異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 水曜日のシリウス
  4. 異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました
  • 1~16話無料(2026/08/05 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/07/06 0:00まで)

あらすじ

ファーストフードもラーメンもない異世界に生まれ変わったシャーリィ。飽食の世を懐かしみながら「美味しいものがないなら自分でつくるしかない」と奮起、前世のお料理を異世界に蘇らせるべく日々料理に勤しんでいた。ところがある日、王子様の“おやつ”を作るメイドとして王宮に召し上げられることになる。シャーリィの作る世にも珍しい料理に、王宮は騒然――!? プリンにポテチ、ドーナツ、ピザ……現代グルメが無双する、異世界王宮料理奇譚がここに開幕!

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    これはいい!

    ネタバレ レビューを表示する

    転生ものと料理の組み合わせは昨今胸焼けするほど沢山の漫画が出回っています。
    プロの料理人やネットスーパーを使って料理をしたり料理を振る舞ってハーレム状態で冒険したりととにかく料理と引き換えにピンチになったり魅了させたりとしてますが、食い意地を全面に出したシャーリィは愛すべきお馬鹿キャラでした。
    転生したことを自覚したとたん前世で好きなだけ口にしていた大好きな料理やお菓子が食べられない!!と大ショックを受けている辺りが度はまりしました。だって私も食べるの大好きだもの!
    そして転生料理漫画の「ないなら作ればいい」からの前世で食べていた料理の再現からの「こんな料理みたことない!」からの出世街道。主人公補正で何でも乗りきるパターンですが、考察も深堀もいらない頭空っぽにして読める漫画でした。
    もちろん突っ込み処満載ですよ。でも漫画と現実を区別して娯楽として楽しむには十分です。
    普段口にしているものが食べられなくなった時どれだけ絶望するか、好きな食べ物が簡単に手に入る状態が普通じゃなくなった時、シャーリィの様に逞しく生きていけたらいいな。

    あとはよくある展開の、権力争いや外交の重要なツールにされる以外の活躍になってくれたらなーと思います

    • 26
  2. 評価:5.000 5.0

    超ハイテンション顔芸グルメギャグ漫画

    小難しいストーリーはほぼなし笑!
    ハイテンションで飯作ってスイーツ作って、食べてもらって自分も食って、ひたすらに感動する話

    だからって単調にならない程度に波が来ては豪快に乗りこなしていくかんじ

    ちょっと斬新なのは、グルメ漫画には珍しく顔芸するのは食べる側でなく作る側ってところかな笑

    あとはカカオを人力で死にそうになりながら粉にしたり、やっと入手した貴重なコメを増やすために何ヶ月もかけて稲作したり
    魔法のある世界だけど超便利な代物ではなく、基本的にどうにかするのはど根性!

    • 12
  3. 評価:5.000 5.0

    NEW
    笑顔を思い出しました

    いつも今日は、これでいいか、、、って感じでご飯を作っていたけれど、そんな私の料理でも、子供たちは美味しいって食べてくれてました。もっと考えてもっと美味しいものを作ってあげれば良かったなと、少し後悔しています。美味しいって言ってくれた笑顔を思い出しました。

    by 幸桜
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    NEW
    料理系の

    作品が好きな私にはドストライクでした。絵も好きですし、出てくる料理が
    馴染み深いのも良いですね〜。主人公も可愛いです。ただ寝る前に読むのは駄目です。
    お腹空いてキッチンに逆戻りしちゃいます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    NEW
    久々にレビューを!

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろい!一気に最新話まで読破しました!
    読みやすいし、スーと話が入ってくる!
    たまに劇画タッチも可愛い!
    絵も綺麗。恋愛要素も今後欲しいなあ。

    • 0

すべてのレビューを見る(138件)

おすすめ特集

>