みんなのレビューと感想「スカッと!芹沢くん」(ネタバレ非表示)(13ページ目)
- 12話無料/毎日無料で110話まで(2026/07/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
芹沢くんと桜井さんが…
大好きな作品です!!
主人公の桜井さんとクールな後輩芹沢くんとのやり取りが好きすぎます。桜井さんは優しくて気弱だけど、芹沢くんのことを理解してくれる貴重な存在。打ち解けるうちに段々と前向きになっていくし、そんな桜井さんに芹沢くんが懐いて?いくのも大変可愛い。
周りの人達の人生模様も交えながら物語が進んでいきますが、桜井さんと芹沢くんのやり取りをまたたっぷり拝読したいです!!!
文京子先生の絵柄も大好き。これからも頑張って下さい、楽しみにしてます。by おおゆうき-
1
-
-
3.0
題名通り。
芹沢くんに関しては、普通は言えない事もどんどん言い放ってくれて、たしかにスカッとする。そのあたりは読んでて心地よい。が?!女性主人公があまりに、やられっぱなし、言われっぱなしでイラッとしてくる。芹沢くんの武勇伝を引き立たせるのに、充分なネガティブ具合なのだろうが。女性主人公が問題の原因過ぎるところが、読んでいて不快になった。
by hitokaede-
0
-
-
5.0
いいぞ
ズバッと言ってネチネチしないから合う人には合うよねぇ
逆に自己愛強くて自己肯定感低い人には絶対合わないwby あかしゃか-
0
-
-
3.0
ヒロイン
ヒロインのせいでマイナス入ってます。ほーんとでもでもだってちゃんのヒロインが読んでてイライラする。けど話は面白くて読んでます。
by まめぎゃんぐ-
1
-
-
5.0
課金してまで
こちらで、漫画を読んだのは初めてです!
それくらい面白いです。桜井さんのような普段はっきりと言えない自分なのでタイトル通り、スカッとします。芹沢くんみたいな人いいな〜by 稲姫-
0
-
-
4.0
すかっと
これだけスパスパ言えたら気持ちいいだろうなあ。それにしても、あの上司?あんな人いまどきいるのかしら、、いるんだろうな。
by ひよひよりんりん-
0
-
-
5.0
丁度いいところで終わってしまった!
芹沢くんのスカッとする物言いが気持ちいい反面、惰性で付き合っている嫌な彼氏に今日こそは別れ話をしてやろうと思って話し合いをするけど、すぐにやり込められてしまう主人公にイライラしてしまいます。年齢的な事で別れられないのはわかるけど、どう考えたって一緒にいたくない相手とは早く別れるべき!もっと自分に自信持って!
by じゃあそれで-
0
-
-
4.0
言い返したいけどね
先輩の「言っても変わらないんなら、言い返した方がよくね」の一言で性格が変わった芹沢くん。
ほんまそう。目から鱗。
私の職場が、何なんだコイツら!?って輩ばかりだから毎日我慢忍耐。
芹沢マインドでいきたいけど、言い換えしてもそれすら理解できない、しようとしない輩ばかり。
せめて本作を読んでスカッとしたい。by おおみゃくみゃく-
0
-
-
2.0
主人公に共感しにくい
社内恋愛の相手も同年齢なのに、モラハラ受けっぱなしの主人公に、気持ちは分からないではないが共感しにくい。だって、令和ですよ。都市部で仕事しているアラサーなら、学生時代から基本、男女平等できてる筈。ここまでコケにされて社内でこきおろされて、結婚の話も出ないのに別れられない。昭和か!? イライラが募るばかりでスカッとしないので課金してまで読めないです。
by 黄粉餡-
2
-
-
5.0
芹沢くんがすごくいい!
主人公が自分に似ているので、共感する場面多かった。わたしにも芹沢くんがそばにいてくれたらいいなーって読み進めていました。続きが読みたいです。
by ハニヘホ-
0
-
