5.0
可愛い
主人公のレイの見た目と性格のギャップが良くて可愛いです。ちょっとしたギャグ漫画になっています。皇太子はレイをウサギに喩えたり、その兄はリスに喩えていましたが、徐々に魅力を感じてしまうキャラクターなのでしょう。続きが気になります。
-
0
36606位 ?
主人公のレイの見た目と性格のギャップが良くて可愛いです。ちょっとしたギャグ漫画になっています。皇太子はレイをウサギに喩えたり、その兄はリスに喩えていましたが、徐々に魅力を感じてしまうキャラクターなのでしょう。続きが気になります。
52巻まで読みました。表紙の2人からBLと勘違いして読み始めてしまった私。全然テーマが違いました。主人公の那琉の心の傷ですが、このおかげで仲良し3人組に関わる悪意のない人達まで次々と傷ついていきます。
これって長期的なカウンセリングが必要な事だし、他者を思いやる気持ちに長けた和成と空ですが、やはり専門家の介入も無ければ難しいでしょ。
3人それぞれが成長する過程を描かれているのかな。
最初ポリアナのビジュアルに食指がわかず、冒頭の王子からポリアナへのプロポーズも謎だらけで、しばらくそっ閉じしてました。しかし読み出したら面白い。なかなか恋愛メインにはならず、大陸統一がメインで進みました。女性の立身出世、その後の結婚、妊娠、出産が時代が違えど凄くリアルでした。
元々、美波はるこ先生の作品が好きです。この作品は原作者さんがいらっしゃるせいか、いつもの感覚で読みだすと何か違う感があって、続きを追えていません。
松子も年下の同僚も、フッと他の人と付き合ったり、別れても微妙に繋がってたりする部分は漫画の世界観より現実に近く感じるから、あまりのめり込めない作品です。
無料分まで読みました。主人公のノアがクールビューティー過ぎてカッコいい。王子もそうだけど、周りの騎士達もそれぞれ異なる魅力があるように描かれているので、先のストーリーは大体読める感じはするのですが、楽しめるかと思います。
翻訳が少しおかしい部分はあるのですが、長編で愉しめる作品。途中から主人公も子どもに変わっていますが、どちらも酷い目に遭わされながらも良く耐え忍んで…。私は休み休みしながら読み進めてました。
BL展開になるまでが本当に長くて、前半はもう読むのやめようかなぁと何度も思いながら読む感じです。神獣ヒキュウが途中からキャラ変したかのように幽霊にアピール仕出してからが本当に良いです!
もの凄く才能がある平民出身の錬金術師エンニードと、呪われた竜の血をひくグランのお話。とにかく2人のキャラ、彼らの味方側のキャラ、それぞれ面白い。早く続きが読みたいです。
まだ無料分しか読んでいませんが、テンポが良くて絵も派手さはないけど見やすいです。
主人公が学生時代のゲイの同級生になぜグイグイ行っているのかがまだ謎ですが、面白くなる事を期待しています。
ビアンカが回帰して人生をやり直すストーリーで、確かに面白く読めるんですがとにかく長く続いてる。せっかく夫と上手くいっても、周囲の邪魔が多くて読んでて疲れてしまうので、休み休み思い出した頃に続きを読んでます。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ちょっと…皇太子様!