください。
by 茶粥- 0
-
4.0
せつない
ほんとはお嬢様として暮らしているはずなのに,この叔父さんは、亡くなった兄の家に住んでるって事ですよね、2人が最後は結ばれるんだろうけど(そうであって欲しい)これから,まだ一波乱、二波乱あるんだろうな、続きが待ち通しです
by セラっち- 1
-
1.0
ありありな設定でおなかいっぱいですね。文通相手が婚約者とか、パターン化しすぎています。広告に載っている姿になるには、当分先のようです
by 匿名パンダさん- 0
-
2.0
犬でも猫でもって失礼じゃないのこの人。叔父教養が無いって人のこと言ってたけど、それそのままアンタに返す。だってお見合い相手いるのに、ぶとうとする人どこにいるの?
by ある日の熊- 0
-
5.0
一生懸命藤乃さんを守る松陽さん
始まりは酷いお見合いの場面。
叔父の康二が姪を相手の男性に紹介するのに、「この通り美貌も教養も無い出来損ないの姪で申し訳ない…」と。それに対して「霧島が潤うのなら犬でも猫でも貰いましょう」…なんて、酷い見合いか…。どうして黙って言われるままなのか…?
お見合い数ヶ月前の二人の出会いは、藤乃さんの住んでいる離れの家の前を通りかかった松陽さんの被っていた帽子が風に飛ばされて、藤乃さんの家の屋根に引っかかった事から始まった。
藤乃さんが布団を干していたから、帽子を取って本に括り付けて松陽さんに投げて受け取らせた。本は垣根の所に置いて欲しいと。そこから文通が始まったのだが…。何処にも出歩く事が許されない藤乃さんの幸せな気持ちは直ぐ打ち砕かれた。叔父に見つかり、罵られ、殴られそうになった時に、叔父の秘書が見合いに差し支えるからと止めてくれた。けど、それまで見合いがあるのを知らなかった。
見合いの相手はあの松陽さんだけど、態度が全くの別人のようだった。
そして見合いが成立して、結婚式もあげないまま松陽さんが藤乃さんの離れに引っ越しして来た。
越して来ても、目も合わせない松陽さんに「お互い干渉せず居ないものとして…」と言われてしまった。
藤乃さんは弟誠英の見合い相手だった事を知った松陽さん。ゴネた弟の代わりに見合いを受け入れた。新倉家に入って、叔父の会社に携わって見ると、叔父の康二が良からぬ事を計画しているのが分かって来た。結婚式をあげる前に、叔父を会社から切り離し、会社を建て直そうと考えていたのに、弟の誠英が、藤乃さんに兄と別れてくれと、兄には霧島に戻って欲しいと。そして元婚約者が藤乃さんに関わって来て藤乃さんを貶めたりした。邪魔が入る中、隠しきれない松陽さんは藤乃さんに打ち明けた。
叔父の仕事の仕方に問題があると聞いても、たった一人の身内で、父の会社を受け継いでくれているからと納得できないでいる藤乃さん。
そんな中、叔父が倉庫の一つの売買契約書を用意していた。そして急遽出掛けて行った先には、松陽さんの元婚約者の華族の神澤千景が居た…。この千景が先々邪魔をして来そう。二人の正式な結婚式はいつになるのか…。by ヨルネズコ- 1
-
5.0
いにしえの恋
昔は、貞操観念がかなり高いので、ちょっとしたことで、その人の人格まで否定され、人生を台無しにすることも、あるんです。大変だった。
by 秋山マリン- 0
-
4.0
なかなか複雑な…
無料分読みました。ヒロインの境遇がなかなか複雑で、まだ分からないことだらけです。次男とのお見合いだったはずが長男と?ならなぜヒロインの家に来たの?と、疑問だらけ。解決するまで読みたくなりました!
by けゆぞう- 0
3.0