毎日無料70話まで
チャージ 7時,19時

愛も憎しみも沈黙の中で

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. comico
  4. 愛も憎しみも沈黙の中で

あらすじ

母親を守るため、悪い噂が絶えない親王の妾として嫁ぐことになった沈玉。可憐な沈玉への愛が溢れて止まらない親王と彼は愛を深めていく。しかし、そんな二人を王妃は黙って見ているわけにはいかず・・? 歪んだ愛情・独占欲・嫉妬が渦巻く物語が始まる。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント110
    第01話 代わりに嫁ぐ奴隷の悲哀
    無料
  3. 002話 コメント99
    第02話 俺のものに触るな!
    無料
  4. 003話 コメント105
    第03話 なんで話せないの?
    無料
  5. 004話 コメント85
    第04話 独占欲の塊
    無料
  6. 005話 コメント78
    第05話 瞬く優しさ
    無料
  7. 006話 コメント79
    第06話 檻の中の悲鳴
    無料
  8. 007話 コメント93
    第07話 俺のものを傷つけたのは誰だ!
    無料
  9. 008話 コメント73
    第08話 夜中の慰め
    無料
  10. 009話 コメント91
    第09話 刑罰
    無料
  11. 010話 コメント82
    第10話 教えてやる
    無料
/140話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    コメントを参考にしてみてください↓

    ネタバレ レビューを表示する

    「愛も憎しみも沈黙の中で」

    こちらは中華発のbl物語です。
    口の聞けないドレイの玉(ぎょく)が主人公です。
    沈玉(ちんぎょく)と日本語では呼ばれてますけど中国語ではシェンユーらしいです。かわいいですね。
    全フルカラーで美しい絵が特徴で古風な雰囲気が自分の好みにぴったりだったのですっかりハマってしまいました。
    この作品の絵やこういったジャンル好きな方は是非読んで欲しいです。

    ネタバレです↓
    この作品はかなり長編なのですが是非読み進めて欲しいです。まだ物語は完結していませんが、自分的にいい方向に物語がいってると思ってるので読んでみてください。

    まず、愛のシーンはガッツリ書かれることはありません。ふんわりしてます。でも甘い雰囲気はあるので個人的にベストです。
    正妻の玉への酷いいじめがありますので苦手な方もいると思いますが親王が守りますので大丈夫と言っておきます。そこから親王とのすれ違いや主人公の命が危ないといったシーンがありますが、死別にはならないので安心して読んでください(私はそこが心配でバッドエンドならやめていました;;;)

    親王の心情の変化や、玉の親王に対する気持ちが一番メインになりますがちょこちょこ可愛らしい部分とハラハラするのとで楽しめます。
    だいぶ後に親王がある変装をするのですがそれが個人的に好きです。
    かなりざっくりですがどこまでネタバレいいのかわからないですが、こんな感じでいかがでしょうか。
    ストーリーが長いので漠然と不安があったのですが、このレビューを参考に作品を読んでいただければ幸いです!

    by 愛も
    • 140
  2. 評価:4.000 4.0

    とにかく絵が綺麗

    絵が綺麗なので試し読み。(後からBLと気づく。)
    ありがちな物語なのに何となく演出が見慣れたものでないのが、日本人作家でないからと後から気づく。なのでわかりづらいという感想もあるのかも。
    でも話の展開は引き付けられるし続きがとても気になる作品なのでポイントに余裕があればオススメしたい。

    残酷なシーンも褥のシーンも描写ご直接的でないのでカラーでも読みやすい。
    親王の大人げない感じがこの時代の暴君らしさに相まって、それでも沈玉に執着する(愛する)感じがとってもいい!

    • 61
  3. 評価:2.000 2.0

    男ってバレてるの?

    ネタバレ レビューを表示する

    貴族の娘の身代わりとして、男であることを隠して入宮した玉…というのはわかる。
    初夜で男ってバレたよね?え?折檻されただけでバレてないの?いや、脱いでるし、バレてるよね?
    親王のツッコミ待ちしたけど、何事もなし。
    口がきけないこともあり正妃からひどいいじめにあう。…まではわかる。
    親王は玉を溺愛…いや、バレてるよね?両刀だとしても、何でツッこまないの?
    BLにしても、宮廷が舞台なら流していい問題じゃないよね?
    って感じで、絵とか綺麗なのに話に集中できない。
    そこんとこ、ちゃんと描いて欲しい。

    • 33
  4. 評価:5.000 5.0

    壮大なドラマを見た気分になる!!

    ネタバレ レビューを表示する

    70話まで読み終えて映画を見たような感じ。まず親王がカッコ良すぎて、非情な性格も何故か惹きつけられる。絶世の美しさなのに低い身分だった故にビクビクしてる沈玉。最初は大丈夫?とイラッとしたが本来の芯の強さや知性を身につけていき人として成長したのはあっぱれでした。ここまで読むと親王が沈玉に対する気持ちを子どもみたいにスネて虐めたりするのが長すぎた。早々に溺愛を素直に認めていれば早く平和な展開になってたのに〜国を治める賢い器があっても恋愛は別ものなのか。。。異国時代劇の美しいBL感にハマってみてください!

    • 8
  5. 評価:4.000 4.0

    独占欲強すぎ攻め×健気な美少年受けのBL

    ネタバレ レビューを表示する

    凶暴で残忍と名高い鎮北王に娘を妾に差し出せと迫られた沈府知事は、ドレイの美少年を娘の沈玉と偽って差し出す。
    「男とバレたら命が無い!」と緊張に震える玉。
    親王と契りの盃をかわす。
    そして………突如の朝チュン。

    男とバレなかったの?どうやって??
    王はもしやドウテイで女を知らなかったとか?
    9人の妾は嫉妬深い王妃に、寝所を共にする前に亡き者にされて、実は経験なかったとか???
    と、そこが延々引っかかって18話までおかしな話だなぁと思って物語に集中出来ませんでした。

    ですが18話『暴露』にて、親王はとっくに男だと気付いていたことが分かります。
    親王は玉が男だろうがドレイだろうが関係なく、玉の存在そのものを愛していたのですが、この18話に至るまで私は玉と同じ気持ちで、バレたら怒るのかな?暴君だしね…と親王の愛を信じ切れていませんでした。
    ここに至るまで親王が男と気付いていないように描かれていたのは、このドンデン返しが用意されていたからだったんですね!
    いい意味で裏切られました。
    そうだったんだー!と素直にビックリしました。

    その後は完全にBLです。
    「暴君・独占欲強すぎ攻めと健気な美少年受け」のジャンルが好きな人向けです。

    ただところどころ物語が行き当たりばったりな印象を受ける箇所があります。
    回想シーンで母が「玉」と呼んでるのに、その後のお話で「母からはいい子と呼ばれ他の人達からは口のきけない奴やドレイと言われ名前を呼ばれたことがなかった」と書かれてたり、
    玉は字も知らない設定なのに、回想シーンで母が「賽子に相手の名前を書くんだよ」と教えていたり。
    いや、母よ、故郷の風習より先に字を教えろよ!と思ったり、
    そんな風に前回の設定を後で覆してくるような、物語のつくり込みが雑だなと感じるところが残念でした。

    絵はとても綺麗で、小物や背景も細かく丁寧に描かれていますが、ただ色調が暗く人物が顔色悪く見えるのが勿体無いなぁと思いました。

    • 8

すべてのレビューを見る(649件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>