この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料25話まで
チャージ 7時,19時

元勇者は静かに暮らしたい

あらすじ

最強の元勇者が村づくりを始めたら…!? 女神に選ばれし勇者としてついに魔王を討伐したノエル。しかし、国王や仲間に裏切られ、存在を抹消されてしまう。失望し、静かな暮らしを求めて故郷の村に帰る途中、ノエルはヒュドラに襲われている戦闘奴隷のサラを助け…。やがてノエルと同様に居場所を失った者たちが集い、女神の恩恵付きの村でまったりスローライフを目指すが、元勇者の最強の力が放置されるはずもなく!?

  1. 1巻
    1~12話
    全話無料

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    それなりに面白いです!!

    ネタバレ レビューを表示する

    おもしろいし、イラストが可愛くて綺麗です!!
    けど、
    途中なんかどこかで読んだ話だな…といった展開が続いて、もう少しオリジナルの流れがあってほしかったなぁと思いました。
    野菜とか加護がいくらあっても虫とか無農薬ならものすごいし、冷蔵庫がなければ綺麗な状態での野菜の保存は難しいし、そこはどうしてるんだろうとか現実的な事が気になってしまいました。
    農作物を育てる経過をもう少しゆっくり見たかったです。
    今後も読み進めて村がどう発展していくかを楽しみにしています。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    名作に出会えた喜び

    ネタバレ レビューを表示する

    ベースはそんなに特筆すべきほどでもなく、勇者が魔王を倒す→腹黒国王がニセ勇者を立てる→パーティーメンバーの裏切り→生まれ故郷でスローライフを目指す、とまぁ言い方は悪いけどベタな設定です。
    スローライフ願望モノはいくつか読んできたけど、この作品はかなり秀逸と言えます。
    まず画が素晴らしいです。画力だけで引き込ませるほどのクオリティがあります。これ一つだけでも読む価値があります。
    魔族のサラ、生まれ故郷の土地神様アクア、騎士団長の愛娘サーニャ、元パーティーメンバーのアイナ、と今現在配信済みに登場している村への移住者及び神様がこれでもかってくらい美少女尽くしで、すわ、ハーレムスローライフに陥るのかと思いきや、ノエルは一点の曇りなき紳士でした。
    魔王すら倒したノエルはもう怖いものなしなので、出会う人ほぼ全員に割と軽めに『実は…』と現勇者はバチもので魔王を倒した勇者は実は自分なんですと明かしてしまいます。そんなにぺらぺら素性を明かして国王の知るところとなって望む静かな生活が得られるのかやや疑問にも思ったけど、これはある意味、ノエル流のリベンジなのでしょうか。オレはここにいる、もう勇者が誰だとかどうでもいい、生まれ故郷で静かに暮らしていくつもりだ、それを壊そうとするなら守るだけだ、と宣言するかのように。
    続きが待ち遠しくなる作品に出会えて嬉しい限りです。

    • 3
  3. 評価:1.000 1.0

    NEW
    男主人公以外女だらけ

    流石に酷すぎる
    向こうから問題抱えた女がやってきてはい解決あなたについていきます!ってストーリーもなんもないただのなろう小説。
    もう少し一人ひとりのキャラに目を向けて人物像を描いていかないと全体的に軽すぎてこれで金とるの?って思います。
    キャラに対しての愛着もわかないし駄目な方のなろう小説。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    魔王を討伐した功績を奪われた勇者ですが、怒るでも落胆する風でもなく故郷へ戻ることを選択します。勇者で強いだけじゃなく誠実な人柄のためか段々周りに人が集まってきて、今のところ確かに女子率高いですエロ表現あまりないです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    元勇者のノエルが仲間と国に裏切られ、魔王を倒した事さえも無かった事に去れながらも腐らず怒らず、自分の荒れた故郷を再生させていく中で、行くあての無い人達をうけいれて前向きでいるノエルが素敵すぎる
    優しい心の持ち主で、女神に愛されるノエルのスキルが半端なく凄いけど、その力を仲間の為に使うのもステキです💕
    イラストも内容も好みの作品なので、完結する迄購読し続けます~

    • 0

すべてのレビューを見る(19件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>