【ネタバレあり】ダィテス領攻防記のレビューと感想
- 完結
- タップ
- スクロール
- ページ
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
3.0
NEW無料27話まで読みました
全話無料でしたが、間に合わず
なぜなら読むのがしんどかった、、、、
ヒロインは無双状態。転生先にはない現代の
様々な製品を作り、密かに使用しています
自動車なんかもある
スキルによって一度見たものを忘れない?
とかだっけによる成果
隣国の元皇太子と結婚しますが、婿が両刀
というか男性相手でどっちでもアリという
BL設定もありますが、エロシーンはございません
設定に異議はないけど旦那が、攻め受けどっちでもOK
はちょっとキモい
独特な世界観で読み疲れする感じで
サクサク読めなかったですby ごろごろ読む-
0
-
-
5.0
NEW面白かった
登場人物が皆個性的
相手の呼び方も人によって違う
スピード感があるので全く飽きない
キャラがブレないので安定して話が進む
新しいキャラが出てきても自然と話の中に
溶け込むので全く気にならないby TENCHO-
0
-
-
3.0
NEWん〜、これは気になります
転生腐女子の公爵令嬢の元へ、廃位された王太子が婿入りした。婿が領地を見て回るとそこはとんでもない所で…。
面白かったです。婿様がリバーシブルでバイな性癖で、それもネタにする逞しい嫁。BLを文化として根付かせようとする嫁とさすがに恥ずかしい婿の攻防。結構ハチャメチャなコメディで、基本的に、細かいことは気にせずに読んでいました。
が、どうしても気になってしまう点が…
嫁の機械の知識は、どうやって仕入れていたんでしょうか?ひょっとして、前世は特許庁の人?それとも天才ハッカーで、日本中の企業の、図面とか設計部品表とかを盗みまくっていたんでしょうか?それがバレて殺されて転生?…いや、そんな話でしたっけ?
SLの図面は博物館で見たとして、素材は何?強度計算は?耐久性は?表面保護のための塗装は何を使うの?駆動部に差す油は?設計図にない情報って、とても多いです。実物をちょっと見たり、テレビで見たりしただけで、作れる程度のものではないです。
農業機械となれば、更に複雑。ある程度の水を含んだ土の上を、作業しながら動くという、強度と推進力が求められる、高度な技術力の結晶です。自動車やケーブルカーだって、乗ったことがあれば作れる、という類のものでもないはず。自動車メーカーがある国は、意外と少ないという事実や、鉄道技術を国外から購入する国が意外に多い、という事実をみても明らかです。
銃火器に至っては、実物を触ったこともない日本人がほとんど。増して重火器など、設計図が一般に出回るはずもなく、安全性を考慮した設計が、素人にできるとは思えません。
ギャグやコメディは、色々気にしてはいけないことは重々承知した上で、それでもこれはやりすぎだと思いました。安全性を明らかに無視した短期間でのモノ作りは、本来なじまない最先端技術とファンタジーだからこそ、気になります。
ただ、他に関しては、大変楽しく読めました。by かがみさわ-
0
-
-
2.0
NEWハチャメチャC級娯楽
完結まで無料配信だったので…。
まぁ、“細かいこと気にするな”系というか、絵のタッチと共に大味なアチャラカ作品。
オチが上手く纏まらない場合は、BLネタでお茶を濁す…というネ。
それよりも終始“ダィ”ってどう発音するのかが気になってしまった。
ーDaites
仏語なら“日付”の意味で初音に“ダ”は来ないハズ…。
日本語の特殊音には存在しないから、英語の名詞読みを無理やりカタカナにしたのかな?by sub rosa-
0
-
-
4.0
いろいろ盛り込んで面白い
異世界転生ファンタジー、ラブコメ、時代物、さらに主人公は腐女子でBLあり、盛り込んだなーw
それにしても男色の多い異世界ですねw
でも生々しいBLではなく、笑えて面白かったです
主人公と婿様の明るい未来がうれしかったですby 0424-
0
-
-
5.0
読んでて楽しい
主人公は前世の記憶持ちで、自分の領地をとんでもなく発展させていっているんですが、そこに元王太子が婿入りしてきて…みたいな流れです。
主人公が生粋のBL好きなのですが、仲間がどんどん増えていくのを見てついつい笑ってしまいます。by あかころね-
0
-
-
4.0
最強のダィテス夫婦
次男ジュリアスを溺愛する王妃によって、王太子を廃位になった長男マティサ。王命によりダィテス公爵の長女ミリアーナと婚姻するため側近のコシスと二人でダィテス領にやって来た。そこで見たのは、日本から転生してきたミリアーナが再現した知恵の数々。中世の町にはない車、お湯のでる蛇口、爆弾、そして、豊かになった国でBLを流行らせる、と言う先進国異文化に驚き、ミリアーナの父と共に豊かなダィテスの土地とミリアーナが狙われないよう、秘密にしていこうと考える。ただ、未熟な弟の失態を修復するため王に呼び出され、もめ事にも巻き込まれ、秘密がもれて行きます。BL文化は理解したくない、というか、マティサとコシスもそういう関係で、BL腐女子たちの執筆の餌食になるのを嫌がるマティサですが、初めて会った時からミリアーナに惹かれ、ミリアーナもマティサの同志のように大活躍。国の治め方についてもミリアーナの意見に真髄し、共に歩む家臣たちのヘッドハンティングも上手だし、素敵な仲間たちと友好国の輪を力強く進めて明るい未来を築いていく、とても希望に満ちた明るい作品です。それぞれのキャラも個性豊かで悪役さえ憎めない。画力も確かでミリアーナのよだれ出してる絵までかわいい。おすすめです。
by 茹で玉子-
0
-
-
4.0
何も考えずに楽しむ作品です
全話読みました。賛否あると思いますがマンガってこういうバカバカしくもあり、温かくもあるものだと思っています。ダィテスをどう発音するのか最後まで謎でした(笑)
戦国、科学、BL…前世のいろいろな知識を総動員して、たくましく生きるヒロインがまぶしいです。最後バタバタと締めたなと思っていましたが、原作者が不慮の事故で急逝されて未完なのですね。
ご冥福をお祈りいたします。by マイヤーちゃん-
0
-
-
4.0
テンポが好きかも
読み始めは溺愛ダラダラかと思ったら、今の時代からの知識をふんだんに利用しつつ、BLもオープンに出てきたりテンポ良く進んで、ラブ部分もコミカルにサラットしてて楽しんで読めてます。このさきに期待しつつ楽しみです。
by きじねこ8-
0
-
-
3.0
BL感強すぎる…。
全話無料だったので読みましたが、今まで読んだ女性マンガの中で一番BL感が強かったです。
また、最後コシスとクラリサが結婚する展開も微妙でした。今までコシスとマティサのBLを推してたクラリサがいきなりコシスとくっつく展開に違和感がありました。by みんみん02-
0
-
