みんなのレビューと感想「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」(ネタバレ非表示)(20ページ目)
- 3話無料/毎日無料で23話まで
- 1、2巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
え?最高
神ですね、、、。悪役令嬢になりたいけど優しさというか純粋さで悪役令嬢になれてないってゆうのが面白い。キャラもカッコ可愛いし魅力が詰まってる。セシル様のキャラめっっちゃ好き!!
by 匿名ひよこさぬ-
0
-
-
5.0
馬鹿可愛い(笑っ)
御嬢様馬鹿可愛いすぎる(笑っ)
これは殿下見守り続けたら愉しいわ。
他のキャラ達もふりまわさるて楽しんでいるね(笑っ)by 井猫-
0
-
-
5.0
すーっごく面白い!
転生悪役令嬢のバーティアがヒロインなのだけれど、そのバーティアを面白く観察する、婚約者のセシル殿下の目線で紡がれる、まさに「観察日記」ですね。
バーティアの破天荒さ、それに変わらぬ笑顔で応対しながら、内心でフル突っ込みの殿下の図がずっと面白く、可愛く、斬新な面白さに引き込まれます。
最初はほのぼの面白いばかりだけれど、だんだんに「シナリオ」が降りかかってきたり、それに伴う殿下の秘密が明らかになってくると、シリアスで重苦しい展開もありますが、その中でこそ知れる尊さみたいなものもあります。
それから、こちら作画がすっごく細かく綺麗な描き込みで、最初の方など、8歳から1歳ずつ歳を取っていく描き分けがしっかり出来ていたり、すっごく絵が上手い!そして可愛いし綺麗です。
とてもとても素敵な物語を、全話無料で公開してくださり、感謝です!!by ヤマガラ-
0
-
-
5.0
目線が違う
普通の女子目線ではなくて楽しめます。令嬢はいろいろ出て来るけれど、主人公はやっぱり可愛いですね。読んでいるうちに引き込まれています。まさに、読み手も物語のなかにいるようです。
by プラセンタの箱-
0
-
-
5.0
可愛い~✨ イケメン~💕
とにかく主人公が天然で可愛いくて、たまりません💕 それに付き合っている公爵も、優しくてイケメンで胸キュンです✨
by アスリートよ-
0
-
-
5.0
好みにどストライクすぎます!
よくある転生系なのかと思っていたら、真の悪役令嬢を目指すということでめちゃめちゃインパクトがありました。
とにかくバーティアが可愛い!!by バーティアLOVE-
0
-
-
5.0
自称悪役令嬢の暴走が可愛い
悪役令嬢に向いてない「自称」悪役令嬢のバーティアの、ヒロインとセシル王太子をくっつけようと暴走してしまうシーンや、セシル王太子の心の中の描写がすごく面白く、また、可愛らしいシーンにドキドキしていました!!
by さくらのえだ-
0
-
-
5.0
バーティア可愛すぎる
セシルの視点から描かれる異世界転生物語であり、バーティアの天然な行動とセシルの冷静な観察が魅力的です。 全6巻で完結しており、ハッピーエンドを迎えるため、安心して楽しめる作品です。 異世界転生ものやTLジャンルが好きな方には特におすすめです。
by ミライノ-
0
-
-
5.0
ティア可愛すぎる
悪徳令嬢として、殿下と他の人を結びつけようとするのですが、その悪徳?ぶりが、可愛いし、飽きません。殿下の腹黒さにも驚くし、思考回路が面白いのですが、読んでて飽きないし、殿下の愛情があり、読んでてこちらまで幸せな気分になれました。
by あわわー-
0
-
-
5.0
悪役令嬢に転生する話は多いですが、こちらはコメディで、最初から殿下に前世含め全てを打ち明けている珍しいタイプ!悪役令嬢になりきりヒロインと殿下をくっつけるため日々奮闘中!まぁバーティアが文句なしにかわいい!絵もきれいで申し分なし!最後まで楽しませてもらいました!
by ゆともん8888-
0
-
