みんなのレビューと感想「大正純愛復讐譚 ~母を焼き殺された私は鬼と化す~(分冊版)」(ネタバレ非表示)

  • 話 完結
大正純愛復讐譚 ~母を焼き殺された私は鬼と化す~(分冊版)
作家
配信話数
全62話完結
配信巻数
30巻まで配信中
  • 13話無料/毎日無料で62話まで(2026/07/13 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.4 評価:3.4 345件
評価5 15% 51
評価4 33% 115
評価3 36% 123
評価2 12% 43
評価1 4% 13
1 - 10件目/全115件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    手放しのハッピーエンドではないが

    ネタバレ レビューを表示する

    題名の通りの、復讐ものです。

    母親と共に虐げられて焼き コロされるも、
    実は生き残っていた憂雨(ゆう)は、撫子(なでしこ)・藤堂一家に復讐を誓う。
    住んでいた屋敷に出入りしていた慎之介は
    憂雨と心を通わせていたが、撫子もまた、慎之介に横恋慕をしていた。
    それがまた、油に火を注いでしまった。

    憂雨は藤堂家に恨みを持つ富沢の力を借りて、別人の春陽(はるひ)として一家に近づくが…

    深刻なストーリーのわりに、絵が優しいので、
    恐ろしさもイマイチなのだけど、やはり撫子は憎く見えてきます。またこの女の性根が腐り切っていて、わかりやすいですね。
    もう少し尺があれば、深い話になったのかな?
    とも思われるのだけれど、やはり画力が復讐もの向きではないので、もうお腹いっぱいかも。

    慎之介も憂雨一筋で、貫いたのは、まあ、よかったです。
    憂雨の復讐劇の最後は…

    最終話まで、無料でした。
    ありがとうございました。
    復讐ものは好きなので、それなりに面白かったです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    ヨシ子って、飲んだくれの父親の言いなりになる母親を軽蔑してる感じだったけど、結局は撫子に良いように使われて1番悲惨な結果になったと思う。もっと頭のいい人だと思ったいたけどそうでもなかった。
    撫子の母親は、憂雨と憂雨の母親を憎んでいたけれど、憂雨の母親は、撫子の親父にオカサレタのであって愛人ではないのだから、憂雨親子にしたことは筋違いで1番許せない。自分の娘がまともな人間ではないのに、そそのかされ死に追いやった割には甘い復讐だと思う。
    撫子は決定的に手を加えることはないにしても、首謀者なのだから早く復讐してほしかった。結果的に撫子は人を殺めることまでは罪に問えないと思うから、中年になる頃には出所するんだろうな。
    あやめは憂雨の子じゃないかと思うほど良い子だった。
    全話無料ありがとうございました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    他のサイトで途中まで

    しか読めなかったから最後まで見れて嬉しい!あやめちゃんが本当に可愛くて…何であの母親からあんな可愛い娘ができたのやら。慎之助さんとゆうには幸せになってもらいたい

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    NEW
    復讐って

    復讐は心の中が黒い思いでいっぱいになってしまい、けっして幸せにはなれないと思っていたのですが、この作品を読んで復讐も幸せになれるんだなと思いました。ヒロインがこれからは心穏やかに過ごせるように願っています。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW
    復讐はじわじわと。

    ネタバレ レビューを表示する

    復讐できるスポンサー(援助者・協力者)がいるのは心強い。あくまで、じわじわと苦しめる方が効果ありだ、と思う。まずはヨシ子から。撫子みたいな母親から、あんなにかわいいあやめが生まれるとは、実に不思議。どんな手を使うのか、とても楽しみ。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ハッピーエンド?

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで読みました。
    面白かったけど「?」ってところがあったので☆☆☆☆
    衣装髪形変えただけで、本人と気づかれない?とか、撫子、母親への復讐ほそれだけ?とか、肺に水で余命とか‥
    まあ、最後はハッピーエンドっぽくていいのかな。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    憂雨さん、幸せになってね

    ネタバレ レビューを表示する

    悪女になりきれなかった憂雨さん
    天国のお母さんは安心してると思う
    撫子や撫子の母親にはもっと制裁を与えたいけどやりすぎは良くない
    あやめちゃんもお母さんのことは忘れて冨澤さんと桜一さんたちと心身ともに安定した生活を送ってほしい
    憂雨さんも幸せにね
    本当に本当に幸せになってね

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    最後…

    最後まで読みました。
    お話の展開的には面白くて、好きなのですが…
    最後はやっつけ仕事なのか、終わり方があっさりしていました。
    もう少し広げても良かったなと思います。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    ちょっと物足りない

    ネタバレ レビューを表示する

    最後まで読ませていただきました。くずな義母と義姉(義妹だっけ?)への復讐です。本当に最低な二人でした!焼き殺〇とは言葉も無い!!最後はちょっと物足りない感じで終わってしまったけど・・・体は大丈夫なの?

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    途中までは良かったのですが…
    なんとなーく不完全燃焼的な終わり方でしたね。
    個人的には、悪女側を
    もう少し痛めつけていただきたい…(笑)

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー