みんなのレビューと感想「ハネチンとブッキーのお子さま診療録」(ネタバレ非表示)(17ページ目)
- 2話無料/毎日無料で22話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
面白い!こういう話はどんどん読みたいです!ただ、奥さんが可哀想だなー、と自分にさ重ねます。もっと考えて欲しかったなーと。
by a1515-
1
-
-
4.0
子育ちではっとする
読んでて、ハッとしたり、むむんと考えさせられた。
はねちんは淡々と物事を考えていて、こういう先生は必要だなと思う。熱すぎず冷たすぎない、。by ちー37so-
0
-
-
4.0
小児科の先生
主人公の子供への向き合い方は、まだちょっと受け入れきれてないけれど、きっとこれが主人公なりの愛の示し方なんだろうし、それが物語が進む中でどんな風に変化していくのかもとても楽しみです。小児科の先生、かっこいい!こんな風にめっちゃ専門性高いのにパンクな先生、憧れます!
by moanakai-
0
-
-
4.0
切ないけど温かいお話し
まだ子どもが小さいママが亡くなってしまう設定だけど、残された家族が前向きで、
お化けの先生も優しくてなんか温かい気持ちになります。
保育園の保護者同士であんなに突っ込んだ話するかな?というのはあるけど、みんな幸せになってほしいと思うお話しです!-
0
-
-
4.0
がんばれハネチン!
いきなりシングルファーザーになってしまったハネチン。全部1人でやらなければならないことにパニックになるけど…。
by しんげんもち-
0
-
-
4.0
出来るの?
無料分だけ読みました。妻に先立たれて突然シングルファーザーになってしまったハネチン。小さい子供二人がいて、一人は0歳児なのに仕事も続けてって出来るの??って思いました。無料分までは、小児科医や病気の話でしたが、これからハネチンとブッキーがどこまで絡んで話が進んでいくのか気になります。
by Yomuyomu-
0
-
-
4.0
じっくり読みたい作品
医療物の作品は考えさせられる作品が多いと個人的に感じています。こちらの作品も例に漏れず安直に白黒つけられないテーマを多く描いているように思います。続きがとっても気になります。
by 南極ぺんぎん-
0
-
-
4.0
ストーリー展開がオモロイ。。。
異色の組み合わせというか、中々ない設定に、今後に期待感が高まります!by mkewpie-
1
-
-
4.0
世の中の既婚男性に読んで欲しい。
幸せは永遠に続くものでもないし、何が幸せなのか考えてしまいます。
子どもはかわいいばかりじゃありません。by Happy Time-
0
-
-
4.0
小児科医に増えて欲しい!
2人の子どもはもう成人しており、子育て中を思い出しながら読ませていただきました。
時代的にほとんど専業主婦が多く、私も働いておらず、働きながらの育児の大変さは分かりませんが
その分、家事、育児はほぼ全て私の仕事で、夫の手助けは平日はゼロ、休日は病院に行く時の送迎ぐらいでした。
耳が聞こえにくくなる中耳炎、我が子もなりました。
とびひ、インフルエンザ、水疱瘡、小児科と皮膚科にはよく行きましたが
今みたいに予約制とかじゃないから、具合が悪いのにとりあえず行ってひたすら待ちました。
(でも、空いていると腕は確かかと疑ってしまうし、お医者選びも難しいです。)
小児科は大人でいう内科だけでなく多くの診療科の知識が必要で成るのは大変ですが、
小児科医が少ないから混む悪循環、どうにかならないでしょうかね。
かかりつけの小児科の先生は診断は素晴らしいけど、混んでいるから3分間診療に近く
ブッキーみたいに母親の病気を気にしてくれるなんてありえない。
家族って、誰が病気になって大変なんですよね。
っていうか病気にらないと奥さんの大変さがわかないのが問題なんだけど。by けしごむ39-
0
-
