毎日無料9話まで
チャージ 12時

異能持ちの孤児ですが、皇子様が優しすぎます!

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. 異能持ちの孤児ですが、皇子様が優しすぎます!

あらすじ

「わ…私をどうなさるおつもりですか?」「川の神に捧げるのだ」卑しい賤民と蔑まされ、過酷な人生を歩むリーシャ。その不幸の果てに生贄として川に投げ込まれそうになった瞬間、暴雨と眩い閃光と共に1人の男が現れた。皇子ヘリオスに救われたリーシャは状況がのみ込めないまま皇宮へ行き甘いチョコレートを食べ、お風呂に入る。優しい人たちと温かい世界。そして本人さえも知らなかったリーシャの正体は最も高貴な血筋でアガイア帝国を守る人神「アイル」だと言うが…ですが皇子、私がアイルなのは分かりましたが「なぜ優しくしてくれるのですか?」

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント23
    第 1 話
    無料
  3. 002話 コメント21
    第 2 話
    無料
  4. 003話 コメント17
    第 3 話
    無料
  5. 004話 コメント16
    第 4 話
    無料
  6. 005話 コメント16
    第 5 話
    無料
  7. 006話 コメント20
    第 6 話
    無料
  8. 007話 コメント15
    第 7 話
    無料
  9. 008話 コメント24
    第 8 話
    無料
  10. 009話 コメント26
    第 9 話
    無料
  11. 010話 コメント3
    第 10 話
    60pt
/43話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    最新18話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    最新18話まで読みましたが、話の展開が遅いですね。私はゆっくりした話も嫌いでないですが、好みが分かれそうです。
    賤民として育った主人公は実は人神アイルであり、皇子に救われ北の宮殿に暮らす事となり、教育を受けます。主人公は皇子に憧れてますが、2人が結ばれるのはまだまだ先になりそうです。
    登場人物が多いですが、進展が遅く、ほのぼのした展開ですが、もう一人のアイルや敵役の兄の元婚約者、公女など気になる女性もいるので私は読み続けます。好みが分かれるのでおすすめはしませんが無料が多いので、好きか嫌いかはわかると思います。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    ものすごい階級社会の最下層に属してきて,生きているだけで十分幸せと叩き込まれて生きてきた彼女。魔物へのイケニエになる寸前で高貴な身分の素敵な彼に救われ世界が一変…。
    まだ何も状況の理解が追いついていない。
    これから彼女がどう人生を歩んでいくのか?またこれまての人生でただ一人味方になってくれた人との今後は?助けてくれた彼との関係は?と…これからが楽しみです❗️
    もちろん,恋のあれこれもきっとあると信じてます。

    by Marcus
    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    リーシャ、幸せになって‼️

    ネタバレ レビューを表示する

    虐げられ民としての権利もない、可哀想なリーシャ。ある家で仕事をさせてもらっていたが、急に川へ生け贄として差し出されることに!昔はこういうことがよく行われていたのだろうか?とも、思って…。
    そんなとき、リーシャを持ち上げていた家の主人の腕を剣で切り裂く者が!その方は貴族らしく、魔法も使える!そのままリーシャを連れて行くとリーシャ自身が何かの能力を宿したらしく、その様子を見守り熱を下げてくれたり…。
    気が付くと、シルクの服、食べたことのない食べ物をくださったり。どうも水を操れる稀有な能力を得た様子。
    これからリーシャは幸せに暮らせるのか?貴族の方に守られながら、得た能力を利用されることなく生きていけるのか?陛下と呼ばれる方は、リーシャとどういう関係なのか?
    とても読むのが楽しみです❣️

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    謎に満ちた壮大な物語の予感、でも…

     アイルとは?リーシャの生い立ちは?異能とは?ヘリオス皇子の立ち位置は?皇帝陛下の力とは?そもそも賎民思想が根付いている国家とは?そして、この物語の向かう先は…?あまりにも謎が多くて、時系列を整え、用語を整理しながら読んでいかないと、大事なことを見落としそうな、そんな謎に満ちた壮大な物語の始まりの予感です…が、作画はこれでよいのぉ〜?
     仮にも「女性漫画」を謳っているのだから、もう少し女性漫画寄りの画にできなかったかなー。特にキャラクターデザインが、少年漫画のようで、「◯RAGON ◯ALL」に出てきそうか?と思いながら、読み進めています。(あくまで個人の好みの問題です)
     教育を受けるどころか、人間として扱われてさえもこなかったリーシャ。自分を卑下することに、慣れてしまっている姿勢には、国家に対して怒りさえ覚えます。そんなリーシャが力を得て、どう自分を成長させていくのか…単なるファンタジーだけでは終わらない物語を期待しています。

    by Mayaya
    • 3
  5. 評価:3.000 3.0

    展開が遅い

    ネタバレ レビューを表示する

    虐げられていたヒロインがスパダリに愛され幸せになるシンデレラストーリーは嫌いじゃないのでついつい読んでしまう。この作品もその類なんだろうね

    賤民として贄にされるはずだったリーシャが実は人神アイルの生まれ変わり?だった…と。
    無料分9話は皇子に救われたリーシャが大切に扱われ、人らしく育っていく過程で終わりました。
    多分これからは、リーシャのポジションに嫉妬したり陥れたりする人間が色々出てくるんだろうな。
    まー、展開は読めるよね。
    もう少し早く展開してくれたらもっと惹きつけられたのだろうけど、今のところ課金してまで読みたいとは思えませんでした。

    • 2

すべてのレビューを見る(95件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>