毎日無料25話まで
チャージ 12時

極道な少女漫画家の現場に放り込まれました【タテヨミ】

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. HxSTOON
  4. 極道な少女漫画家の現場に放り込まれました【タテヨミ】

あらすじ

え!? 私が、憧れの少女漫画家・志優クリム先生のアシスタントに!?はい!絶対にやります!大人気コミック『スイ~ツなカンケイ』をお手伝いするチャンスが来るなんてラッキー!きっとクリム先生、私の想像通りお綺麗でアシ想いでお洒落で素敵な方なんだろうな~!……そう思っていた時期が私にもありました。一体、これはどういうことなの……!? 喜び勇んで向かったクリム先生の事務所には、イカツイ男性陣が勢ぞろい。壁には達筆な書道が飾られていて、ドラマでしか見たことのない豪勢なソファも。つまり、これはまさか『極道』ってやつなのでは……。そしてイカツイ男性陣の中から、スマートにスーツを着こなしたお兄様がやってきて、私にこう言った。「志優クリムだ。よろしくな」お母さん、私、極道な少女漫画家のアシスタントになったみたいです。この先、一体どうなるの……?【クレジット】荒井チェイサー(原作・脚本)斎藤栞(ネーム/コンセプトアート)文月よしか(線画/キャラクターデザイン/メインビジュアル)Kana◇ami(着彩/メインビジュアル)ふじま萌(ロゴデザイン) 矢嶋こずみ(背景線画)三木 一馬(「原作・脚本」担当編集)れっさあ(「ネーム・線画・着彩」担当編集)西下正恭(「ネーム・線画・着彩」プロデュース)柴山 由貴(ディレクション)橋本 佳奈(プロデュース)HykeComic(プロデュース・ディレクション)NOKID WEBTOON(制作)Straight Edge(原作・脚本)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント12
    第1話
    無料
  3. 002話 コメント9
    第2話
    無料
  4. 003話 コメント7
    第3話
    無料
  5. 004話 コメント7
    第4話
    無料
  6. 005話 コメント5
    第5話
    無料
  7. 006話 コメント7
    第6話
    無料
  8. 007話 コメント8
    第7話
    無料
  9. 008話 コメント4
    第8話
    無料
  10. 009話 コメント1
    第9話
    無料
  11. 010話 コメント3
    第10話
    無料
/28話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    振れ幅大のギャップがたまらない

    タイトルにひかれて読み始めたら見事にはまっちゃった感じ。
    その筋の方々とキュンキュン系少女漫画という振れ幅マックスの組み合わせが絶妙✨ 絶対ありえない設定なんだけれど、ここまで徹底していると逆に清々しいくらいで文句言う気になれない!
    クリム先生たちは強面なのに心は乙女だったり、言葉遣いや仕草が何でもかんでもその筋風になっていてヒロインがビビっちゃったり、ギャップに笑いが止まらない🤣
    作画も意識高い系クリム先生のキリッとしたイケメンさや組員の強乙女キャラ?がよく伝わって来て良いと思う。
    ただ真琴がちょっとポワンとした感じなのが気になるけど、これからいろいろ(!)鍛えられて変わっていくのかな?
    ぜひこのままの勢いで最後まで駆け抜けてほしいので期待をこめて⭐5進呈。お願い!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    仮想的「極道+少女漫画」ダブルワーク世界

    「極道」ネタを漫画にする理由は、あまりよく分かりませんが、この作品は違います。ifその筋の方々が、少女漫画を描いてみたら…の、極道あるあるを仮想してみたわけですね。それ、正解です!漫画家世界と極道世界、それぞれの業界用語のシンクロ具合と、漫画の仕事に真剣に取り組む「志優クリム」配下のギャップ萌えが見事にマッチして、地味に面白いコメディー漫画がスタートしました。
     初めは、あまりにもヒロイン真琴の脇の甘さ、計画性のなさにイラっ💢仮にも一人暮らしをするのなら、もう少しお金についてのセーフティーネットを、用意しておこうよ〜。でも彼女の、漫画アシという仕事に対する気構えや、「スイケイ」への熱い想いを知るにつけ、人の善意を信じ、夢に向かって一生懸命頑張っている子なんだろうなあと、妙に納得。誰かモデルがいるのでしょうね。あと、デジタル化ってこういうことかーと、お勉強させていただきました。こちとら、Gペンとケント紙の時代やもんね〜。
     さて「志優クリム」先生、まだまだ秘密がありそうです。その秘密を、真琴とともに一つ一つ解き明かしながら、極道と少女漫画家という多分あり得ない?ダブルワークのコラボを楽しんでいきたいと思います。

    by Mayaya
    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    憧れのクリム先生はヤ◯ザ!?

    ネタバレ レビューを表示する

    少女漫画を書いている、クリム先生の大ファンのヒロインがアシスタントをする機会が出来大喜びのヒロインだったけどいざ事務所に行って見たら熊猫組の組長がクリム先生だった
    他のアシスタントの方々もザ・ヤ◯ザを王道で行く個性のある舎弟だけど、漫画を書いている時や
    一人一人の性格はいいんじゃないかな?
    ヒロインと一緒に住んでたヒモ康人よりよっぽどいいわ
    あんな男と別れて正解クリム先生が止めに入ったから良かったけど、本気で殴るつもりだったよ
    ヒロインが皆から愛される誰もが知ってる名前の漫画家になれたらいいね

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ぷっとさせられる

    なんとなく読んでみて、予想外の設定と組長の少女漫画に対する真摯すぎる情熱、主人公のもしかしてクリム先生(組長)…の勘違いがなんか面白くて好きです笑
    クリム組のみなさんが可愛らしく、疲れた日にぷっとさせてくれる、そんな作品です。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    つまらない訳じゃないんだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    少女漫画家が男性だった、というのは結構昔からあるネタだし、これもそのひとつな訳でつまらない訳じゃないんだけど、なんて言うか画とストーリーに華が足りない。
    勢いがあったかと思うと減速するし、ヒロインにいまいち共感しきれないのもある。ヤクザとか漫画家アシスタントとか、馴染みの薄い設定のせいかも。ビジュアル的に馴染める人にはまあおもしろいのかもしれない。

    by 雪8787
    • 0

すべてのレビューを見る(37件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>