この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

三ツ矢先生の計画的な餌付け。

あらすじ

この胸の高鳴りは、尊敬以上!?女性向けファッション雑誌に配属された新米編集者・石田友也(いしだともや)は、入院した先輩のピンチヒッターで、急きょ有名料理研究家・三ツ矢歩(みつやあゆむ)のコラム原稿を受け取り担当に任命される。さっそく原稿取りで自宅を訪ねると、三ツ矢先生は京言葉を話す優雅なおじ様。待つ間に出された簡単な一品で、友也は胃袋を掴まれてしまい、次の訪問が楽しみに……!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント5
    第1話 夏野菜の揚げびたしぶっかけそうめん(1)
    50pt
  4. 002話 コメント5
    第1話 夏野菜の揚げびたしぶっかけそうめん(2)
    50pt
  5. 003話 コメント4
    第2話 ポテトサラダのテリーヌ(1)
    50pt
  6. 004話 コメント2
    第2話 ポテトサラダのテリーヌ(2)
    50pt
  7. 005話 コメント3
    第3話 キノコたっぷり和風あんかけオムライス(1)
    50pt
  8. 006話 コメント3
    第3話 キノコたっぷり和風あんかけオムライス(2)
    50pt
  9. 007話 コメント2
    第4話 回鍋肉(1)
    50pt
  10. 008話 コメント3
    第4話 回鍋肉(2)
    50pt
  11. 009話 コメント3
    第5話 参鶏湯風鶏粥(1)
    50pt
  12. 010話 コメント3
    第5話 参鶏湯風鶏粥(2)
    50pt
/24話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    飯テロ系BLなんて贅沢!

    BL欲を満たしながら腹を空かせる作品。
    そして出てくる二人はエネルギッシュでよく食べる活きのいい若者と、枯れ気味だけどそれが何処か色気を醸し出してるおじ様……こんな二人のBL、見守るしかないでしょ!
    みなさんも白米を片手に、是非とも読んでください!

    • 9
  2. 評価:5.000 5.0

    普段BLを読まない人におすすめしたい

    第8話まで読んで、最&高です♡
    ここまで来ても、まったく肌色展開というか、えっ?付き合う?って展開もございませんが、三ツ矢先生のイケオジの元彼が登場して、石田くんを(いい意味で)ガンガン揺さぶって三ツ矢先生にも何かしら考えさせてくれるスパイスになってます♡このイケオジ元彼さんが、また色気というか無邪気というか、年上好きにとってはたまらないところをついてくる!!もちろん三ツ矢先生も、大人の色気を惜しみなく見せつけてくれます!

    松本先生の作品には、破壊力のある名言は出て来ませんが、言われてみたいなって思うあったかい言葉や毛布みたいに包み込む優しい力のある言葉がたくさんあります
    石田くんが先生のご飯食べた時の『口の中がしあわせー!』とか
    三ツ矢先生の『おいしいもんの前では人類皆平等』『人間の本能に触れとるみたいでゾクゾクするねぇ』とか
    よくある人生の悩みというか、仕事の葛藤や老後の心配、パートナーシップについてとか、結構リアルに描かれてます

    あと、三ツ矢先生の家が素敵過ぎて、居心地良過ぎて、行ってみたい!!ってなると思います♡

    普段BLもNLもなんでも美味しく頂く雑食が言っても説得力ないかもしれませんが、普段BLを避けてる人に読んでほしい作品です!
    BLって、男同士だからこそなのか、そういうなんか妙に綺麗過ぎたり、いやに生々しかったりするので、そこを苦手な方も多いと思うのですが…この作品は、分類はBLだけど、そうじゃない!って思える作品です!
    BLの本質を描いてると思います
    人と人との交流って昔はこのレベルで活発にあって、恋になる一歩手前の交流を両手に余るほど持って生きて来た男との出会いだから、そういう生々しい恋心がなくても、これは立派なBLだし、けど、肉肉しくないから、苦手な方にこそおすすめしたい。
    BLの核、1番大切なところを丁寧に美味しそうに描いてくださってる。

    松本先生の神作品『やたらやらしい深見くん』はがっつりBLなので、先生の筆運びの多彩さに感動しました♡
    素晴らしい作品ありがとうございます♡応援しております*。♫.((‘艸’〃))。♫.*

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    穏やかなBL

    ネタバレ レビューを表示する

    肌色がいっっっっさい無いのに、全部一気読みしてしまうBLがあったなんて…!
    BLというと早ければ初話から肌色満載だけど、こちらは『いつくる?いつくる?』と思わせて最後まで来ないんかーい!っていうノリです。登場人物の心情描写がとても丁寧なので、肌色がなくても全く不満に感じませんでした。ベッドシーンも上手な作家さんなので楽しみにしていた部分もありますが、これはこれ!
    とても良い!
    グルメ漫画としても楽しんで読めます。絵も丁寧だし、美味しそうに見えたし実際作ったら美味しかったです。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    大好きでございます。
    絵が好きだなーと思ったら先生も担当くんも2人ともかわいい…!!京都の人気難しそう&嫌味言いそうという偏見をよそに先生ズバズバ言うし気さくでめっちゃ良い人…好き…。京都弁たまらん…。
    ホッコリ幸せな気持ちになる〜。読後感が良い(まだ読み途中なのですが、続きを毎回楽しみにしています)温かく見守りたい2人!
    毎回お料理もとても魅力的です♪

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    BLになるのか~と思う作品でした。
    生々しい感じはなく、三ツ矢先生と友也がお互いを好きだからBLなんですね?

    もちろん、恋愛として好きだけど、それ以前にお互いに人間として尊敬していたり
    可愛いと思っていたりするのがとても伝わってきます。

    三ツ矢先生の京都ことばもやわらかくて先生の雰囲気に合っているし
    出てくる料理も美味しそうで、大好きな作品になりました。

    • 1

すべてのレビューを見る(28件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画