ダィテス領攻防記
- 完結
- ページ
あらすじ
「ダィテス領」公爵令嬢ミリアーナ。彼女は前世の現代日本で腐女子人生を謳歌していた。だけど、この世界の暮らしはかなり不便。そのうえ、BL本もないなんて! 快適な生活と萌えを求め、領地の文明を大改革! そこへ婿として、廃嫡された「元王太子」マティサがやって来て……!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
5.0
NEWまさか最後まで!ありがとうございます。
最後まで無料
読めると思っていなかったので、感激です。
「嫁・婿様」って、設定に似合っていないけど、必殺仕事人みたいだなあ・・と思いながら読んでいました。
BLをこよなく愛する嫁だけど、ちゃんと婿様と相思相愛。
ギャグ要素いっぱいだけど、ちゃんとストーリーもしっかりしてて読みごたえがあります。
どのキャラクターも個性があり、最後にみんなが幸せになるところも良きです。by 春が大大大好き-
0
-
-
5.0
異色の令嬢もの(しかもBLまで)
転生して現代の知識を活かして成り上がる令嬢ものは多々あれど、ちょっと取り入れて苦労しながらいい感じに、とか焦ったいことはせず、自動車、汽車、電話、大砲…と欲しい物かなりぶっ込んでます😆製造工程とかそういうところ無視してるところがとてもイイ!そもそも転生で令嬢でファンタジーなのに変な苦労話とかいりません!そして、ヒロインがBLオタクで小説で布教するという、しかも婿様と部下の実話をネタに書くという最高のシチュエーション😂羨ましすぎる!婿様は好きだけどBLの妄想はやめないところ共感できます❤️そして、ヒロインが婿様と閨を共にした途端、バカみたいに恥じらったりときめいたりせず、知識と頭脳と煩悩フル回転で婿様や周りの人達、領地、国を平和に導いて行くところが面白い!こんな気持ちのいい令嬢ものは見たことないです。最高です!
by しおこんぶチャーハン-
4
-
-
5.0
今、はまってます。
転生ものなのですが、異色です。ダィテスの王女様が転生者なのです。時は中世あたりでしょうか。
蒸気機関車も大砲も、電話もない時代にそれをつくってしまうんです。何故そんな構造がわかるのか、ちょっと不思議ですが、・・・・・・ ダィテスは王女様のおかげ結構豊かなのです。ダィテスは小国なのですが、政略的に隣の廃嫡王太子を婿様にもらうんです。婿様は王女様の書いていたBL本を見つけて、「お前は何者だ」と問い詰めます。転生者だということで翌日ダィテス視察で、数々の発明品を見てびっくり。H場面もさらりとですので、読みやすいです。今1推しです。by itahiro-
11
-
-
4.0
NEW面白かった!
完結まで無料で読ませていただきありがとうございました!!テンポもよく、サクサク読めて楽しかったです。
ただ、BL(ボーイズラブ)に免疫がない方はちょっとひく内容かも。単に同性愛なだけならまだしも、嫁が婿様と部下の仲を公認(応援)しているとか、捉えた密偵を服従させるために加虐趣味の長官が躾ける(もちろん男同士)とか。明るく表現はしてありますが、、、まぁそういう世界観なのかな。
最終的にはハッピーエンドでよかったです!by ショミー-
0
-
-
5.0
ダィテス領の公爵令嬢ミリアーナは、前世の記憶があり、BLが大好きな腐女子。記憶力の加護もち。
いろいろ ブッ飛んでて、笑える。
メイドのクラリサもBL大好き腐女子。
王命で、廃嫡された元王太子のマティサと結婚。
部下のコシスと『受け・攻め』どちらもOKな関係。(ミリアーナは二人の関係を認めている)
マティサとコシスも加護もち。マティサは切れると大変。
政略結婚だったけど、はじめから二人はなかがよく、ラブラブな感じ。
なので、ミリアーナに危険が迫るとマティサがぶちギレて、これはこれで、おもしろかった。
ダィテス領は、文明が現代日本のすこし前くらいまで発展してて、初めての見る人たちは、そりゃあ驚くよね。驚いている姿は おもしろい。
コシスとクラリサも結婚。
ミリアーナとクラリサも、同じくらいに子供ができて良かった。
いろいろぶっ飛び過ぎてる作品だったけど、おもしろかったです。by *hitomi*-
7
-
作家狩野アユミの作品
Loading
作家牧原のどかの作品
Loading
レーベルレジーナCOMICSの作品
Loading
出版社アルファポリスの作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?Loading





