私たち、離婚します
- タップ
- スクロール
あらすじ
「今度の結婚記念日前に、私たち離婚しよう」結婚3周年を間近に控えたある晩、妻の早夜から唐突に切り出されたのは離婚の提案だった。混乱する夫の一臣だが、早夜は「残りの期間も今まで通り仲良く過ごそうよ」と屈託ない笑顔を向ける。次第に離れていく一臣の心。だが早夜はある秘密を抱えていた。一組の夫婦の結婚と離婚を巡る、感動のラブストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
切なくて考えさせられる
もし自分が主人公の立場だったらと考えると疾患の需要ができるか自信が無い。日々忘れていく恐怖と不安の中で必死に考えて毎日の出来事を書き留めて…。悩んだ結果相手に悟られないように前から別れを告げるのは少しわかるな…。器用じゃないから、相手には幸せになってほしい気持ちが先行してそうなってしまったんだろうな。心から愛してくれて寄り添ってくれる旦那さんで良かったです。短編ですが考えさせられるお話でした。
あとは内服薬のところ、私自身の職業柄で少しぼやけてますが、検索欄の文字を見てアリセプトとメマリーかな?と思いました。そういう所は楽しく見れました…笑by でぱす- 4
-
5.0
広告から
広告から気になってさがしてきました。切ない。有り得ること。誰にでも明日、起きるかもしれないことです。年下の旦那様と過ごす私にはかなり堪えました。もし自分がそうなったら…読みながら涙しか出ませんでした。自分の幸せを手放す辛さ葛藤は悲しすぎて知りたくありません。
主人公の気持ち、ご主人の気持ち考えたら居た堪れない。
誰にでも起こりうること。購入の価値ありです
このご夫婦のそれ以降のストーリーは求めません。
私はこの完結の仕方で充分考えさせられましたby ままりん꙳★*゚- 3
-
5.0
以前テレビドラマでも若年性アルツハイマーの恋愛をやっていましたね。パートナーに辛い思いをさせたくない、迷惑をかけたくないと離婚を申し出たのでしょう。なかなか受け入れることができなかった旦那さんは妻の病気を知り、これからも一緒にいることに決めた。3話目。車椅子になった妻の横にいる旦那さん。この先はもっと辛いだろうけど、お話はここで終わってよかったと思う。短編だけど、内容の濃い、考えさせられる作品でした。
by 出席番号10- 0
-
5.0
上手くやっていると思っていた旦那様に突然奥様から切り出された離婚の意識
時間が欲しいと言って思い悩む旦那さまと
反対に無邪気に離婚までの時間を今まで通りに仲良く過ごそうとする奥様
なにか裏がありそうと気づいた旦那さま
3話完結なので、本当はあるだろう、個々の葛藤とか、色々大変なところは描かれていませんが
綺麗で泣けるお話でしたby 絢華- 0
-
5.0
共感できる話
若年性アルツハイマーに冒されたヒロイン。
いろいろなことを忘れて、できなくなる前に旦那に離婚を切り出すが、旦那がヒロインの病気に気付く。
結局、離婚届は提出しなかったのかな?
変わっていくヒロインの状況を受け止める旦那は辛いだろうけど、その覚悟を感じることができる話だった。by いましの- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0