王弟殿下のお気に入り 転生しても天敵から逃げられないようです!?
- タップ
- スクロール
あらすじ
伯爵令嬢アシュリーの前世は勇者に滅ぼされた魔族の黒ウサギ。自身を殺した勇者の子孫が治めるトルファ国に転生した挙句、婚約相手が勇者にそっくりな王弟・クライド殿下に決まってしまう… そしてなぜかクライドはアシュリーの反応を楽しんでいる!? む、無理だわ──!!! WEBコミック誌「コミックライド 2021年10月号~2022年1月号」 同単話版1話~5話までを収録しています。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
完結まで読み、良い!!
主人公アシュリーの前世は魔物の『黒うさぎ』。
婚約者のクラウドは、過去にその『黒うさぎ』を討伐した勇者の子孫。
クラウドには幼少時に命を救ってくれた魔物の『黒狼』を眠りから起こして恩返しをしたいが、何を試しても『黒狼』は眠りから覚めない...
アシュリーが怖々...うさ耳生やしかながらも、クラウドとの距離を縮めようとする姿が可愛い!
クラウドがアシュリーの反応を楽しむ姿もホッコリ( *´꒳`*)
黒狼様の願いを叶えるために、一丸となって頑張る4人が魅力的です。
ホッコリ、ニヤニヤ、ホロリ( ;꒳; )...
無駄に引っ張ることも無いストーリー展開と、魅力的な登場人物。
ひと味違う転生物としてお勧めします。by mikan52- 8
-
4.0
まだ評価わからず!
現状最新話(一巻?)4でも5でも良い感じです。
昔ウサギの魔物だったが勇者に殺されてしまい、人間として生まれ変わったところ勇者の子孫の婚約者になる。
魔物は全滅したはずが、、?
みたいなこれから展開が進むかもってところで続き待ちです。うさぎは可愛いし勇者はかっこいいし、良い感じにやきもち妬きそうな子もいるし楽しみではある。
ただ最後のコマに「つづく」とかいらんコマがあってそれは微妙!by めらの- 4
-
4.0
魔王配下なのに、かわいい黒ウサギ
転生ものは珍しくないけれど、ヒロインが元魔王配下の黒ウサギという設定は笑えます。
しかも、腹黒とか悪事とは無縁の、ただの小ウサギなので、前世の記憶がよみがえって勇者の面影ある末裔に出会ったら、そりゃ怖いだろうと同情してしまう。
魔王、魔物、魔族というと、悪者のイメージだけど、黒狼様も悪っぽくないし、単に敵対していただけですよね⁉︎ 歴史は勝者によってつくられるってことかな。ヒロインも含め、登場人物がみんないい人であることに救われました。by Sunnybrain- 1
-
5.0
15話 第8羽-1が象徴的
ヒーローとヒロインが同時に転生という話はよくあるけれど、こちらはヒロインだけが転生、自分を殺した相手の子孫がヒーローで婚約者という、とても残念な立場に置かれています。
そもそも何故魔王配下の黒ウサギが、人間に転生しちゃったのって話だよね。自分の死に際の思い出が強烈すぎて、婚約者クライドの前では、緊張しっぱなしのアシュリー。その様子は、まさに小動物代表ウサギのイメージそのものです。(本物のウサギは、結構凶暴ですが…)
でも、15話でクライドが語った「過去の歴史を 片側だけから捉え続けるのは 間違っていると思う」という言葉。そして、その後に続く、クライドが涙目の黒ウサギを抱き上げるシーン。そこに、このお話のテーマと、黒ウサギがアシュリーとして転生した意味が、表されているように感じました。(あくまで個人の感想です)このシーンに関しては、紙書籍よりも電子版のコマ割りのほうが秀逸で、ぜひ15話 第8羽-1は、電子版を読むことを、強くお勧めします。
「話」の代わりに「羽」を使ったり、アシュリーにうさ耳を生やしたりと、ウサギ愛たっぷりな上に、画がとっても可愛いので、「死」を扱っていても、話が重くなりすぎす、むしろ希望さえ感じられるこの作品。本作は、いわば「黒狼編」で、原作には続きもあるとか…。ぜひぜひ餅田むぅ先生の画で、コミカライズの続編を!と、強く強く希望します。by Mayaya- 0
-
4.0
14羽まで読んで
話の事、羽って数えるの可愛いなと思ってたけど、11くらい?いやもう少し前、クライドに慣れよう大作戦からかな?感じてたのが…羽数が増えるごとに、アシュリーが、彼女の心がしなやかでありながら強くというか逞しくなっていくのを見て、兎という弱い食べられる側であっても、場数を踏めば、強くなれるし、立ち向かう事は大切で尊いのだと、そして、弱いからこそ好きものこその上手なれで、愛による成長がよく見えるのだと思えました
そんな比喩的な事描いてないのでしょうけど、穏やかなラブストーリーよりは、アシュリーの成長記のように感じました
その前に、転生ものなのか?前世魔獣(ただし兎)が生まれ変わって、自分を弑した勇者の子孫に娶られるというw
で、前世憧れてた黒狼様と、深く関わり、お役に立てる…そういうとこも含めて、業が深い命たちの群像劇なのですね
14羽で、とうとう目覚めた黒狼様を魔王様の生まれ故郷に転移させる作戦が遂行されようとした矢先にクライドの弟たちに襲撃?!され、どうなる!?っていう手に汗な展開になって〼
これから先気にはなりますが、あと2羽で最終話となるとなると?!なんかハピエン好きとしてはバタバタに詰め込まれた端折られ展開は見たくないとか及び腰になっちゃいますw
作者様方ありがとうございました♡by 蛇結茨- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0