できても、できなくても

- タップ
- スクロール
あらすじ
「桃生翠さん…残念ですがあなたは不妊症です」――ブライダルチェックで発覚した不妊症が原因で同じ会社の彼氏から別れを告げられた翠。しかも早々に元彼が社内の別の女性とイチャイチャしているところを見てしまい、不妊症が原因で別れたことも社内中に広まって身の置き所がなく会社を辞めざるをえなくなってしまった。そんな心身ボロボロの時に出会った年下のイケメンと一夜を共にして…!?【恋するソワレ+】
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
見ちゃいそう
日向井さん、最低。あと同僚の女?も。両親の死後葬式で凛として中学生の妹を支える翠を見て色々な配慮だったり、それから少しずつ翠との付き合いに発展して。勿論次期社長っていう立場からも、このご時世でもありブライダルチェックを否定するつもりはない。家族計画だって大事なことから。不妊症ってわかってからの態度よ。翠をなんだと思ってるんだ。翠を探して話をって思えばクソ野郎なことしか言わないし、日向井狙いの女は初めて会う人にペラペラ話しやがって。ふざけんなよ。翠さん、別れて、退職して大正解です。翠さんの新たな生活がうまく行きますように。
by やぎっペ-
1
-
-
3.0
重い
1話目からかなり重い。
婚約者から進められてブライダルチェックを受けた主人公。
自身が不妊だと知って婚約はなくなり…
新たな出会いで吹っ切ろうとしたところに元婚約者が現れ、忘れられないから愛人になれとクズ発言。
もうここまででお腹いっぱいに。
結構センシティブな問題をはらんでるストーリーなのにタイトルからはあまりそこを意識出来ないから、この問題で悩んでる人が読んだらキズつくかもなぁと思いました。by えぞのうたひめ-
2
-
-
3.0
やっぱり少し自信が減る
多様性の時代だ。男同士のカップルだって幸せになってよいのだ。彼らは絶対に産めないけど。
ヘテロの結婚は女は子を産むことが期待される場合が多いだろう。だが病気や年齢によって妊娠出来なかったり、又は肉体的には可能でもどうしても子を産みたくない女性だっているだろう。
子を持てない持たない女性は、他のマイノリティー同様、いやもしかするとそれ以上の生きづらさを抱えなくてはならないのかも知れない。
主人公は、ふっ切って自分にとっての幸せな生き方が出来るだろうか注目したい。by 金のブドウ-
2
-
-
3.0
拗れっぷりがすごい
ストーリー展開が予想外でした…
それぞれの勘違い、すれ違いから拗れまくりの嫉妬やらあざとさやら、重めなテーマに更に面倒くさい感情が乗っかってきます
トラウマをいいように利用してるような感じの女性にカチンときた。
大切な人に一番大切な想いを伝えない結果、読んでられないけど、作者さんの実体験を元とした内容と知り、リアルにあるんだな…と感慨深い。
ワタシの周りにも、
望んでない妊娠で仕方なく産んだ人
15年目あきらめずに高齢出産した人
今は不妊治療を諦めて夫婦でラブラブな人
みんな今はとても幸せそうなので
何が幸せかって、色んな形の幸せがあって
周囲はいらんこと言うな…です。笑by にら団子-
1
-
-
3.0
難しいよね…
不妊症の問題って結婚には障害になるんだよね。
人の気持ちは変わるモンだし。
序盤は婚約破棄とか同僚性悪女の嫌がらせとかで翠が可哀想で見てられなかったけど 中盤からは恋愛要素が出て来てデモデモダッテしてるから翠にイライラしてきた…。
相手の為を思って身を引こうとしてるのとか自己犠牲の精神は素晴らしいけどだったらいつまでも未練たらしくしてるのはどうなの?と思う。
本当に諦めるつもりならハッキリ告白してケジメつければいーのに…と。
悲劇のヒロインぶってるのが鼻についてきた。
結末が知りたいから読むけど正直惰性としか。by ふぅたを-
1
-
作家朝日奈ミカの作品

Loading
レーベル恋するソワレ+の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading