みんなのレビューと感想「じゃない方、だけど愛され婚~契約婚の相手は一途すぎる社長」(ネタバレ非表示)(10ページ目)
- 3話無料/毎日無料で20話まで(2026/08/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
契約婚×社長×地味女子という王道の組み合わせに、甘々な展開が詰め込まれたラブストーリー。読み始めるとすぐに社長の一途さに圧倒される。とにかく主人公に一直線で、過保護なくらいの愛情表現が続く。そこはもう、安心して読めるし、キュン要素もたっぷり。
ただ、肝心の主人公がちょっとキャラ薄め。控えめで地味という設定がそのまま“印象が弱い”につながっていて、物語の中心にいるはずなのに、感情の動きや葛藤があまり伝わってこない。社長の強烈な存在感に押されて、彼女自身の魅力が埋もれてしまっている感じ。by ちーまちま-
0
-
-
5.0
無料12話まで読んでみました…😊❕
ヒロイン竹井園花ちゃん👩!、
普通に可愛くて常識人です😉
ただちょっと良くも悪くもお人好し…😢
それと、人の言うことを疑わない、素直過ぎる性格も、
往々にして悪い方にでてしまい…😢
学生時代からも、なかなか男の子とのお付き合いに至らず
社会人になっても、リアルの出逢い➡お付き合いも
なかなか上手くいかないため…
今はもっぱら「マッチングアプリ」に活路を見いだそうと
そちらに注力して頑張っていますがもっか2連敗中…😢
相手にブッチされて失敗のパターンが続き、
自己肯定感が下がる一方…😢💦
その度に学生時代からの親友(と自分が思っている)
美雛に慰められる事に、ところが❗
親友と思っていた美雛、
実はとんでもない腹黒タヌキで大悪党❗
リアルの出逢い➡つきあいは、裏で園花の嘘の悪い噂を
流して破談に追い込み…😨
そして、マッチングアプリについては…😨❗
都度、普通の会話の振りをして事前に「どんな人」
「いつどこで待ち合わせするか」等を巧みに訊きだし…
なんと園花が待ち合わせ場所に行く前に、
先回りして現場に現れ、相手に悪意のある
虚偽の情報で、園花が来られなくなった旨を伝え、
自分と代わりにお茶しませんかと持ちかけ…
必要個人情報を取得しては「はい、さようなら」を
毎回、繰り返す悪党ぶり…😨
おかげで園花はマッチング相手に悪いイメージを持たれ…
ところが…事態好転の偶然が…
たまたま捲土重来を期した三度目のマッチングアプリ相手との待ち合わせ、やはり美雛の作戦通りに、ことは上手く
運ばずに待ちぼうけを喰らう園花…😢
そこになんと勤務先のイケメン榊社長が現れ、
事情があるからと、彼女園花を高級車に乗せます…
臍を噛む美雛❗❗
社長は危篤の祖父の見舞に、憎からず思っている園花を
偽装婚約者として連れていこうとしたのでした…😉
園花と社長の祖父見舞いは成功裏に終わり、社長からは
今後もこの関係を続けよう…と持ちかけられ…
園花も、社長のことは尊敬できる素晴らしい方の認識で
異存はありませんでした…😌✨💖💕
しかしやはり、というか、園花の不幸せを望む偏執狂
美雛の攻撃は、社長に釘を刺されながらも続きます…
2人に幸せは来るのか…
是非とも皆さんも共に確かめて頂きたいと思います…😉by 柴犬暮らし-
0
-
-
3.0
もう一押し
内気で恋愛下手な主人公に、イケメン社長と契約結婚〜よくある設定ですが、8話まで、では、ちょっと主人公に、社長に惚れられるほどの魅力を感じないんです。もう一押し、説得力不足かな。
by にゃん吉くん-
0
-
-
4.0
友達、というか同僚が絵に描いたような嫌なやつですが、救われるのは社長がすぐにそれを見抜いてヒロインを守ってくれるところ
by Yoppiiii-
0
-
-
5.0
みひなちゃん!なんて良い友達なのこんな友達いたら一生大切にする!榊社長もイケメン!そのかと何か進展があるのかな?楽しみです。
by まめたろう9-
0
-
-
4.0
なかなかおもしろくて
無料分読み進めています。友達が腹立つ嫌な人ですが、社長はちゃんと色々見えてて、言葉にしてくれる人なので、とりあえず良かったです!
by ilnb-
0
-
-
4.0
親友だと思ってた人が影でコソコソ手を回していつも男運が無かったけど、社長との出会いによって流れが変わって本当に良かった
by ten2010-
0
-
-
3.0
主人公の考え方にモヤっています
人物のデッサンが安定しているので、読みやすいです。
ただ、自己肯定感が無さすぎる主人公に共感できません。悪役の友達を信頼しすぎてしまい、怒りがこみ上げています。
もう少し、自分をもった主人公だと読み続けようと思いました。by レコね-
0
-
-
3.0
厄介なキャラいるけど!
普通、こういう話の主人公の親友は話を聞いてくれる良き理解者。
この作品は主人公の親友が主人公の不幸を陰で嘲笑う。
主人公はあの女の本性を知らず親友だと思ってるけど、着地点どうするんだろう?by はれひれほれ-
0
-
-
4.0
親友だと思っている女に実は後ろでめちゃくちゃ裏切られてた、という話。
タイプの違う、自分より下だと思ってる相手をどういう理由でいじめているのかがイマイチ分からない。別に自分より下なら下だと思ってほっておけばいいのにね。
まぁ、そんな女いますね。
明らかに社長は分かっているようなので、誤解からの誤解でなかなかくっつかないような事にならないよう祈ります。by 漫画か癒し🧚🏻♀️-
0
-
