毎日無料82話まで
チャージ 12時

アクアマン

あらすじ

23歳で恋愛経験ゼロの「新谷那琉」。 精一杯勇気を出して誘ったクリスマスデートをドタキャンされ、 1人寂しく過ごす羽目に。その時マブダチ「和成」の連絡で ウキウキしながらカフェに向かうが、何か変。偶然の連続に 隠された邪魔者の正体! 「那琉」が恋愛できない本当の理由は?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント9
    第1話 彷徨う日々
    無料
  3. 002話 コメント4
    第2話 マブダチを紹介します(1)
    無料
  4. 003話 コメント2
    第3話 マブダチを紹介します(2)
    無料
  5. 004話 コメント4
    第4話 この僕がバイト?バイト?(1)
    無料
  6. 005話 コメント3
    第5話 この僕がバイト?(2)
    無料
  7. 006話 コメント3
    第6話 トライアル(1)
    無料
  8. 007話 コメント2
    第7話 トライアル(2)
    無料
  9. 008話 コメント6
    第8話 合コン
    無料
  10. 009話 コメント3
    第9話 偶然だらけの縁
    無料
  11. 010話 コメント3
    第10話 開講(1)
    無料
/127話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    おすすめ!飽きずに読んでもらいたい!

    ネタバレ レビューを表示する

    もっと評価されてもいいと思うんです。
    この「アクアマン」という作品。

    無料分だけだと本当の良さがわからないかもしれない。韓国風だし、進展のない感じでどこに向かってるのかなって。平凡な青春漫画を長々と読んでいる気になるかもしれない。でも、ちょっと違うんですよ。


    幼少期に経験した事件のせいで心の傷がずっと残り、自分を守りすぎてしまう那琉。楽で安定して自分を特別大事にしてくれる関係だけを大切にして生きている。そんな那琉も色んな出会いを経て少しずつ脱皮していく。初めのうちは勝手だし幼いなぁと呆れたりもしたけど、基本的にはまっすぐで優しい魅力的な人物です。
    そして和成。長身でハンサムで気がきく、黙っていてもモテてしまう男の子。ある時、ふとした那琉の表情に視線を奪われ、どんどん気になってしまい、いつの間にか那琉を好きになってしまう。
    でも和成は、那琉と恋愛関係になれないことはわかってる。だからいつも近くにいられる親友になり、どんな時も何があっても那琉を第一優先にして過ごしていくことに決めた。自分の彼女はいつもほぼカモフラージュだし、那琉に恋人ができそうな時は那琉にバレないように全力で邪魔をする。とんでもなく拗らせていくんです、完璧人間に見える和成が。性格悪いなぁと思っちゃったりしながら読み進めていくと、実はそんなに強い人間じゃなかった和成の本当の気持ちが見えてきて、ふとした時に那琉に向ける表情の優しさや切なさを知って胸が苦しくなる。
    この辺りからがこの作品の醍醐味だったのではないかなと思います。

    もう1人の親友、空も素敵な人物です。

    那琉にはつらい経験を乗り越えて大切な人と恋愛もして幸せになって欲しい、でも和成の一途すぎる想いも成就させてあげたい。切ないです。

    後半に入ると両者からの視点や過去の関係性もわかってきて、ストーリーに深みが出てきます。

    和成も那琉も、お付き合いした女の子をそれぞれ傷付けてしまった。でも、誰も傷つかない恋愛なんてないし、自己中心的で勝手な自分を目の当たりにしてうんざりしながらも成長していくのが恋愛だとも思う。だから登場人物のみんな、うまくいかない恋愛の後もステップアップしていったんじゃないかな。


    それと大事なことなんですが、絵が綺麗で好きです。特に表情や目が美しい。
    ぜひ読んでもらいたい作品です。

    • 2
  2. 評価:3.000 3.0

    どーなるんだろー

    42話まで読んだんですが、最初っからずーっとかったるーいムードで、ずっと盛り上がりも何もなく、わ、続きどうなるの?!みたいなのもなく。ノリとかもよくわらからないけど、そういうもんなんだなーと読んでいる。ただ、途中、そういうことだったのか!というのがあり、それからは、そこがこの話のベースなのだと分かった。ほんでこの先どうなるのかなぁとは思うのだけど、一向に展開しないのよね。

    • 1
  3. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料が多いきっかけで。
    那琉がバイトを始めて恋の予感が…!あたりはちょっと楽しみに読めましたが、その後しばらく読んでも面白さがわからず…。
    表紙やあらすじからも、那琉のことが好きな和成が邪魔をしてくるから彼女ができないんだろうな…と伝わりはするけど、那琉にはお邪魔行動を悟らせない和成の親切っぽい言動に嫌悪感が増していくイライラや、メイン3人の話が行ったり来たりで大きく話が動くわけでもない展開がなんだかなー。
    興味が持てないどころか、何のどんな話かわからないまま読み続けるのがストレスになってきてしまったので途中で終わります。

    • 1
  4. 評価:1.000 1.0

    一体何を見させられてるのか

    ネタバレ レビューを表示する

    頑張って30話まで読みました
    読みました…が、これ、面白いですか?

    ここまでダラダラと学生の平凡な日々を見させられ…
    もちろん、リアルな生活が常に波乱に満ちているわけじゃないけど、マンガの世界でもなんてことのない生活ばかりなら飽きるし、読み続ける意味がない
    高評価を付けてる人もいるので頑張って読み続けたけど、もういい。この先に面白い展開があるのかもしれないけど、もういい。
    ここで離脱します

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    11話まで読んでるけど、いまいち面白く ない。進展が大きくあるわけでもなく、中高生かのような始まりそうな恋愛でキャピキャピしている。和成くんだっけ?黒髪の男の子がしょっちゅう狐になるけどなりすぎだと思う。読み進めれば色々進んでいくんでしょうが、ちょっとそこまではいけそうにないです。

    by
    • 0

すべてのレビューを見る(42件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>