みんなのレビューと感想「今日も絵に描いた餅が美味い@COMIC」(ネタバレ非表示)
- 11話無料/毎日無料で123話まで(2026/07/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEWおもしろい
最初はあなたのおすすめっていう欄に出てきたので読み始めました。
タイトルが衝撃的だったのですが、本当に魔法みたい。とても面白かったです。by 匿名がいい〜-
0
-
-
4.0
NEW、
たまに後から面白くなってくる話があるけどこのお話はこのタイプだからみんな最後まで読んだ方が絶対いいよ!!
by わしわじ-
0
-
-
4.0
NEWなんだか、念力を使って、現象化、現実化するってのを、絵に書いて現象化するマンガ。ストーリー。
大きなものを描くと、自分の体力精神力が使われるから、気絶するって、納得。
怪我したペガサスやユニコーン🦄たちが、現れて、それを絵で治すことができて、密猟者たちと遭遇して、絵で解決する🖼️ってところまで、ストーリーを描くのがすごい。
しかも、密猟者が、ペガサスの翼を根っこから切り落としたり、一角獣🦄のツノを切り落とすとか、罰当たりなことをする奴がいるなんて、本当にびっくり。
でも、偽ツノと思って書いたのが、本物のツノになっていたから、翼も絵を描いて治せたってすごいな。
さぁ、密猟者を逮捕してとっ捕まえるために、どんな絵を描くのか?
密猟者を捕まえるために、主人公の家に一泊した男性と、合流して、引き渡せるのか…楽しみby baida-
0
-
-
5.0
NEW精霊!
主人公のとうごがレッドカル領のお抱え絵師になり、画展を開き森を守るために精霊になったり、さらにとうごの偽物が3人も出てくる!?
by 銉-
0
-
-
5.0
前から大量無料は知っていたけど表紙の絵が好みじゃなかったから読まなかったけどごめんなさい。読み始めたら絵もとても可愛くストーリーも良くまだ毎日無料の途中だけど最後まで読みたいと思えるとても良い作品です。。今後の展開に期待してます。
by アバディア-
0
-
-
4.0
理解できないからこそ…
漫画を読むのは好き。綺麗なもの、面白いものを見るのも好き、だから美術館にも結構足を向ける。気に入った絵画を飾るのも好き、手が届く範囲で複製画やオリジナルを購入して楽しむ程度には…でも、絵を描くことは、多分苦手。学校の課題でもない限り、何かを生み出す活動に、魅力や必要感を感じてはこなかった。
だから、この物語の主人公のトウゴが、羨ましい…と思うと同時に、やっぱり理解しきれない。自分の命より、「絵を描く」ことのほうが大切?いやいや、生きているからこそ、絵が描けるんでしょ!と、凡人は思ってしまう。でも、条件付きとはいえ、描いたものを実体化できる能力は、やっぱりいいよね、あ、それって、創作欲というよりは物欲かぁ💦
「絵を描きたい」という気持ち以外は、まあ欲がないトウゴ…そのピュアな?心根ゆえ、不思議な仲間がどんどん増え続け、トウゴ本人は「精霊」にまでジョブチェンジ!?彼の当初の意思とは、異なる方向に押し流されてはいないか、ちょっと心配になります。
理解できないからこそ、その気持ちを疑似体験できるのも、また一興…あ、だから人間には「創作」が必要なんだ。by Mayaya-
0
-
-
5.0
再読ですが面白い
絵に描いたものが実体化する。泉や肉、フライパン、麦茶など。元の世界に残した家族や友人を思い出さないのかな。これ、友達や女の子を描いたらどうなる?面白い。
by メタトン-
0
-
-
5.0
優しくて絵のうまい主人公の冒険にワクワクします。不思議な能力で、自分の知識を使いながら問題を解決していくのは見ていて楽しいです。
by 1231Tora-
0
-
-
4.0
絵が大好き
主人公をはじめ、仲間達の優しいタッチの絵が大好きです。
悪者はいかにも悪者らしく描かれている所も分かりやすく読み進めやすいです。
今、無料分楽しく読み進めてます。by ヴァイオリン-
0
-
-
5.0
ファンタジーな描写が秀逸
親に反対されても前向きに絵画を描き続ける
高校生「とうご」は異世界の森に転生する。
とうごの一途でピュアな絵画への情熱を主軸に
精霊や、密猟者、貴族、市井の人々と係る中で物語が展開していく🎨
森に集まるユニコーン、妖精、いろんな精霊
とうごが描く泉、洞窟、龍まで
ファンタジーが溢れて
とても心地よい世界に誘われますby シュシュって-
0
-
