新人は自称HSP
- タップ
- スクロール
あらすじ
「私HSPだから、配慮してください!」主人公の加藤さんは一般企業の事務の仕事をするOL。今年、加藤さんの部署に新入社員の高瀬さんが配属された。第一印象は元気で明るい子。しかし入社一か月ほどして簡単な業務を任せるようになった頃、高瀬さんがよくミスをすることに気づく。加藤さんが高瀬さんにその指摘をすると、ものすごい形相で睨みつけられ……。その後、加藤さんを倉庫に呼びつけた高瀬さん、「私のこと、バカにしてますよね? そういうのすぐわかるんです。だって私…HSPなんで!」
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
自称って…
こう言う特性は医師の診断書とか出ないのかな?
病気でもなんでもないのにそれを言い張るのは詐欺に近いものがあると思うんだけど…。
見ていて嫌悪感しかない。
そしてそんな人物の担当を役職もない平の先輩一人にやらせる会社の体制も問題。
面接時に特性について本人が伝えていて、その上で採用したなら尚更。
何にしても、異常な内容でも声を大きく訴えた者勝ちの世の中はどうにかならないかな…。
モヤモヤの残る作品でした。by マイマイマ- 0
-
5.0
自称にろくなのいない
繊細過ぎて辛いという症状のHSP。
この新人はHSPどころか、かなり図々しいメンタルの持ち主です。
まだ世間に認知の低いHSPですが、少しでもそうした方々の理解者が増えるといいなと思いました。by プルシアンブルー- 1
-
4.0
今の世の中、こんな人がいるのが決して大袈裟ではないことが恐ろし過ぎます。
多様性とか個人の権利とかもちろん大切だけど、やるべきことをやるバランス大事。by なぎたかん- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0