毎日無料77話まで
チャージ 7時,19時

旦那が美貌を隠す訳

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. piccomics
  4. 旦那が美貌を隠す訳

あらすじ

デビルハンターとして名高いハルステッド城の領主・エルデンにはある秘密があった。 それは仮面の下に隠された怪物のような醜い容姿! そのせいで常に周囲から同情の眼差しを受ける妻・レティーシャを心苦しく思ったエルデンは今すぐ離婚しようと提案するが、何故か離婚を拒むレティーシャ。 それもそのはず、なんと醜い怪物と思われていた夫は国宝級イケメンだったのだ! 笑いあり、驚きありのラブファンタジー!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント119
    プロローグ
    無料
  3. 002話 コメント73
    第1話
    無料
  4. 003話 コメント71
    第2話
    無料
  5. 004話 コメント77
    第3話
    無料
  6. 005話 コメント99
    第4話
    無料
  7. 006話 コメント60
    第5話
    無料
  8. 007話 コメント113
    第6話
    無料
  9. 008話 コメント85
    第7話
    無料
  10. 009話 コメント80
    第8話
    無料
  11. 010話 コメント94
    第9話
    無料
/88話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    レティノミクス〜ハルステッド経済学概論

     ヒロインがヒーローを見て、「美しい顔…」と呟くシーンがよくありますが、普通はフツーにイケメン。「美しい…」と、心から思えるケースは数えるほどです。でも、本作のヒーローエルデンは、本当に美しい!瞳の色が、淡いせいかな?少年から青年へと成長する、ちょうどその過渡期の美しさ?これなら「美貌」の2文字も頷けます。
     ストーリーの柱は2本。一つは、血の盟約によって夫婦にされた?エルデンとレティーシャが、如何にして悪魔たちを攻略し、領地を繁栄させていくかの国盗り物語。その際、転生者のレティーシャが駆使するのが、現代資本主義経済学に基づくあれやこれやのレティノミクス?!でもこれ、結構的を射ていて、作者さん、それなりに経済に詳しいんだろうなと思いました。
     もう一つは、エルデンとレティーシャの恋の行方。なまじ子供の頃に結婚したもんだから、この二人、恋の駆け引きは、からっきし💦でも、そこが何ともウブきゅんで、よいのです。
     現実社会のゴミがレアアイテムになっていたり、ゲーム感覚で戦いが進んだり、あっさり悪魔が投降したりと、ぶっ飛んだ設定が多め。でも、不思議と受け入れ易く、レティーシャの作戦とハッタリに感心しながら読めてしまいます。二人が、見事「ハルステッドの呪い」を解いて、本当の夫婦になれることを信じ、星5を奉じます。

    by Mayaya
    • 46
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    未だ、最初の方だけしか読んでないので、美しすぎる程のイケメンの旦那様が、何故、自分の事を醜いと思い込んでるのか?何故、仮面を付ける様になったのか?謎ですが。主人公のヒロインは、それに便乗して、旦那様を醜いと思い込ませてるし、離婚したくない、貴方が好きと言わずに、旦那様が好意で用意した離婚届を破棄したり、離婚手続きの邪魔したり。有利な立場からの旦那様の独り占めを図ってる様に思えて、好感は今の所全く持てないです。読み進めるうちに、他に理由があることが明らかになるかもしれないですが。旦那様を独り占めしたい理由だけで、醜いと思い込ませてるならば、ある意味、ハラスメントだと。最初だけではわからないので、もう少し読みます。

    • 22
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    顔がきれいだから一緒にいるんじゃない!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料の二話だけ読むと、あたかもレティ―シャが自分を醜いと思い込んでる美貌の旦那をだまして離婚を回避しているように見えるんですが、違いますよ!

    この話は、自分の容貌を醜いと信じる呪いをかけられている男の子と、赤毛金目のせいで魔女とさげすまれてきた女の子(中身現代の日本人)が知恵と魔法と二人の力を合わせて悪魔と戦い、困難を乗り越えていくお話なのです。旦那のほうは醜い自分から妻を早く解放してあげなければという脅迫観念に駆られてすぐ離婚離婚いうんですが、二人とも本当は離婚なんてしたくないのです。子供から大人になるまで本当に長い時間をかけて政略結婚から始まった二人はお互いの気持ちを知っていくのです。

    真面目に語ってしまいましたが、文明の利器ととんちのようなロジックで悪魔を出し抜くレティ―シャを肉体的に強いエルデンが尊敬しているのがとてもかわいらしいです。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    で、結局、旦那はなんで顔を隠してるの??

    ネタバレ レビューを表示する

    という謎?が、12話まで読んでも出てこないので、ちょっと飽きがきてしまい、レビューを書かせてもらいます。

    冒頭、怪物と結婚した憐れな美しい姫だと持ち上げられて出てきた主人公。
    正直、可愛らしさ(好意的表現)はあっても、美人だとか社交界の噂になるレベルの美形度ではありませんてした。
    で、そこへクズなモブキャラが「俺なら簡単に落とせる」と息巻いて呆気なく撃沈。
    それもそのはず怪物と言われる旦那は超絶イケメンでした~というこの手の漫画のお約束。

    ……ですが。
    申し訳ないのですが、画力がついていってない感じでイケメン??まぁこの漫画のなかではね、といったレベル。
    主人公との顔立ちの釣り合い的にはイケメンかも、です。

    あと、ギャグっぽい感じで進むノリが当方には合わないのと、作画が独特で三婆がシワなんだろうけど、ひげが描いてあるように見える顔立ち。
    最初は男か女か判別できませんでした。

    あと、異世界転生チート系あるあるなんでしょうが、カセットボンベを使った作戦?で魔物を退治とか、秘密の書と言われてる暗号文字なはずの解読は、主人公の元いた世界の言語で可能とか……。

    ご都合主義と子供騙しな展開に、大量無料でありがたいのですが、このあと読むのはよほど暇な時かなと思います。

    • 10
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    最初の方

    ネタバレ レビューを表示する

    始まり方が流し読みだったからよくわからなかったのですが、途中から面白くなってきました。王子?がかわいいイケメンなのにお肌ブツブツハゲ散らかしてると思ってて、鏡に映る顔も普通なのになぜ?そこも知りたいからこれからも読みます!

    • 0

すべてのレビューを見る(406件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>