この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

ネオン蝶

  • タップ
  • スクロール
作家
ジャンル
青年漫画
出版社
グループ・ゼロ
タグ

本作品は2021年7月31日(土)をもって配信を停止させていただきます。

※既にご購入いただいている場合に限り、無期限で閲覧が可能です。

あらすじ

華やかな叔母の佳代に憧れ、ネオン蝶になることを夢見ていた桜子。十九歳の誕生日に静岡の家を出て、佳代の元に。池袋にある佳代のスナックを手伝うことになった。しかし経営は苦しく、佳代は借金のカタに桜子を金貸しの大黒に差し出す。佳代を恨む桜子だったが、他に帰る場所はなかった。プロのネオン蝶として生きる決心をした桜子は……。?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話配信停止
    十九の春(1)
  3. 002話配信停止
    十九の春(2)
  4. 003話配信停止
    現実(1)
  5. 004話配信停止
    現実(2)
  6. 005話配信停止
    借金(1)
  7. 006話配信停止
    借金(2)
  8. 007話配信停止
    破瓜(1)
  9. 008話配信停止
    破瓜(2)
  10. 009話配信停止
    新たな絆(1)
  11. 010話配信停止
    新たな絆(2)
/213話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    夢中になって読んでしまった。

    ネタバレ レビューを表示する

    女が男に抱かれることに対する価値観が変わりました。愛情とか恋情は勿論とても大切な要素だけれど、綺麗事抜きで女の身体は金になる。そんな大人の夜の世界を見せてもらいました。

    桜子の父親は最低でしたが、母親の気持ちは、同じ女として痛いほどわかります。女親が男親よりも深く子供を愛しているのは、女の情が男よりも深いから。母親である佳代はそのせいでたくさん失敗しましたが、娘である桜子には、自分を超えて、独りでも強く生きていける人になってほしかった。ホステスにとって、パトロンや客を上手く操るのも、自分の力で強く生きているということ。

    私は、桜子が結婚により夜の世界を引退した結末には納得です。ネオン蝶として大きく成長し、自分の店を持った彼女は、もう十分に佳代の意志を果たしている。しかしそこで終わっては、佳代や節子、他のママ達と同じ人生の繰り返し。クラブのママで終わらず、自分の家庭を築いたことは新しい時代への幕開けともいえるでしょう。相手が俳優だという点でも、母親を超えて自分の幸せに向かって、ネオン蝶から大きく羽ばたいたといえるのではないでしょうか。

    by 匿名希望
    • 30
  2. 評価:4.000 4.0

    最後は…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料から入って先が気になり…
    絵が古いかなぁ?とか、ちょっとご都合主義かなぁとか、確かに色々あるんですが。
    それでもグイグイ読めちゃう力のある作品だと思います。
    何度もポイント追加でどんどん読んじゃったのって、この作品が初めてかも。

    他の方が言うように、最後で「えー??????」ってなるかもしれないけど、私は桜子には幸せになって欲しかった、普通の女性としての幸せを手に入れて欲しかったので、それもアリかなと。
    いや、本当は最後まで一人?で歩いて行ってほしいってのもありました。
    なので星4つ。

    男性の性だけじゃない、女性から見ても変にエロだけに特化しない性的な描写も高評価の理由です。
    どうしても女として「これはないわー」って思う事もあるので。

    そう言う意味で、バランスもいい作品だったかなぁと思います。

    • 25
  3. 評価:5.000 5.0

    またやってしまった…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料に釣られて読み始めて、また最後まで一気読みしてしまいました。
    引き込まれます。

    でも、213話と長いので、購入する方、気を付けて(笑)

    次々と試練が襲いかかるけど、最後はハッピーエンドだろうという予想だけはついたので、安心して読めました(笑)

    急に終わらせた感があったので、大人の事情かな?とも思いましたが(笑)
    落ち着いて欲しい結論に落ち着いたので、読み終わりは爽やかです。

    でも、他の方も書いているように、もう少しママとしての活躍、銀座で伝説と言われるくらいの蝶になるまで描いてほしかったな…。

    途中、安達さんの意味深な咳をするシーンがあったので、まさか安達さんまで失うのでは?
    となるとまだ試練が重なる?と思ったのですが、その件はスルーでしたね(笑)

    良いキャラクター達がみんな幸せに落ち着いた様子だったので、スッキリです。

    by 匿名希望
    • 20
  4. 評価:3.000 3.0

    最後が…ん?て感じでした。

    ネタバレ レビューを表示する

    凄く引き込まれるストーリーで、エピソードも多く一度読み始めると一気に読んでしまいます。

    夜の世界に憧れて上京してきて、様々な人間関係に悩みながらも必死に夜の世界で生き抜こうとする桜子のドラマ。
    すっごく面白いです!複雑な人間模様も上手く書かれていて、常にハラハラドキドキさせてくれて、絵も綺麗で、すっごく面白いんです!!

    だからこそ、最後の終わり方がちょっと…。あれだけ必死に頑張って来たのに、最後は結婚して20代でママ止めるって…そりゃあ、ハッピーエンドもいいんですが、せめて40代ぐらいは結婚しないで戦わせても良かったんじゃないでしょうか?
    タイトルもネオン蝶ですし。

    なんか、無理矢理終わらせた感があって残念。

    どんなに面白い漫画でも最後が微妙だと繰り返し読む気になれないので、★3評価にさせてもらいました。

    途中まで本当に面白く、期待値が高い分、ラストのガッカリ感がハンパないです。

    • 19
  5. 評価:4.000 4.0

    おもしろかった

    ネタバレ レビューを表示する

    2日3日で、全部読みました。
    寝る間もおしみ。。
    それほど面白くて集中しちゃいました。

    ただ、ずっと最初から最後まで
    大きなネオン蝶になることが目的で生きてきてその根性がスカッとする漫画だったのに
    最後は、大きなネオン蝶にはならず、結婚したんかいって思い、最後の終わり方が雑!とびっくりしました。
    何かの都合?で無理やり終わらせたのでしょうか。それが残念でなりません。
    今まで育ててくれた親やママの銀座の灯を絶やさないという強い思いを受け継いだのでは?あれ?結婚?あんなに意志が強かったはずなのに。

    それでも星四つにしたのは、やはり、最後がどうあれ夢中で読んだほど面白かったからです。

    • 9

すべてのレビューを見る(1994件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>