【ネタバレあり】大正純愛復讐譚 ~母を焼き殺された私は鬼と化す~(分冊版)のレビューと感想

  • 話 完結
大正純愛復讐譚 ~母を焼き殺された私は鬼と化す~(分冊版)
作家
配信話数
全62話完結
配信巻数
30巻まで配信中
  • 13話無料/毎日無料で62話まで(2026/07/13 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.4 評価:3.4 345件
評価5 15% 51
評価4 33% 115
評価3 36% 123
評価2 12% 43
評価1 4% 13
1 - 10件目/全150件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    主人公の母親の胸が心にひしひしと伝わってくるような感覚です。この母親はここまで何をされたのか気になってしまうんですが、まだ無料のところしか読んでいないので、これから明らかになってくるんではないかと思っています。この主人公の父親も本当の父親なのかわからないし、本当に悪い人なのかもわからないし、本当は心の中で何か思ってるんではないかなと願いたい。自分もいます。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW
    手放しのハッピーエンドではないが

    題名の通りの、復讐ものです。

    母親と共に虐げられて焼き コロされるも、
    実は生き残っていた憂雨(ゆう)は、撫子(なでしこ)・藤堂一家に復讐を誓う。
    住んでいた屋敷に出入りしていた慎之介は
    憂雨と心を通わせていたが、撫子もまた、慎之介に横恋慕をしていた。
    それがまた、油に火を注いでしまった。

    憂雨は藤堂家に恨みを持つ富沢の力を借りて、別人の春陽(はるひ)として一家に近づくが…

    深刻なストーリーのわりに、絵が優しいので、
    恐ろしさもイマイチなのだけど、やはり撫子は憎く見えてきます。またこの女の性根が腐り切っていて、わかりやすいですね。
    もう少し尺があれば、深い話になったのかな?
    とも思われるのだけれど、やはり画力が復讐もの向きではないので、もうお腹いっぱいかも。

    慎之介も憂雨一筋で、貫いたのは、まあ、よかったです。
    憂雨の復讐劇の最後は…

    最終話まで、無料でした。
    ありがとうございました。
    復讐ものは好きなので、それなりに面白かったです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    NEW
    期待して読み続けたけど少し残念

    撫子と百合子が酷すぎたのと、ユウの復讐がどこまで行くのだろうかと感じ、最後が気になったのと、たまたま無料サービスで最後まで読めたので読み続けました。
    でも、人が簡単に死にすぎなのと最後があまりにもあっけなさすぎ。ヨシコの描写は激しいけど、他は時代劇ドラマの最後のオシラスみたいにきれいに終わりすぎてハッピーハッピーで拍子抜けです。最後のなでしことか、藤堂と百合子のやり取りとか…なぜ急にあんなんでおさまるのか、と。
    それに、確かに悲惨な過去があったけど、ユウは無罪?そもそも、あの時代で、そんなにばれずに春陽になれるのか不思議だし。
    アヤメはイイコだったなあ。彼女の綺麗な心に、ユウの本能が動いて、つい復讐を忘れて必死に助けようと水の中に入った設定なのかな。それでやけどが発覚してばれていくとは皮肉な。藤堂も感じてたように少し脇が甘いから、ヨシコもヨシコの父もその場では生きてたし。
    鬼と化す→鬼になりきれなかったということ?
    最終的に色々なんかモヤッとのこりました。
    復讐なんて簡単に上手くいくものではないのだ、というメッセージなのだろうか?

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ヨシ子って、飲んだくれの父親の言いなりになる母親を軽蔑してる感じだったけど、結局は撫子に良いように使われて1番悲惨な結果になったと思う。もっと頭のいい人だと思ったいたけどそうでもなかった。
    撫子の母親は、憂雨と憂雨の母親を憎んでいたけれど、憂雨の母親は、撫子の親父にオカサレタのであって愛人ではないのだから、憂雨親子にしたことは筋違いで1番許せない。自分の娘がまともな人間ではないのに、そそのかされ死に追いやった割には甘い復讐だと思う。
    撫子は決定的に手を加えることはないにしても、首謀者なのだから早く復讐してほしかった。結果的に撫子は人を殺めることまでは罪に問えないと思うから、中年になる頃には出所するんだろうな。
    あやめは憂雨の子じゃないかと思うほど良い子だった。
    全話無料ありがとうございました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    復讐はじわじわと。

    復讐できるスポンサー(援助者・協力者)がいるのは心強い。あくまで、じわじわと苦しめる方が効果ありだ、と思う。まずはヨシ子から。撫子みたいな母親から、あんなにかわいいあやめが生まれるとは、実に不思議。どんな手を使うのか、とても楽しみ。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    NEW
    ちょっとこわい

    主人公が昔されてきたことも復讐も激しくてこわい…だけど力を貸してくれた母親の友人や目の見えない弟が味方だったり両思いだった人とも出会えたり、良かったです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    NEW
    最後まで無料で読みました

    最終話まで無料配信ありがとうございます。
    他の方のレビューにもある通り、結末があまりスッキリしない感じではありましたが、無料だったので最後まで読みました。
    ヒロインの幸せを願うばかりです。

    by 4518
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ハッピーエンド?

    最後まで読みました。
    面白かったけど「?」ってところがあったので☆☆☆☆
    衣装髪形変えただけで、本人と気づかれない?とか、撫子、母親への復讐ほそれだけ?とか、肺に水で余命とか‥
    まあ、最後はハッピーエンドっぽくていいのかな。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    NEW
    幸せになってほしい

    優雨の母、八重さんはただただそれを願っていた。

    大事なお母さん、大好きなお母さんだから「復讐」ということに逆にとらわれてしまったような…
    幸せになってよかったです

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    NEW

    他の方が触れているように終わりが微妙。
    復讐に納得があまりいかなかったし、ハッピーエンドではあるのだろうが憂雨の余命を思えば後味はあまりよくない。
    はじまりも最近よくある復讐もので、本作ならではの魅力が感じられなかった。
    恋愛要素もあまり多くなく、かといって復讐もそこまで過激なものではなく、、、といった感じ。
    最終話まで読んだ上で、タイトルの通りの過激な復讐劇にしようとしたものの収拾がつかなくなり都合よく終わらせた、そんな雰囲気を感じてしまった。

    by 稀咲
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー