みんなのレビューと感想「各位、私のことはお構いなく」(ネタバレ非表示)(72ページ目)
- 1~24話無料(2026/08/05 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
無料分しか読んでないけど
お話だから、嫌な奴らに痛快な正しい言葉を浴びせるっていうのは、ありっちゃありなのかもしれないけど…
現実にこんな嫌な奴らばっかりってあるのかなって。女性の見た目をネタにしてゲラゲラ笑う男性職員って、むしろそいつの方が周りから嫌われそうな気がするんだけど…
それで素敵な御局さんが正論ぶつけたら、普通だったらみんな「さすがー、一生ついていきます」位になりそう。特に女性職員は。
客観的に見て、完全に真っ当なことを言っているのに、変人扱い。
作品が古いのかな?昔ならこういうデリカシーのないやりとりがあったのかな?
いや、でも令和って言葉が出てくるってことは、古くはないよね。
今の時代、自由な発想を広く認める風潮があると思いますし、ハラスメントにも厳しくなっている。女性の容姿をネタにするのはセクハラに当たらないんでしょうか?それを咎めた人が変人扱いされるのは令和の時代考えられない。
昭和と令和という言葉を使って人を馬鹿にしていたけど、その発想こそが昭和。
とはいえ、正論を痛快に言ってのける姿はカッコいいし、そこは読んでいて気持ちがいい。
ただ、周りの人間性の低さがめちゃくちゃ気持ち悪い。by ここき-
0
-
-
5.0
自分をもって
御局と陰口を言われても、自分のスタイルを貫いている姿がかっこいい!
それに触発されて変わっていく様子もスカッとする!by シャン・チー-
0
-
-
3.0
いちいち人様の容姿に対して何か言わずにはいられない軽薄な人間ばかりが出てきます、一人を除いて。薄っぺらい彼らに「放っとけ!」と返せる強い人。無料分を読み終えた時点では主人公がその初瀬さんに影響されて強くなっていく展開かと思われますが、とにかく初瀬さん以外はみんな不愉快な連中でイラつくため、読み続けるか悩んでいます。
by がーよ-
2
-
-
5.0
コメントしないまま
最新の46話まできた…
初瀬さんの感じいいな!いつの間にか周りも共感してるというか…全てが右に倣えじゃなく初瀬さんの周りの雰囲気が好きで更新されると読んでます。by chii-toshi-
0
-
-
5.0
ただかっこいいだけの女性じゃない
最初は他人の目を気にしないかっこいい女性に救われる…みたいな話かと思って読み始めましたがもっと深くリアルに寄り添った作品だった!
自信満々でかっこよく見える女性にも悩みはあって、弱い部分も自信が持てない部分もある。
最初は嫌味なだけに見えた同僚にも違う悩みがあって、ただ価値観が違ってすれ違ってただけ。
自分の周りにもたくさん転がってる「リアル」が色んな生き様の女性を通して描かれています。
ただ「素敵」なだけの人なんていない。
続きも楽しみにしてます!by Kan0K4-
0
-
-
5.0
カッコイイなぁ〜
どうしたって人の目って気にしてしまうもの。気にしないようにしようと思ってもなかなか難しい。気にしなさ過ぎもどうかとは思うが1本筋が通ってる感じなのが良いなって思った。
by どしらそふぁみれど-
0
-
-
2.0
ページ数が…
無料分の続きが気になって、1話だけ課金したけど、ページ数のあまりの短さに驚いた。
おばさん以前に、全身ボーダーやら水玉模様の靴下やらカジュアル過ぎる服装で会社に来る主人公にも違和感覚えるし、さらに続きを買うことはないかな…by masami0405-
1
-
-
4.0
自分の頭で考えて発言してやる。
自分で決めて自分でやる。それを続けている上司がいる人の話。流されている人がすごく多い中で、こういう人を見て育っていけるのはいいと思う。どんな展開になっていくのか楽しみ
by まるまる、-
0
-
-
4.0
カタルシスがあります
めちゃくちゃスッキリ!面白いです。
他人からどう見えるかって日本人は気にしすぎだよね。by 匿名さんさんさん-
0
-
-
5.0
わたしらしくいられるようになるので、昨今どうしても周りの目を気にしがちですが・・・とても何だか考えさせられます
by さいくる-
0
-
