死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから (※ただし好感度はゼロ)

あらすじ

魔法学校に通う17歳のオリアナは、ある日恋人のヴィンセントと共に原因不明の死を迎える。死ぬ前の記憶を持ったまま、7歳の姿に死に戻ったオリアナ。愛しい恋人との再会を夢見ながら幾年を過ごし、やっと再会するも、彼はオリアナのことを何も覚えていなくて……。「次にくるライトノベル大賞2021」ノミネート作品、待望のコミカライズ第1巻。

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    苦しいほどの、恋と願い。そして死の真相は

    ネタバレ レビューを表示する

    良いとか悪いとか、面白いとかツマラナイとか、
    読後に感じる一切の感情が、
    ぶっ飛んで、
    何日も何日も、ただ思い煩う、
    まるで自分も登場人物の一人になって、
    生きている、魂も持っていかれそうな、
    そうしたお話です。

    途中迄の配信では、気持ちが抑えられず、
    原作小説に手を出しました。
    ネタバレになりそうですが、
    原作小説は、三巻で完結しています。
    これは、三巻に重要な意味があり、
    予想される以上に、一巻より、二巻が、更に三巻が、これでもかと試練に遭うことになります。
    だからこそ、最後の瞬間が、幸せで、幸せで、
    涙が止まりません。
    是非、是非、最後まで、彼らの闘いを見守って欲しいと、切に願います。

    一人でも多くの人が、この恋を知って下さいますように!そして、幸せな気持ちになれますように!
    それから、死に戻りの出来ない自分達は、
    今この瞬間を、もっと大切に愛おしく思わなくてはと、気付きますように!
    自分も、反省を込めて、振り返ることから、始めます。

    • 67
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    原作も素晴らしいけど、コミカライズに涙。
    絵がめちゃくちゃきれいで、とにかく引き込まれます。
    星100くらいつけたい。
    舞台は魔法学校。
    魔法学校は中1~高2の年齢設定。
    ストーリーは最終学年5年生の恋人2人が、卒業を目前に控えたある日、突然何者かに殺されます。
    その瞬間、恋人の女の子は7歳に戻り、二度目の人生をやり直します。
    そして魔法学校に入学した12歳、彼と出会います。
    一度目の人生では、4年生で知り合い付き合い始めますが、二度目の人生では入学式の日に女の子から彼へ話しかけにいきます。
    彼も二度目の人生だと思ったから。
    でも彼はそんな記憶などなく、いきなり話しかけてきた彼女をおかしなヤツだと逃げ回ります。
    それでも彼女は彼を守るためつきまといます。
    女の子がとにかく明るくて元気でかわいいです。
    逃げ回る彼に大好きの押し売りをしながら、実は彼を守るため必死な彼女。
    そんな彼女に、彼も少しずつひかれていきますが、一度目の人生のように恋人同士になることはなく、5年生の夏へ。
    夏の終わりに彼女は彼へ、一度目の人生の記憶を告白します。
    どうしても生きてほしいと彼に訴えたのですが。
    彼は、彼女が愛しているのは一度目の人生で出会った彼であり、僕自身を愛していたわけではなかったんだという絶望を受けます。
    なんてゆーか、2人の気持ちがほんと切ないです。
    やっぱりこういうの読むと、日本の作家さんの作品が素晴らしいと思ってしまう。
    感情の捉え方やストーリーの運び方が繊細というか、胸の奥がぎゅーっと鷲掴みされる感じ。
    とにかくこんな素晴らしい作品ないと思うんで、読んでみてほしいです!!!
    絵がきれいなので、それだけでも読む価値あります。

    • 65
  3. 評価:5.000 5.0

    泣ける!!!!

    ネタバレ レビューを表示する

    本当に本当におすすめです
    みんな読んでみて〜〜!

    最悪な大事な人の死と自分の死の瞬間から過去に戻りやり直す。
    でも相手は覚えていない。
    だから守れるように頑張る健気な主人公。
    その健気さと、守りたいという愛と、過去守れなかった悔しさ、いろんなもので本当に泣けます。
    1巻の後半からずっと泣きっぱなしでした。

    2巻の終わりのミゲルとのやり取りなんてもう………ミゲルほんとあいしてる。
    続きが本当に待ち遠しいですが、部屋でこもって読むことをおすすめします。泣いちゃいますから!

    • 20
  4. 評価:5.000 5.0

    これはくる

    ネタバレ レビューを表示する

    紙版でも買おうか、迷いに迷っている漫画です😭
    2巻からのすれ違いに泣きます。

    オリアナのひたむきさに胸が打たれます。ミゲルは絶対何かを掴んでて、でも本当に穏やかに見守っていて好感度抜群です。

    「前のヴィンセント」は、オリアナを守りたかったのかなぁ。死に関する状況は全然わからない…

    「今のヴィンセント」が戸惑う気持ちはよくわかるし、以前の自分に向けられた好意に気づいて素直になれないのもわからなくもないけど。。

    どう考えても、オリアナもヴィンセントも「今」の相手をちゃんと見てる🥰

    • 7
  5. 評価:5.000 5.0

    引き込まれる!

    久しぶりに良い作品に出会えたなって思えました。絵もキレイでストーリーも読み応えがあったので、出ている分は一気に読みました。

    ファンタジー系や転生ものって多いですが、ここまでしっかり世界観が作り込まれているお話は少ないかも。コマ割りとか間の取り方も上手なので、映画を見てるみたいに引き込まれます。

    主役以外のキャラクターも魅力的な人物ばかりで、適当に描き流さず、1人1人のキャラが立ってる。脇役も丁寧に描き込まれている点が◎。

    ミステリー的な要素もあってまだ謎が多いですが、相手を想うあまりにお互いすれ違う気持ちがとにかく切なくて泣けます。幸せになってほしい!課金の価値ありです。

    • 5

すべてのレビューを見る(135件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>