みんなのレビューと感想「【単話売】オンナ59歳 熟れたり枯れたり恋したり」(ネタバレ非表示)
- 6話無料/毎日無料で18話まで(2026/07/20 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEW幸せなお話になって
タイトルに興味。高齢化社会というけど、介護や病気、年金…と楽しい話はないんだよね。50代なんて全然ひよっこ(笑)
by 真夜中まひる-
0
-
-
4.0
せちがらい
せちがらいいろいろを全部含みながら時が流れていく感じが、歳を重ねるということと合わせて切なくなったり感慨深いです。
by のうか-
0
-
-
4.0
面白い
無料連載中の作品だけ読んでいます。
59歳で、こんな感じになるのか、想像できないけど。
女はいつまでも女かなby 泣ける-
0
-
-
4.0
これからの生活
田舎にもどりこれからの生活を模索する主人公。絵のせいか全体的にふわっとした作品。淡々とした生活の幸せを考えさせられる。
by クリスティーザー-
1
-
-
5.0
切ないけど、心が温かくなる大人の恋
主人公の果菜さんと涼平さんの大人の恋が素敵。背伸びせず、無理して寄り添おうとせず、ありのままの自分で、互いを尊重しながら一緒に居る時間を大切にする…そんな自然体の恋に憧れる。酸いも甘いも知り尽くした大人だからこそ、こんな恋ができるのかしら?
30代の私はまだまだ59歳の自分がどうなるのか全く想像出来ないし、年齢を重ねることへの不安もあるけど、果菜さんみたいに煩わしさや孤独感を抱えつつも、自分らしく生きていけたら素敵だなと思いました。by 北国のパグ子-
1
-
-
5.0
誰もが 年老いていく中で 1人でいても
家族といても 何かしらの不満や 不安は ついてまわってくる
この作品は そんな気持ちを 表現してくれて 自分だけではないんだ と思わせてくれる
主人公の女性は しっかり 自分の意見が言える素敵で 自立してる人
ちゃんと 自分を俯瞰してみることができて
羨ましい限りですby クマまま-
2
-
-
5.0
とっても素敵なお話
こういう大人のお話をはじめて読みました。異世界、転生、溺愛...などのお話は、山ほどあるのに、こういうのはとても新鮮です。ほっこりする大人のお話は、自分の近い将来を重ねて、とても感情移入できました。
by tama2000-
1
-
-
3.0
夢が無いのは辛い
貴女の夢はなんですか?シニアと呼ばれるようになって数年経ちました。夢ねえ。美味しいもの食べて綺麗なものに囲まれてコロリかなあ。59才なら、まだまだ。頑張れ。
by gaara-
1
-
-
3.0
アラカン
オンナ59歳ってことはバブル世代だな。
都会で暮らしてきたシングルが、親の死後
Uターンした田舎で生きてゆく。
母も恋愛していたようで、モテ遺伝子?by サンキューたか-
1
-
-
5.0
深い、深いお話。
都会で長年暮らしていた独身の主人公が、地元に戻ったところから始まる物語。のんびりした田舎の一人暮らしができると思いきや、狭い社会だけに、常に監視されているような噂話や、知人からの忠告やマウントにお節介。最初の数話は余りにリアルで、読むだけでしんどくなったけど、嫌味を言うことなく、思ったことをはっきりと伝える主人公に共感を覚え始めた。そして、11話では、彼女の亡くなった母の日記帳から、主人公が自分の母のもう一つの人生を知る。。
例えば、親のそういう恋愛面についての事情を、自分達がまだ青春真っ盛りの20~30代で知ってしまえば、嫌悪感を抱いてしまうのも無理は無い。だが、自分も彼らと同世代に近づけば近づくほど、若い頃には想像もできなかった感情や感覚が、自分の中にも存在する、または新たに生まれてくることを知る。。だからこそ、初めてそこで相手を親としてではなく、一人の人間、人生の先輩として見ることができる。年を重ねることで見えて来るもの、その意味を知ることができる。
暇潰しで読んでいたはずが、いつの間にか主人公に自分を投影しつつ、色々考えてしまった。思いがけず深い物語に出会えたことに、感謝したい気持ちです。by シューマイ大好き-
1
-
