みんなのレビューと感想「エンジェル・ハート 1stシーズン」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 巻 完結
- 2話無料/毎日無料で365話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
前作で描ききれなかった二人の関係
北条先生がこの作品を描いた意味がわかった気がします。
そのヒントは、シティーハンターと微妙に異なる設定にありました。
美樹の不在、教授はドクと呼ばれ、リョウの自宅もなんだか違う。リョウと香の出会いまでも異なっています。
これはあくまで私が感じた答えですが、
ああ、北条先生はリョウと香を描き直したかったんだ、と思いました。
直すというと言葉は悪いかもしれません。少年誌のシティーハンターでは描くのが難しかった面を、存分に描きたくなったのでは、という感じでしょうか。
きっと連載開始時は、こんなに長い連載に、またこまでの人気作になるとは思っていなかったはずです。
だから描いているうちに、最初の設定に作者自ら手を加えたくなったり違和感を持つといったこともあると想像します。何せ連載開始時とは愛着が全く違うはず。
だからこの作品は、シティーハンターで描けなかった、あるいは描き直せなかった、北条先生の中で熟成したリョウと香なのだと思います。
理想のリョウと香の関係、と言ってもいいかもしれません。
それを正面から描いたらあまり物語にならないので、香がいなくなった世界にしたのではないかな。北条先生照れ屋だし。
それにしても出会いまで変えるなんて、キャッツアイのラストを思い出しますね。by 藤えまり-
5
-
-
5.0
かおりの心臓をもつおんなの子
りょうとかおりの将来を想像するのも楽しかったから、心臓をもつ子の人生はちょっともどかしいんだよねby どハマり!-
0
-
-
5.0
どんどんアットホーム
殺し屋ではじまったお話が主人公しゃんいんがりょうパパ&その仲間と一緒に過ごす話が毎度サスペンス?はあっても心暖まる話になってきていていいですね
by なみのさん-
0
-
-
5.0
面白い
シティーハンターが大好きで、そのスピンオフ作品としてとても面白い作品です。昔読んでいたのですが懐かしくなってついつい課金して読み進めてしまいました。
by なぐもん2-
0
-
-
5.0
安定の笑いとカッコ良さ
キャラがそれぞれしっかり立っててみんな魅力的です
ただシティーハンター見たあとこの作品を初めて読む人は衝撃受けるかもby yukichan.-
0
-
-
5.0
熱烈なCHファンのかたは…。
香がいない本編について熱烈なファンから
やっぱり新しいシリーズは、ちょっと…。
というような前評判を聞いて読みはじめました。
わたしはこの作品はの方が断然好きでした!
年を重ねた登場人物の立場や心情が
主人公をより輪郭はっきり描かれてます。by ニンニン手裏剣-
0
-
-
5.0
知らなかった…
続編があったんですね。
ちょっとおさらいしてから読めばいいんですが、久々の北条先生の漫画ですっかりテンポにハマってしまってます。止まりません!by あんことコーヒー-
0
-
-
5.0
想像と違いました
シティーハンターが大好きでした。
レビューを読んでこの漫画が受け入れる事が出来ないかもと思いましたが、名前の由来を知る辺りから何度か泣きそうになりました。
まだ途中ですが、すごくたのしみです。by 90丸-
0
-
-
5.0
立ち回りがかっこいい
立ち回りが超かっこよくて、その上、美人。だんだん優しさに目覚めてくるなんて、いい展開です。香がいないのは切ないけど、仕方ないですね。
by マリアン2-
0
-
-
5.0
シティハンターは廃業?
不慮の事故で命を亡くした香。
その哀しみから、冴羽獠はシティハンターではいられなくなっていた。
もはや新宿駅にXYZを書き記す伝言板もない。
そんな時、移植されるはずの香の心臓が輸送中に奪われた。
なぜ?何が起きる?by ガングロジジイ-
0
-
