※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

離婚からはじめましょう

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. Comic☆Pecora
  4. 離婚からはじめましょう
離婚からはじめましょう
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

神谷梓(かみやあずさ)、小さな出版社に勤める29歳。周囲には隠しているが離婚歴のある梓は、恋愛や結婚にも懲りて仕事に打ち込んでいる。仕事に邁進する梓は、ある日大きな仕事を元夫・春田然(はるたぜん)に奪われてしまう。お互いに元配偶者のことを気にかけつつも、別れてから何年も経ち、大人になってしまった二人は素直になれず、すれ違い続けていき…。梓、然と視点を変えて進んでいく、元夫婦の離婚後の物語の行方は?【本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「チョコレイト・ラブ」のコミカライズです。】

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント28
    少しの間結婚してただけの他人
    無料期間:2022/06/29まで
    無料
  3. 002話 コメント21
    これまで通り、無関係と言い聞かせて
    無料期間:2022/06/29まで
    無料
  4. 003話 コメント19
    今も昔も
    無料期間:2022/06/29まで
    無料
  5. 004話 コメント18
    新しい番号にかける勇気はもう出ない
    無料期間:2022/06/29まで
    無料
  6. 005話 コメント4
    俺の専属マネージャーになる?
    50pt
  7. 006話 コメント5
    恋じゃなくて、ただの執着
    50pt
  8. 007話 コメント4
    関わらない優しさ
    50pt
  9. 008話 コメント6
    ただの他人になりたくない
    50pt
  10. 009話 コメント4
    元夫の新しい恋は泥沼の匂い
    50pt
  11. 010話 コメント4
    心に決めた人は誰?
    50pt
/16話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    入り込めない

    ネタバレ レビューを表示する

    4話まで読んでみたけど……
    まともな登場人物がいない!!!
    元ダンナ、離婚の原因分かってるんだよね?同じ事して、ましてや下心丸出しの女の担当を平気でしている姿をアノ離婚原因の元妻に晒すって、仕事は仕事だけど……まさか、元サヤなんて事無いよね?
    離婚の原因となった作家、今回の色狂いの作家がまともに作家として売れる様な描写されるのも気持ち悪いし、元ダンナの無神経さも無理!!
    後半どんなに盛りかえすのか知らないけど出だしが気分悪ければ課金なんてしないよ。

    by Rynnn
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    なんだかなぁ。

    片方がこんなに未練タラタラで、まず離婚までいかないだろってツッコミいれたくなったし、離婚したのけっこう前という設定(読み間違えた?)なのに、二人とも昨日のことのように怒ったりドキドキしたりしてるのが違和感ありすぎでした。離婚相手のことなんて時間たてばたつほどどうでもよくなるなぁ(経験談笑)という感じなので、まったく感情移入できず購入してまで読みませんねこの話は。
    全話無料でギリギリ読めるかな。

    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    原作小説がグダグダしすぎてダメな作品

    ネタバレ レビューを表示する

    無料で読める分を読んで、先の展開が気になって課金して最新話まで読んだ後、エブリスタで原作小説が読めると知って、最後まで読んだのですが…。
    正直、元旦那が優柔不断で自己保身のかたまり過ぎてダメダメでした…。

    これ以降の説明はラストのネタバレまで書いてあるので、見たくない方はブラウザバックしてください。

    原作小説では2部構成になっていて、第一部は主人公の女性視点で書かれているのですが、第二部になってからは元旦那視点で物語が進み、常に逃げ腰の元旦那が、主人公には幸せになってほしいと言いながら、完全に主人公の幸せの邪魔ばかりしていて反吐が出ます。

    離婚の理由も最低なもので、主人公が担当編集としてデビュー前のド素人の女子学生の作品を本として出版しようとしていた所に、元旦那が大手出版社の編集者であると知った女子学生が主人公を裏切って元旦那に近づき、大手出版社から本が出版という信じられない事をしでかします。

    そして契約違反の女子学生の行動の責任を、あろうことか元旦那はかばってしまった事が、離婚の決定打になってしまいます。

    主人公の気持ちを全然理解しようともしないで、自分の都合のいいように解釈して、離婚をあっさり認めたのも、本当に腹立たしい限りです。

    主人公はラスト直前まで、新しいパートナーなる男性と結婚するかしないかで大いに悩み、結婚することを決意し、婚約指輪としてダイヤモンドリングまで贈られて、幸せになろうとしていたところで、元旦那が全てブチ壊して元サヤに戻ることになってこの物語は終わります。

    原作小説は約300ページ弱の長さのわりに、しょっちゅうグダグダして全然話が進みません。特に元旦那視点なんて必要ないです。
    原作小説のタイトルからしてすでにネタバレなので、読まれる方はラストで「はぁ?どれだけ〇〇なの?」となり惰性の元サヤに納得出来るかが重要だと思いました。

    今回のコミカライズでどこまで原作の要素を的確に絞込んだ良作となるか、ダラダラと続くのか、漫画が完結したら見に来ます。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    おもしろい。ただ…

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけ読みましたが、話はおもしろいと思います。
    イケメンが突拍子もなくヒロインを好きになって結婚迫るようなご都合主義じゃないし、若気の至りで結婚してすぐ離婚したふたりが再開してその後…って設定は新しさがありますね。

    ただ、少しだけ絵が古い少女漫画のようや感じで。イケメンがいまいちイケメンになりきれてないような…。絵がもう少し大人っぽくてオシャレならもっと入り込めるのになあ。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ついつい大人買い

    同業者同士の結婚で、旦那は大手、嫁は弱小出版社。嫁の仕事相手に旦那が不用意に渡した名刺が利用されて、旦那が悪い訳じゃないけど大手が嫁の仕事を掻っ攫った形になり、拗れて離婚。
    6年ぶり久々の再会はまた仕事の乗っ取りの現場。
    悪気の有無は関係なく、元旦那は元嫁から奪った仕事で食ってるのも事実で、未練はあれど拗れに拗れた関係は修復の見込みなし。
    其々に想いを寄せる異性も現れ、四角関係みたいになっています。
    編集者として仕事の取り合いは仕方ないし、ましてやそれが夫婦だった場合、家庭に男が二人いる様なものなので離婚に至ったのも納得ですね。
    どう落とし所を持って行くのか、見守りたいです。

    • 1

すべてのレビューを見る(131件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>