みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)
- 3話無料/毎日無料で23話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW転生、悪役令嬢モノは数あれど
ヒロインは現代日本人女性が前世で大好きだった乙女ゲームの世界に転生した悪役令嬢。ここまではよくある設定ですが
主人公は攻略対象である王太子なのが珍しく、それがまた面白かったです!
ヒロインも立派な(?)悪役令嬢になるべく努力し奮闘しますが、その行動が無自覚に周りの人々に良い影響与えていきます。それは主人公である王太子も例外なく。時にヒロインが暴走するのを主人公王太子がフォローしていくのも珍しく、ヒロインが可愛いと思う要素でした!
ヒロイン悪役令嬢は早々に自分が前世の記憶を持つ転生者であり、この世界は自分がプレイしていた乙女ゲームの物語世界だと主人公王太子に打ち明けます。王太子も始めは半信半疑でしたが物凄く頭の良い王太子の分析力で信用していきます。この事が王太子に「面白れぇ女」と思われヒロイン悪役令嬢を気に掛け始めた事が本来の乙女ゲームストーリーと乖離していく事に悪役令嬢は危機を感じ本来のストーリーに戻すべく更に奮闘していく…といった物語です。
ヒロインは一流の悪役令嬢となるべく努力しますが転生前の性格のせいで悪く言ってしまえば、お間抜け令嬢なのですかそれがまた可愛いです!作中に出てくる「バーティア様を愛でる会」ができてしまうのも納得!
昨今は食傷気味になるほど溢れた異世界転生モノですがこの漫画は面白かったです!by トメ吉っぁん-
0
-
-
5.0
バーティア様💕
バーティア様がかわいいんです!よくある悪役令嬢ものでは、悪役令嬢視点の話ですが今作は悪役令嬢の婚約者視点の話なんですね。新鮮でアニメ、漫画どちらも面白かったです👏
by 碓氷LOVE-
0
-
-
5.0
みんなかわいいしかっこいい!
TVアニメでやっていたので漫画の方も見ようと思い拝見しました。あまり漫画とアニメに差がなかったのが良かったと思います。
by pomelion-
0
-
-
5.0
悪役顔のお父様も良い味を出してます
努力家でもあるバーティアの愛らしさと、セシルを大切に思うが故の心の葛藤に惹かれます。自然発生的に出来た?バーティア様を愛でる会や、バーティアが得意としているマニュアル本?など、面白く魅力的なものがどんどん出てきて先を読むのが楽しいです。アニメも毎回楽しく見ています。
by コルリット-
0
-
-
5.0
めっちゃ面白かったです!
よくある悪役令嬢系かなって思ったら、物語がヒーロー目線で斬新でした!
二人には幸せになって欲しいby ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✨-
0
-
-
5.0
アニメが出てますね
とてもおもしろくて私は大好きです 主役の女の子が転生してきて 自分は悪役にならないとシナリオ通りに進まないと思い込んでて一生懸命なところが可愛くて面白いです^^
by ogika-
0
-
-
5.0
不思議だけど、ステキな王子様
ヒロインもかなりの思い込みが激しくて、そこ、納得しちゃう!?おもしろがっちゃう?っていうところで、ちゃんと相手をしてくれるby 秋ジロー-
0
-
-
5.0
ハマりました。内容が分かっているのに何度も読み返してしまう中毒性が有ります。そして読み返しては笑ってしまうのです。
by 白いたんぽぽ-
0
-
-
5.0
乙女ゲーム転生悪役令嬢物語です。軽い気持ちで読んだらハマりました。ヒロインのポンコツっぷりに笑いが止まりません。
by さすらいペンギン-
0
-
-
5.0
大好き
無料で読み始めましたが、すごく大好きな作品になりました。主人公と王子のキャラクターがとっても魅力的です!!
by やま80-
0
-
