みんなのレビューと感想「この王様すごい迫ってくるんですけど!?~古代エジプトに転生した私~【タテヨミ】」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~3話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
タイトルから軽い内容のラブコメかと思いきや、最後まですれ違い続けるので、あまりラブラブ要素はありません。ヒロインがアイビーの名前を説明するのにバラを描く演出が強引すぎて…アイビーなんて簡単に描けるし、そこでバラを描く意味がわかりません。
by もくせい-
0
-
-
4.0
似てる
長年続いてるあのマンガを思い出しました‼️
でも、こちらは完結したし、ハッピーエンドでほっとしました🙋
過去へ行ったり現代に戻ったり、ホントそっくり😅完結したのがよかった‼️by はちもも-
0
-
-
5.0
アイビーとビフィスが惹かれ合う様子は時を超えた運命の出会いのように感じます。
アイビーの真っ直ぐな所にハラハラしながらも楽しみながら読んでいます。by Nyco-
1
-
-
5.0
色使いがきれい
エジプト文明がすきな私は変わった視点でみることができました。作者さんもただのタイムリープ物ではなく仕上げてあったので、たのしくよめました
by しゃちっち-
0
-
-
5.0
この話は!
古代エジプトに転生といえば有名な漫画がありますが、これもまた似たような話で。
なぜか主人公がモテモテでうらやましい限りです。by バヒエ-
0
-
-
4.0
ヒーローはラムセス2世!
作品を読み始める前にレビューを読んでいたのですが、確かに「王家の紋◯」と類似点はありました。でも全て一緒というわけではなかったです。
しかもヒーローはラムセス2世ですよ??歴史上の人物を主人公にする潔さが個人的に好感が持てました。
しかもカラーで古代エジプトの衣装や装飾品が美しく、登場人物も綺麗で大変魅力的に描かれています。
アイビーの行動や知識にツッコミどころは満載ですが、日本人が好きな古代エジプトを背景にした漫画に挑まれたことに感謝です!
タイトルに反して溺愛のシーンは感じられず、イチャつく物語を期待している方はヤキモキするかも知れませんが、重い歴史を書いているうちにきっと作者さんが楽しくなってきたのかな?と本格的な古代エジプトタイムリープ漫画を目指したんだと思うことにしました。
王家の…は、まだ自身が幼かったため昭和感のある怖めの作画や重厚感がありすぎてなかなか手が出なかった作品でしたが、こちらは完結していてラストまで長くなく気軽に読める点でも入りやすい要素があるのでオススメです。
まだラストまで読んでいませんが、古代のままラストを迎えてほしかった、とレビューにありました。が、古代エジプト人達の願いは再生・蘇りです。そのために色々な儀式や神殿、ピラミッドを作って生まれ変わる準備をするので、ラストが現代というのは全く不思議に思いません。むしろそれが正解なんだと思います。by ねこラテ-
0
-
-
2.0
出だしだけ?
かの不滅の名作’王家の紋章’に酷似していると思うのは私だけっでしょうか。正直、エジプトに関する論文を書いているのに歴史的な知識があやふやとか、そういうことはあるのでしょうか。王家の紋章の続きのほうが読みタたくなりました
by Paper moon-
0
-
-
5.0
一気見するほど面白い!!
タイトルからいつもの転生の感じかあと思って読んでいたら、2人のラストに目が離さず一気見しないと終われない!!ってなるぐらい世界観に引き込まれてしまいました、、涙
課金してよかったって思うぐらいまた見返したいです!!純愛だ、、by あんバタぴ-
0
-
-
2.0
お話よりも…
お話よりも、画面の見づらさが気になってしまい、中々のめり込むことができませんでした。無理に縦読みで読むものではないなと思いました。横読みの方が良い漫画だと思います。
by xix-
0
-
-
4.0
エジプトへの転生?移動?によって、文献で見ていたことが起こる展開はとても面白かったです!この先が気になります!
by まるっこいこ-
0
-
