みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)(31ページ目)

自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。 UP
作家
配信話数
74話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 3話無料/毎日無料で23話まで
  • 1、2巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 954件
評価5 67% 636
評価4 24% 231
評価3 7% 70
評価2 2% 15
評価1 0% 2
301 - 310件目/全636件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    自称悪役令嬢だが、実は優しく一生懸命で天然なバーティアと、なんでも出来るクールで賢い腹黒な王太子セシルのコンビが面白い。
    転生者であるバーティアには、これから起こる疫病の大流行等未来がわかるのだが、それを聞いた王太子が実際に起こる前に全て解決してしまう。
    今後恋敵のヒロインが現れた時にどうなるか楽しみです!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    ネタバレ レビューを表示する

    表題通り、自称悪役な婚約者をセシル殿下が観察する
    物語なのですが、そもそもそのセシル殿下には秘密が
    あって...。それを知っている婚約者のバーティアが
    懸命に悪役を演じようとするところがけなげ。
    良く考えこまれたストーリーです。

    by 3huku
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    かわいいかわいい!一生懸命悪役になろうとするところとか、かわいいです!感情が見えにくい王子も見慣れてくると愛着がわきます。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    あっけらかん!

    ネタバレ レビューを表示する

    いきなり悪役令嬢、だとか転生者だとか
    べらべら話す主人公は見たことがない‥
    斜め上を越えていく令嬢があらわれた!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    可愛いすぎる悪役令嬢

    悪役令嬢ぶりが、可愛い過ぎます~
    読んでいる途中で、結婚後の続編を見つけたので平行して読むつもりでしたが…面白くてそちらは課金して、一気に読んでしまったのでこちらは、毎日の楽しみに少しずつ読んでます。
    バーティアを囲む周りのキャラも素敵です!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    キャラも絵も、魅力的

    ネタバレ レビューを表示する

    キャラも絵も魅力的で、いつも楽しませてもらっています!!悪役令嬢っていうのに、天然?な様子がとても癒されるし、王子の笑顔もなんか面白いです笑笑

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    おもしろかった!

    ネタバレ レビューを表示する

    悪役令嬢でいようとする理由が優しさで、裏腹にまわりに愛されていく様子、微笑ましいです。猪突猛進、憎めないし、本当に嫌なキャラも出てこないのもよいです。結婚してからのラスト数話、たっぷりその後の幸せが描かれてたのもよかった!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    主人公が可愛い

    ただ単にめっちゃバカっていうのと殿下の頭良すぎってとこが好きすぎる🫶
    殿下が主人公のことが好きっていう隠れ溺愛(?)がもうぐさっときましたね

    by hしあ
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    今まで読んできた悪役令嬢ものの中でも
    群を抜く面白さでした!
    主人公の婚約者目線でストーリーが進んでいくのも新鮮で楽しめると思います。
    主人公が学校に入学して、(乙女ゲーム本来の)
    ヒロインが登場するあたりから更に物語が展開して面白くなります。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    文句なく超! 面白かった!

    ネタバレ レビューを表示する

    「悪役令嬢」と付く物語の中で、これは異色の面白さでした。
    何度か本気で声をあげて笑ってしまった!
    冷静沈着のセシル殿下の意表を突きまくり、慌てさせ、ゼノの笑いを誘うバーティア嬢の猪突猛進の素直さ、天然さ。
    これ以上のベストカップルはないだろうと本気で温かい微笑みで拍手を送りたい。
    バーティア嬢は、最初から最後までセシル殿下が大好きで、殿下の幸せだけを願っていた。その一生懸命で必死な思いがこのストーリィを引っ張っていた。
    ヒロインがヒロインであることに固執し、ルートを辿ることだけが目標になってしまって最後は破滅するのだけど、それはそれでスカッとしたし、まぁ、そういうイベントは必要だったので。
    最後、更なる強敵が現れ、なんとも微笑ましい姿で終わって、ほんとうに後味も良く、最高でした。
    いやぁ、笑わせていただきました。
    ありがとうございます!

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー