夜に聞かせて

- タップ
- スクロール
あらすじ
青春を終わらせたのは、私の恋。高校1年生の未耶は、小さなきっかけで春高に恋心を抱いていた。自然と気の合うふたりだったが、未耶の友だち・愛音(いとね)の春高への告白が成功する。「断る理由がなかったから」 もし、わたしが先に告白していたら――…諦めようとしても未耶の気持ちは大きくなるばかり。その先に待つ驚きの展開! 恋と青春のリアルを描き出す衝撃の恋愛サスペンス
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
NEWなかなか
心の揺らぎがとてもていねいに描かれていると思います
私は主人公にはとても好感が持てました。
自分自身にどこまでも素直に誠実にあろうとしている所が魅力的です。
確かに心の内側の暗い部分を描いてはいますが、皆(特に思春期は)多かれ少なかれ持っている範囲内のドロドロです。
そんな中で主人公が一人自分自身の内側の嫌な部分と向き合っているのが爽やかに感じますね。
何にせよ全ての間違いは春高が一番初めに愛音の告白を「特に断る理由がなかったから」受け入れ付き合い始めた事ですよね。
こいつには(顔が良いという設定以外)特に魅力も感じず、ほんとただのぼんやりした好青年って感じです。
まだ中盤ですが、主要キャラの内なんの行動も起こしてないのこいつだけですからね。
ネタバレレビュー見たら最後には由良君を選ぶとの事、大層ほっとしました笑。
自分の中の暗い部分を自覚しつつもそれに振り回され苦しんでいる少年の方が良い男になるんじゃないでしょうか。
主人公達と比べて大幅に年老いた私から見ると、春高みたいな何の苦しみもなく(従って人生について深く考えたことも無く)、自分の感情にすら鈍感な男と付き合っても将来良い事ないよ、と言いたいので、結末に向かって安心して課金します笑。by 団子の子-
0
-
-
5.0
全話イッキ読みしました〜
登場人物が皆とても人間らしくて、学生らしい選択の間違いとか、不器用さとか、正解だけ選んでだけで生きてけないよね…って、うんうん唸りながら読みました。好きじゃないけど付き合っちゃうやりがちな過ちとか、友達の気持ちよりも自分の心を優先とか、恋人の気持ちが自分に向かない焦りから束縛とか、ありがちで尊さの極みです。そして、お話の終わり方が綺麗!!!こんな人間関係ぐちゃぐちゃなのに、良くこんな綺麗でスッキリしたラストが描けるなぁと感動しました。最近はお話を複雑にしたまま収集つかなくなってモヤっとするラストの作品が多いので、大当たりでした。作家さん、描き上げてくれてありがとうございます😭
by ゆむらん-
5
-
-
5.0
NEW最終話で泣きました
最終話の最後のシーン、思い出になった青春が自分の中にも駆け巡って泣いてしまいました。
王道恋愛展開じゃなかったのもよかったです。リアリティって大事だなと思いました。ありがとうございました!by ぐりぐりぐりんこ-
0
-
-
3.0
綺麗事無しでいい
人間の暗い感情を描くのが上手い。
少女漫画なのにって思うと ちょっとしんどい展開かもしれないけど 若いうちの恋愛って
こんなの普通にあるし、間違える。
この子達は みんな少しずつ間違えてる。
器用そうにしてるのに まだまだ幼いし
自分の事もまだ分からないままな気がする。
でも それでいいんだよな。きっと。
高校生のうちに すったもんだして たくさん傷ついて傷つけて この子達はどんな大人になっていくんだろ。
綺麗事だけの 少女漫画ではなくて 非常に好きです。
続きが気になる。by 応援隊-
4
-
-
5.0
キュンが止まらない
たまたまXで見かけて気になってここに辿り着き、余ってたポイントついでに読み始めたら最終話まで来ていました。
何回も叫びたくなるくらい(なんてかは秘密☺️)感情をぐちゃぐちゃにされ、「あっ、そういえばこれが青春だった」ってなりました。
素敵なお話ありがとうございました。by yippee-
1
-
作家中河友里の作品

Loading
レーベル別冊マーガレットの作品

Loading
出版社集英社の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading