みんなのレビューと感想「金田一少年の事件簿30th」(ネタバレ非表示)(6ページ目)
- 完結
- 1~7話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
大好きなシリーズです。気づいたら、約30年も形を変えて読み続けている唯一のマンガですね。
このロングセラーには敬意を表するものの、ストーリーやトリックは若干ワンパターン化しているのは否めず、初期の頃の斬新さは残念ながら色褪せてる感じは致します。それでも愛しているのは
、読み続けてしまうのは、少々ワンパターンになっても面白さを提供してくれる実力ある作品だからだと思います。by からすやま-
3
-
-
3.0
無料分を読ませてもらいました。金田一少年の事件簿懐かしいかも。アニメ化もされて、ドラマ化もされてみてました。
by すくい-
0
-
-
4.0
金田一シリーズはシリアスな展開が長く続くから好きです。緊迫感が伝わってきます。いつもトリックも凝ってるし。はじめちゃんの普段のダメっぷりがより一層引き立ててますね。
by 大福*-
0
-
-
4.0
懐かしい~!!
絵も綺麗だし、事件を解明していくストーリーは単純でないので面白いですよ!私はコナンくんよりこちらの方が好きかな。よりリアルな感じ。
by モミオ-
0
-
-
5.0
王道のミステリーで、ミステリーを最初に読むならコナン君かの2択でおすすめしたい。ぜひ最初から読んでほしい
by ぱぱし-
0
-
-
5.0
待ってました~
37歳になった金田一も面白いけど、やっぱ金田一はずっと高校生のままでも良い~!笑
ミステリーファンはの為に難解な事件に挑んでくれてます!難解すぎる~!笑by 旅行好き-
0
-
-
4.0
推理小説が大好きな人にとっては是非読んでもらいたい作品です。金田一も30年。40歳前後の人なら知ってる人多いかも
by てきとうさん-
0
-
-
5.0
まちがいない!
もう金田一君を読んだら、達成感とスッキリする面白いトリックや推理で、もう楽しくて、、何度でも読み返してます。
by 5ま-
0
-
-
2.0
金田一とか懐かしすぎるやろー。w
昔テレビアニメでよくみてたわ。
でも事件や雰囲気が怖かった。
今は大丈夫。by 2b-
0
-
-
5.0
金田一少年の事件簿シリーズは昔から全て読んでます。
37歳も読んでます。
過去に何があったのか早く知りたい~!by ニャンタロウ先生-
0
-
