みんなのレビューと感想「上手に生かれました Life with flowers」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 1~8話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
生け花がテーマの漫画は初めてで新鮮です。全然知識がないのでいちご先生の説明にへぇーとなりながら読んでいます。
お花だけでなく生き方とか考え方に関しする言葉が聞けて、なんだか深いなーとしみじみしているとBL要素が入ってくるのでアレっ?となる感じはあります。by みろ36-
0
-
-
4.0
活け花?
活け花がテーマの漫画を初めて読みました。
若い頃習っていたお花の先生が、まさにこんな感じでのんびりと、教えてくれました
お花やお習字は妙に気持ちが落ち着きます
道という名前がつくもの、華道書道茶道はすべて若い頃に止めてしまったけど、また、再開したいかも
無料分ですが、BL風です!by ポテぽてぽてと-
0
-
-
3.0
千助 がんばれ!
希望と違うレストランのホールスタッフに配属されてしまった千助
うまくやろう、怒られないようにと、自分のことばかりだったが、いちご先生に花と向き合うことを教えられた
それは、自分のことばかりでなく、お客様がなにを求めているか、どうしたら喜んでもらえるか という180度転回した心持ちに気が付くことでもあった
千助の成長が楽しみであるby ビタミンオレンジ-
0
-
-
3.0
この先生いいな。過去に一度だけ生け花教えてもらったことあるけど、その先生からは楽しさは学べなかった…技術よりもまずは心やなぁと改めて思いました。
by ぶちのフチ-
0
-
-
4.0
生け花?BL?
無料分、読ませていただきました。
生け花を習っていたので、
この作品を読んだら、
また始めたくなりました。
ささくれている心を
癒してくれるのは、
やはり花か、、、
と毎回楽しんでいたのですが、
うっすらとそして色濃く
BLの雰囲気が漂ってきました。
あれ?生け花じゃないの?
色恋なの?
戸惑っていたら、無料分終了。
主役の千助くんは、
そっち系でモテるのね、
って急にモテキ!?
なんだ?どこに向かっていくんだ??
ポイントためて、ちまちま
読み進めてみようかと考えてます。by びもびす-
1
-
-
4.0
淡々と…
自分の生きづらさや、身に起こるしんどい出来事があった時、「花を生ける」ことで少し楽になっていく様子がいい。
いちご先生のところで、お花を習いたいなぁと思う。by シャン・チー-
0
-
-
3.0
無料読んでる途中です。
生け花の話は興味深いです。先生と元夫さんとの関係がなぜ壊れたのかも気になってます。
が、BLは苦手なのでそれっぽい雰囲気が出てきて...がっつりBLなら離脱します。by いくあつこ-
0
-
-
4.0
めずらしい生け花ネタ
タイトルの生かれましたから看取り系の話かなぁと想像したのですが、読んでみて生け花ということがわかりました。生け花ネタはマンガでは初めてだったので新鮮でした。無料分まで読みました。有料分をどうするか考え中です。もう少し、無料分を増やしてくれるとうれしいかなぁとちょっと期待をしたりしています。
by 日本茶アドバイザー-
0
-
-
5.0
12話まで読みました
生花のこと、まったく知らない素人ですが興味深く読めました。
いちご先生が良いですね。さっぱりしたお人柄ながら、じんわり優しい。
主人公のわんわん君の今後の成長が楽しみです。by momonashi5-
0
-
-
4.0
無料分を読み進めています。こういうほのぼのとした中に、登場人物それぞれの事情が混ざりあって行く感じが好きです。でも、主人公はノンケっぽいけれど、そっち系の人にもてるタイプなのかな?
主人公がお花で掴んだ感性を、どの様に人生の糧にしていくのか、楽しみな作品です。by Yomuyomu-
0
-
