みんなのレビューと感想「宝石少女は涙を流さない」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/22 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW最終話まで読みました
いきなり1話目から展開が辛いです。祖母のアメジストは強力だから砕かずに持っていれば良かったのに、、、。ヒロインが過去長年虐げられてきて悲惨だった事はもちろんですが、ウィンターの過去も精神的に辛い、、、。画は可愛いけど、体に対して顔(頭)が若干大きい感じが少し気になります。ストーリーは飽きずにどんどん読み進めたくなります。
最後は性悪な妹・コルネリアへの復讐が中途半端と言うかあまり納得いかない感じがあるし、いくつかの回収がされていないのでスッキリしませんが、ヒロイン・イングリッドが幸せになれたので良かったです。全話無料ありがとうございました。by 匿名希望,-
0
-
-
4.0
NEW閉じ込められて酷い扱いを受けていた主人公が、自分の持つ涙の宝石の力を使って、復讐していくのが面白いです。
by ライラライカ-
0
-
-
4.0
NEW双子の妹がどうして姉のことを憎むのか?ここがイマイチ理解できない。姉の方が利用価値のある宝石の涙を流せるからといって、殺.意を持つのはもっと強烈な理由がほしかった。
父親も同様で、妹の涙の宝石で誘惑されているからといって姉を塔に閉じ込め死に追いやるとは、短絡的で何も考えていないおバカさんでしかなかった。
姉は何度も回帰して利口になったようだけど、礼儀知らず気味になっていた。by 伽羅女-
0
-
-
4.0
面白かったです
主人公の生い立ちや何度も繰り返される回帰が酷すぎてあんな性格になってしまったんだろうけど、主人公にちょっと魅力が足りなかったかなー。
主人公もお相手も表情がほぼ変わらず、妹に至ってはずっと気持ちの悪い笑顔を浮かべてるだけ。
絵柄は綺麗なんだけど、綺麗なだけというか…。
ストーリーは面白かったです。宝石によってできることが違ったり、魔術を奪ったり(返せたり)、醜い気持ちで使い続けた魔術が結局醜い形で自分に返ってきたり、展開は面白かった。
最後に流れた涙はダイヤモンドかなぁ…?ハッピーエンドでよかったです。by manatus-
0
-
-
3.0
どうなのかな
高評価レビューだし、絵もキレイそうだなと見始めました。話数が進むとナンだかな…と感じるように。まだ始めの方なので、今後に期待します。
by ぴりまろまり-
0
-
-
5.0
めっちゃいい
最後まで拝見したのですが、とてもいいお話でした。最初は可哀想すぎて頑張れって心の中で思っていたのですが最後はイングリットと結婚して幸せで終わってよかったなと思った
by サバタニエン-
0
-
-
4.0
最初は
話の始めの頃は悲惨すぎて、読むのがつらく思えた時があったが途中から仲間ができて、主人公が前向きになっていきおもしろくなっていきました。
by あさみ2024-
0
-
-
4.0
不思議なタイトルだったため読んでみたら面白い作品でした!!
絵もきれいでヒロインも可愛いです!!
続きが早く読みたい!by 匿名キラリ-
0
-
-
3.0
性格が残念
絵は美麗なタッチで今流行りのカラー漫画
正直、画力が足りなくて内容が面白かったら「絵が残念」といったレビューはあるだろうがまだ生理的に受け入れられる主人公像だと思う
が、絵は綺麗で内容も悪くないだけに「主人公の性格が残念」「感情移入しきれない」といった胸糞悪い感想が出てくる、本当に不愉快
悪役と対比して純粋だったり、もっと同情できる主人公像を練り上げてほしかった
最後の最後で敵がいなくなって主人公の性格も浄化された?と思えるような振る舞いが増えたが、生い立ちや環境に同情はするが同情しきれない振る舞いが終始目立った
不遜な態度、ふてぶてしい振る舞い、思考する場面が多い主人公だが思考優先でまわりの人そっちのけ、親切にしてもらっても「ありがとう」の一言もない
恋を知って感情表現がだんだんと豊かにはなるが、それでも終始人としての礼儀が足りない主人公に不快感を覚えましたby ぴんいん-
2
-
-
4.0
死に戻りの復讐譚
涙が宝石になるため虐待を受け続け、最後は無惨な死を迎える。という流れを延々と繰り返した死に戻りヒロインが、無双する話。境遇はかなり悲惨で可哀想なのですが、無愛想でちょっと共感し辛い。面白いですが、ヒロインを好きになれるかで、評価が分かれそうです。
by 葉音25-
0
-
