毎日無料72話まで
チャージ 12時

悪役令嬢の計画

あらすじ

小説「シャンノンのために」はヒロインであるシャンノンのための物語。 ある日、目が覚めると小説に出てくる「バイオレット」になっていた! バイオレットは、美しい美貌と誰もがうらやむ富を手にしたけれど、一人の男を愛し、嫉妬に溺れ周りから憎まれた悪役なのだった。 そんなバイオレットになってしまった以上、この悲しい人生を変えなくちゃ! でも、どうしてなのか小説の中のほかの登場人物たちが少しずつ変化し始めていて・・・いったい何が起きているの?

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント8
    第1話
    無料
  3. 002話 コメント9
    第2話
    無料
  4. 003話 コメント8
    第3話
    無料
  5. 004話 コメント10
    第4話
    無料
  6. 005話 コメント8
    第5話
    無料
  7. 006話 コメント7
    第6話
    無料
  8. 007話 コメント8
    第7話
    無料
  9. 008話 コメント6
    第8話
    無料
  10. 009話 コメント10
    第9話
    無料
  11. 010話 コメント7
    第10話
    無料
/110話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    突っ込みどころ満載な漫画かも?

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は小説の中の悪役令嬢に転生、というストーリーなんですが…

    なんかもう、何から突っ込んで良いのやら…
    一番大きく思うのは時代設定を、お貴族世界から、現代のお金持ちの設定にした方が良かったのでは?って所ですかね?

    違和感だらけで、話に集中出来ない。
    父親をお父様って呼んだら、様付けを他人行儀と嫌がられ、普段はお父さん呼び?
    貴族って、親の事はお父様お母様呼び、当たり前じゃなかった?とか、主人公の事を、バイオレット令嬢様って…様だけで良いじゃん!なんで令嬢まで付けるの?とか。

    主人公が自分は心優しいから意地悪無理って言ってるのも、えっ?自分で言っちゃう?みたいな?
    その割には、そんなに心優しいって感じがしないかな?

    設定貴族社会なのに、未婚で年頃の令嬢である、主人公の寝室のベッドに、いくら幼なじみで親友設定とはいえ、男が寝て待っているって状況もおかしすぎるし、まだ現代社会ならアリだけど。

    作者もまだ方向性が定まってないのか、ストーリーの内容にブレを感じます。
    とりあえず、無料なので読み進めてみましたが、いろいろ気になって、ストーリーが頭に入ってこない。

    無料だけど、このまま読み続けるか、悩ましい作品です。

    • 3
  2. 評価:4.000 4.0

    ザ少女漫画の絵柄にほっこり❗️

    ネタバレ レビューを表示する

    何でしょう…古くさい絵で、かなり昔のお蝶婦人を彷彿させる少女漫画な絵柄に、読むたびに子供時代の懐かしさに浸ってしまう(古くてすみません)
    睫毛の異様な長さ、各個人の色とりどりの配色のセンス、どれをとっても一昔前です
    内容は今流行りの転生ストーリーなので、昔の作品ではないよな~
    シンプルな構成なので読みやすい
    悪役令嬢に転生したヒロインが未来を知ってるから先回りして最悪の事態を回避するため奮闘します
    無料分も多いので気長に読みたい作品です✨

    • 1
  3. 評価:3.000 3.0

    間延び

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄は個人の好みの範囲だと思います。構図破綻などはないので私は違和感なく読めています。
    気になるのはストーリーで、小さな問題を積極的に解決しようとせずだらだらいつまでも同じことで悩んでます。またはやっと解決したと思っていたら蒸し返したりしてその話まだ続いてたんだとなったり。じれったさというよりは理解に苦しむ感じです。
    転生ものとしては目新しいこともなく惹きがないので無料更新を待って52話まできましたがここに来てまだシャンノンとの関係は平行線のまま。そしてこの先104話まで一体何をしてるんだろうと考えると、まあきっと今まで通りうだうだとハーロンやお姉さんに会いにいって実にならない時間を過ごしてるんだろうと思いこれ以上は興味が湧かないかなというところです。

    レビューを書きながら整理した結論としては、主人公に魅力がありません。とても良い人というわけでもなく頭が良いということもなく常に受け身でそのくせハーロンからの愛情表現に文句を言うので何がしたいのかわかりません。

    by mamanbo
    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    転生ものだけど
    転生して魂が入った体の元の魂が他の人に移っていてっていうところが、ちょっと斬新?
    読み始めは、あんまり絵面が好みじゃないかなぁとか
    フルカラーの良さが活かせたいかな?とか思ったけど
    主人公のバイオレットとハロンが両思いになった辺りからちょっと面白くなって来て
    やっと色々繋がって来て
    読めるものになった感覚です
    前半は読者に察してもらう部分が多くて、読みづらいかなぁ
    もっとエピソード交えた説明が欲しい

    by 絢華
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    78、79位から、現代世界のバイオレット

    私的には凄くはまりましたが、78,79位から現代世界のマイの体にはいったバイオレット編から一気に冷めた、、
    面白くない
    まぁ、普通にある(このマイがバイオレットになるみたいな)設定なら過去だから昔ってわかるからか、みんな結構迷いながらもどの作品も柔軟に対応できるかもだけど、今回は反対だもんね、、言葉遣いから態度からなにまで、、
    いつまで、なにここ?マイなんて最低って感じ
    で見下している感があったり
    なじめないのはわかるけど、これをみてから一気に冷めた~、、今まで楽しみに楽しく読んでいたのに~、、
    早く場面を過去に戻して~

    • 0

すべてのレビューを見る(81件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>