押して駄目だったので、引いてみることにしたのですがの投稿まとめ

作品レビュー レビュー124件

お役立ちレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    拗らせ合戦、愛が重いのは?

    ネタバレ レビューを表示する

     異世界ファンタジーのむずキュン女王(勝手に命名)琴子先生作、究極のすれ違いラブファンタジーです。どこがすれ違いかって?それは、ヒロインシェリーが「大好きです!」と伝えている間は、ヒーローノエルはそれに応えることができず、ノエルが婚約を申し込んだときは、シェリーはそれを喜ぶことができず(制約魔法のせいですが)…この焦れ焦れ感、琴子先生、さすがです。
     お話は、シェリー目線で語られるターンとノエル目線で語られるターンとで、交互に構成されていますので、読者は二人の気持ちを見誤ることなく、安心して読み進められます。ときには、二人の悩みや苦しみに、胸が締め付けられそうにはなりますが…。
     それでも、この物語のキモは、やっぱり制約魔法後のノエルの溺愛っぷり。それまでの想いが一気に溢れたかのように、冷たくされても、すげなくされても、シェリーに想いを伝え続けます。まさに女の子の夢!
     押して駄目だったわけではなく、引いて効き目があったわけでもないけれど、この制約魔法がきっかけで、お互いへの想いが深まったとしたら、結果オーライかな、シェリー?でも、より愛が重かったのは「君の一生を見届けたら すぐ、俺も後を追いますから」なんて真面目な顔をして言ってくる、ノエル様のほうかもしれませんね。星は楽々5超え、お勧めです!

    by Mayaya
    • 9
  2. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    魔法をかける前はいい感じでよかった。
    しかし、シェリーが魔法をかけてからがイライラしてしまった。

    「押してダメなら引いてみる」の「引く」をそもそも間違えてるから、めっちゃ感じ悪い態度。言葉どおりに正しく「引いてみる」を実行してくれればよかったものを…!

    こんな魔法設定にしたシェリーにおバカと言いたくなった。

    毎回ノエルに対する態度がキツい。魔法とはいえイライラしてしまった。

    ノエルも意外とハートが打たれ強くて、何故そこまでくじけないのか逆に不思議になってくる。

    絵はキレイでした。

    • 3

最新のレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    はやく

    シェリーのツンデレ作戦、大成功。
    目出度いんだけど、ストーリーこのまま順調に進むのかしら、早く魔法とけて!

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    恋のかけひき

    ネタバレ レビューを表示する

    相手の愛の想いをはかるため、勇気をだして賭けに出た。好きなのに嫌いなそぶりを見せる、ハラハラドキドキ。

    • 0

各話のコメント コメント401件

いいね が多いコメント

  1. 037話

    最終話(3)

    評価:5.000

    2023/10/11 16:52

    ハッピーエンドで良かったけど、最後にもっとふたりがラブラブなとこが見たかったなー

    by めっこちゃんさん

    • 1

最新のコメント

  1. 004話

    第1話(4)

    評価:4.000

    2024/04/25 21:54 NEW

    いいぞいいぞ〜(^^)

    by na__さん

    • 0