子抱き観音

あらすじ

本当の母を知るという青年に導かれ、八杉幸が訪れた紅夜野村(くやのむら)には子抱き岩(こだきいわ)という奇妙な場所があった。そして、幸を待ちうけていたかのように15年に一度の祭りが始まるが―――。渡千枝が贈る戦慄(せんりつ)の本格ホラー!!

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    ライト版「犬神家の一族」

    昔懐かしいホラー漫画だと思って何となく読み始めたら、完全に「犬神家の一族」の少女版で驚いた。
    外部から連れ戻された村の名家の子、それとは別の三人の娘を巡る跡継ぎ問題と連続殺_人、血縁の秘密と因習。
    完全に横溝正史である。

    これをパクりと呼ぶかはまあ、微妙なところだが、ギリギリオマージュの範囲として、それなりに楽しめた。
    ただ、ここまでやるなら、もっと徹底して忌まわしい、おどろおどろしい雰囲気にしてほしかった気もする。

    by roka
    • 3
  2. 評価:3.000 3.0

    こういうシリーズ大好きです。今回もタイトル気になったので無料試し読みで見てみました。大好きな両親がいなくなって悲しむまもなく、本当の両親ではなかったって聞かされて、凄いところのおじょうさんだったってのも聴かされてビックリすることばかり。途中なので続きを見てみます笑

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    渡先生の漫画は自分が小学生の時から読んでいました。すごく懐かしい!
    正直、絵は少々古めかしい感じがありますが、心霊的な恐怖感たっぷりで、その時の絵がリアルでストーリーはおもしろいです。つい引き込まれてしまいます。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    絵が落ち着いた感じだし、大人が読んでも楽しめるミステリーですね。ただ、割とありがちな設定ではあるかと。まだ読んでいる途中ですが、ラスト次第では推測通りになってしまいそうなので、ひねりを期待してます。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    これからが楽しみ

    まだ読み始めたばかりですが、リアルな設定が面白く、これからが楽しみです。こういう伝説がある地域は多いと思います。ふと思い出されたり、探検によって探し出されたり、、、今でも十分にあり得ます。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(22件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>