【ネタバレあり】逆行令嬢の復讐計画のレビューと感想
- 完結
- 10話無料/毎日無料で66話まで(2026/08/31 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEWテーマのブレが勿体無い
全話無料で読了しました。
婚約者の第二王子と親友に裏切られて命を落としたヒロインが巻き戻り、復讐を誓う第一幕。
第一王子&ヒロイン、第二王子&親友のタッグで王太子擁立選挙戦が繰り広げられる第二幕。
表面化した第二王子の陰謀を阻止するため、ヒロイン、第一王子、第三王子が奔走する第三幕。
第一幕は、さくさく進む復讐劇のテンポ感が良く、定番だけどそれが良いという感じで、悪行は自ら全て詳らかに語ってくれる第二王子の素直な悪役ぶりに好感さえ抱きました。
が、第二幕の選挙選が始まり、妙に現代的な価値観が入り込んで来て…せっかくファンタジーな復讐劇を楽しんでいたのに、変な設定放り込んで来たなという違和感が凄かったです。
貴族制度が成立している世界線で、平民にも一定の権限がある選挙システムは流石に無理があるというか…せめて、今回が初めての画期的な試み、とか、前に行われたのは何十年も前、とかだったら良かったんでしょうが…数年スパンで定期的にあるような描写は現代の選挙のイメージに引っ張られ過ぎていて、世界観を壊していました。
票取り合戦の描写自体はそれなりに楽しめました。
第三幕は、第二王子の複雑な背景や親友との関係性が描かれ、お話に厚みが…出したかったんだと思うんですが、第一幕であんなに小悪党感出してたのに、ガチの悪党(切ない背景含め)だったというシフトチェンジに付いて行けませんでした。
むしろ、親友を主人公にしたダークでシリアスなお話だったらかなり好きだったかもしれません。
絵は上手いとは言えませんが、色々な構図を取り入れて工夫されていると感じました。
ただ、良くも悪くも、序盤から終盤まで同じレベルの作画で、劇的に技術が向上したという印象ではなかったです。
全体的に復讐なのか、恋愛なのか、政治なのか、悪役の哀愁なのか、それぞれのテーマがはっきりせず、どれも中途半端な印象で勿体無いと感じました。by ohnaokina-
0
-
-
5.0
NEW全話無料で読めたので読みました!
段階を踏みつつ、着々と復讐していく流れが小気味よく、スカッとしました。
また、悪者が主人公を恨む背景が描かれていて、理由があるんだ、というところが示唆的だなと思いました!by 因果関係-
0
-
-
4.0
逆行令嬢の。。。
計画は???と思って読んできました。
最後に「友人」と思っていた等々
伝える事が出来て、前だけを、あとはこれからの自分の人生を。
なかなかシュールなHappy End!
ワクワクしながら読ませていただき、ありがとうございました。-
0
-
-
5.0
面白い!
アレクシスが素敵で♡
ソフィアも任せっきりではなく、自分で頑張るところに好感がもてる…
でも、私のいちばんのお気に入りはブルーノ。
頭もいいし、頼もしいし、良いキャラだわ♪
ハッピーエンド後の話ももう少し読みたかったなぁ。by mimiチャン-
0
-
-
5.0
楽しみ
復讐という物語の中で恋愛という物語もう掛け合わせたりとても面白い漫画だなと思いました完結まで凄くドキドキワクワクするような漫画となっていたのでとても読みやすかったです。
by English・山田-
0
-
-
5.0
ソフィアが足手纏いに
ならない様に剣術に努める姿が格好良いです。アレクシスも真面目で強い。復讐の為に二人で闘って勝利を納めてハッピーエンドとスムーズですが気持ち良く読めました。
by ヨシドロップス-
0
-
-
4.0
友達関係も、恋愛も大変な中、最後は上手くいってよかった!!
いろいろあったけど、主人公達がしあわせになれて嬉しいです😊by おばけのばけちゃん-
0
-
-
2.0
いろいろダサ過ぎる…
全話無料で完読。
婚約者の王子・レイモンドと親友に裏切られ一家諸共に破滅させられたソフィアが、タイムリープして復讐を遂げるお話。
仇であるレイモンドの立太子を阻止すべく、第二王子・アレクシスを擁立し王位継承権争いを繰り広げるという展開で、サクサクと話は進みました。
が、如何せん絵を始めディテール全体にセンスが無さ過ぎ。
一国の最上階級の登場人物達が下っ端同然に動き回ってるし、騎士軍の戦いも無駄に思えるほどのヘタレ場面。
作者さんチェスとか将棋レベルの知識も無いのかしら?by sub rosa-
0
-
-
4.0
おもしろい
全話読ませていただきました。主人公が過去を変えるために努力していく姿がとてもよかったです。ですが、もう少し復讐する場面が長くても個人的には良かったです。
by potetoto-
0
-
-
4.0
婚約者や親友に裏切られた、かわいそうなソファ。信じていた身近な人に裏切られた、そしてその復讐劇が始まるのかな?
by スイパラ大好き-
0
-
