王妃様は離婚したい
- 1~11話無料(2026/06/28 10:00まで)
- 1巻無料(2026/06/29 0:00まで)
あらすじ
異世界の記憶を持つ者を聖女とし、王妃に迎えるリエンライン王国。この決まりに従い“歴女”の記憶を持つイーリスが王妃となったが、政略で結婚し、リーンハルト王の愛を感じられない生活を強いられる。さらに新たに異世界から転移してきた陽菜が現われてから、リーンハルトの気持ちは陽菜に傾いていく。そんなある日、王が陽菜と一夜を共にしたと知り、遂にイーリスは決意する。「私、ここを出ていきます!」 恋に不器用な王妃とツンデレ王様とのもどかしいすれ違いのゆくえは!?
- 話読み
- 巻読み
話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません
「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
ヒロイン負けるな❗️頑張れ❗️
異世界転生ストーリー
流行ってますね❗️すっかりはまってます~
今回の作品、ヒロインとギルドとメイド以外はイライラ度数マックスですが、其処が面白いわ❗️
聖女として王妃になってから6年間
王子は一度も夜を共にしない…
そんな時に聖女が現れるが、この聖女が厄介な曲者…ヒロイン公衆の面前で嵌められます…
頭きたヒロインは離婚するため、逃げます❗️
聡明なヒロインは第二の人生を謳歌すべく、生き生きしてますよ❗️
王子はヒロインのこと大好きなのに、ツンデレだわ、プライド高くて言葉に出来ない…ヘタレ
ヒロイン頑張って自分の人生を楽しんでいただきたい❗️by パピモク-
34
-
-
3.0
好みではない
よくあるやつ。私はこのままギルドに鞍替えして欲しいタイプだけど、たぶん元サヤ的な感じになるのかな?良い歳して意地っ張りは可愛くない。
6年も手を出さないって、どうよ?それで本当は好きなんだって言われて現実なら許せないだろ(笑)
微妙に、浮気未遂事件多々起こしてるし。
漫画だから、「私もずっと好きだったの」って、なるだろうけど、現実ならずっと側で仕事を支えてくれたギルドに気持ちが傾くと思うけどね。by 稲蔵-
21
-
-
5.0
イーリスとリーンハルトは想いあっていると思いますが、リーンハルトはイーリスと仲良くしているギルトに嫉妬して、イーリスに冷たく接するのは間違っているなと思いました。
陽菜がほんとに嫌。
めっちゃリーンハルトのこと取ろうとしてるじゃん!
個人的にはギルトとイーリスが結ばれてほしい!と思いました。
これから、リーンハルトの気持ちは陽菜に傾いてしまうのか、それともイーリスを探して、もう一度やり直すのか、楽しみです!by かなたかなえ-
15
-
-
4.0
最初はイライラ
序盤、イライラしました。王様なんだからもっとしっかりしないてはっきりしなさい!!
もう一人の聖女にもイライラ。性格悪くても人を陥れても聖女でいられるの?
そして主人公もギイトを贔屓しすぎじゃない?
夫よりギイトのことばっかりじゃ旦那様に怒られてもしょうがないかな。
過去色々あっての現在、とは思うけどみんな少しずつイライラする登場人物ばっかり。
早く聖女追い出してスカッとしたい!by やもまり-
16
-
-
1.0
設定も国も王もひどい
他所で読んだけど、正直言って話が破綻していると思う
異世界の知識を持つ人間を聖女として讃える神殿、聖女は必ず王妃にすることで栄えてきた大国、主人公は王妃で転生者、新しい聖女はいいね命の転移者という設定
1話で「新しい聖女が来たら王妃交代は国史として行われて来たからお前の立場も盤石なものだと思うな!」的な捨て台詞を王(つまり主人公の夫)が吐く
その時点で、使い捨てにできる程ポンポン出てくる聖女ってそんな貴重でなくない?って感想になるし「ああコイツ妻を使い捨てる気だ」って思う
この王が本当に無能で嫉妬深くて、臣下が王妃に直接話を持って行って色々と決めると不機嫌になり臣下でなく王妃に文句、聖女に必ず付いている神官との仲に嫉妬(新しい聖女にもイケメン神官いるからね?)
主人公は他国の高位貴族(王族か公爵クラスだと思う)に生まれ、前世の記憶があると気づいて父親の政治を手伝ったら他国まで噂が流れて大国に聖女だとバレて「おたくの国を他国から守ってやりますよゲヘヘ」と半ば強制的に王妃にさせられるが(この時点でまだ子供)、国同士の約束なのに破られて祖国は滅びる
新聖女のせいで立場が悪くなっても臣下も貴族も誰も庇ってくれないクソ国です
主人公がなんだかんだで家出して、なんだかんだで側近神官が投獄され、縋りついて泣いているのをベタに王が目撃し「君はいつもー」と嫉妬丸出しで急に6年前の回想に入る
祖国を守る約束を大臣どもが裏切って王も助けたかったけど逆らえず、みんなの前で気丈に振る舞った主人公
のちに側近神官に縋りついて祖国や家族を思って泣く主人公(当時は大人と子供)と、また覗いてる王
え?そこに嫉妬したの?心配より先に嫉妬なの?ってなるよね
王に離婚の条件として神殿が定める「聖姫試験」に受かれと言われ、新聖女と対決することに
王妃が勝ったら晴れて離婚、新聖女が勝ったら主人公は第二妃に格下げ
ここで聖女が2人いることはなかったとか言っちゃってて、最初の設定どこ行った??だし
聖姫試験てのが「異世界の知識で民の暮らしを良くする」って内容なんだけど
え?王妃として6年間民のために政治してきた事実無視で染髪とか料理とかで決めるの?と
とにかくツッコミは止まらないから、それでしか楽しめないねby 午後3時の通りすがり-
18
-
Loading



