みんなのレビューと感想「傍観者の恋」(ネタバレ非表示)
- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW読んでいると
読んでいて、思考がぐるぐるしちゃったよ。
レイチェルが本当に好きなのは、ノアではなさそうだな〜とか。
親友のアリシアのことが好きなのでは?とかも思ってしまった。
どうにも恋愛感情に疎い自分ゆえに。
こういう物語りを、いくら読んでも、恋愛感情の疎さが補えない。
他人への気持ちが常にLike止まりで、LOVEに至らない自分は、何か足りない人間なのかも。by なごや凡太-
0
-
-
4.0
辛くなりました
多くの皆さんが思うように、傍観者は誰なのかと思わせる作品です。誰得なんだろうか。傍観者が幸せになれるのだろうか。それとも切なくなり居た堪れなくなんだろうか。ミステリアスなタイトルに似合う惹きつけられる作品です。
ただ、主人公が恋する人の姉の命が限られた命であるが故に、傍観者が誰を指しているのかを考えずに無料分を読みました。しかし後に誰なのかが気になってしまうのです。
主人公視点からにしても彼にしても、その姉が傍観者だとしても、切ない話に変わりはないです。なんとも辛い気持ちになりながら読みました。by Aufregung-
0
-
-
4.0
ノアにムカつく
ノアの身勝手さ
レイチェルの献身
レイチェルの今にも折れそうな心情を思うと辛い。でも、相手の幸せを第一に願え、行動できるレイチェルの魂は美しく輝いている。なかなか、出来ることではありません。傍観者ぶってるだけ。傍観者で、あろうとしてるだけなのです。本当の傍観者は、そんなレイチェルの心を知ってか知らずか、いや、知ろうとしないノア!!
アリシアが亡くなり離婚の準備をするレイチェル。ノアが非難されないように策をこうじます。どこまで人がいいんだレイチェル!そんなレイチェルの心も知らず、結婚記念日、最後の晩餐でもアリシアの話をしようとするとノア。レイチェルは、仮にも妻なのに、レイチェルの気持ちや思いを知ろうとしない。レイチェルが悟られないように演技してるのにも気付かない、いや、気付こうともしない。すこしは気付いてるのか?いや、全くだよな、きっと。
レイチェルが可哀想で、ノアにムカついて先に進めない。どんな展開になっても、今更2人ハッピーエンドなんて、あり得ない、と思う訳ですよ。
最愛の姉アリシアが居なくなったから、じゃあ、レイチェルと、なんて!!ムシが良すぎる!!
それぞれの道を進むのが、それぞれの幸せかなと思ったりしています。
片思いでも、相手の幸せを願い行動するレイチェル。レイチェルの心の動きが、セリフや回想、表情でひしひし伝わって来る!読者はレイチェルの味方!!by スマイルんるん-
0
-
-
4.0
小説も読みたくなる
最近の漫画にありがちな、異世界転生や生まれ変わりなどの実際はありえないよね?というような話ではなく、深みのある漫画。小説みたいと思ったら、小説からコミカライズされたようで、やっぱりと思った。すごいイベントが起こるわけでもなく、静かに進んでいくだけなのに続きが気になる漫画。
by JJCAT-
0
-
-
4.0
切ない恋
好きな人は実の姉が好きという状況で、辛くても気持ちを隠してそばにいることを選ぶ主人公を心から応援したくなります。登場人物全員が良い人ばかりなので、全員が幸せになる結末になって欲しいです。
by ローズ1-
0
-
-
4.0
不思議
映画を観終えたような、、不思議な感覚になる作品でした。見事なトライアングル。腑に落ちない点も、終盤できちんと答え合わせがあり、すっきり。
by もふもふみかん-
0
-
-
4.0
苦しい恋
主人公のレイチェルはご近所の3歳年下のノアに恋してる。ある日、ノアが姉の病弱なアリシアに対する気持ちがただの家族愛ではなく、恋心だと気づいた。姉に恋する自分を気持ち悪く思い、姉を自分の恋心で汚したくない、と必死に隠すも、レイチェルにはお見通し。レイチェルは自分の恋心を隠し、ノアが最後の一瞬までアリシアの傍にいたい、という願いを叶える手伝いを買って出た。ノアと偽装結婚をし、アリシアを連れて、環境の良い場所へ引っ越し。途中、ノアがレイチェルに気があるように見えて、レイチェルもその度揺れて、でもやっぱり、アリシア一番、みたいな苦しい状況が続いています。アリシアの余命は長くないので、いつかは3人から二人になるんでしょうが、途中まで読んで、どうも、ノアがずるいような気がします。レイチェルの気持ちをわざと揺らしているような。
アリシアとノアの実家が介護をレイチェルに任せきり、とかレイチェルの父がレイチェルに伝える前にノアの家族にレイチェルとブライアンを結婚させて、引っ越しする際、アリシアも連れて療養に行く事を提案したり、ちょっと無理やりな展開もありますが、お話のテンポも良く、毎日更新楽しみにしています。by 茹で玉子-
0
-
-
4.0
愛する事を辞めない限り続く二律背反的愛情
幼馴染みの少年を成長と共に愛するようになった彼女。
彼女は、少年の「身体が弱く見守って行かなければならない姉」への少年自身の真実の想いを知る。
少年への想いを諦めきれない彼女は、少年と「少年の姉」の間に自然に溶け込み、「少年の姉」ごと、
愛してしまう。
内包し、心に鎖をつけて、打ち明ける事すら出来ず、昇華できない想いの行方に…⁉
途中まで読んだが、この物語の中心主軸となって語っているのは彼女だが、ヒロインは誰なのか、傍観者が誰に対するものなのか、本当の処は分からない。
視点を変え、読み手の心持ちで、幾通りの見方が可能になってしまうストーリー。
彼女に男が近づけば、嫉妬を抱いているようにも見える少年。
姉の前では彼女との関係を激しく男女の間柄にはならないと否定していた少年。
彼女を姉がいない場所では、大事に扱う少年。
焦れ焦れした痛みと切なさと虚無感と、いずれ来るかもしれないハッピーエンドを求めて、読み続けたいと思う。by アリス猫-
0
-
-
4.0
前に原作は読んでいたのですが、細かいところは忘れてしまったので、改めて読んで楽しんでいます。ちょっと主人公の思考が怖い感じもありますが、それぞれの切ない想いがよく描かれていると思います。
by あさひる111-
0
-
-
4.0
辛い恋
好きな人が絶対振り向いてくれないと分かってて、結婚するなんて。辛いね〜
その人も実の姉ならその恋も報われないところあるし。
辛すぎる恋ですね。by Riechoko-
0
-
