みんなのレビューと感想「リターン~ある外科医の逆襲~」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 完結
  • 15話無料/毎日無料で62話まで(2026/08/31 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,254件
評価5 44% 547
評価4 32% 405
評価3 20% 245
評価2 3% 40
評価1 1% 17

気になるワードのレビューを読む

31 - 40件目/全1,254件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    面白い

    現実的に絶対あり得ないストーリーと分かっていながら、見入ってしまいます。こん
    ハイレベルな医師がいたら、世の中の患者は助かるろうに💦

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    最後まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    有名なタイトルだったので、知ってはいましたがなかなか手が伸びなかった作品の1つ。
    『外科医エリーゼ』と同じ作者さんの作品ですね。個人的には『外科医エリーゼ』よりもこちらの作品の方が好みです。主人公の無双サクセスストーリーとしてはエリーゼと同じなので、『外科医エリーゼ』が好きな方は楽しめると思います。

    読みやすくて最後までサクサク読んでしまいました。
    主人公の徹のキャラが好きです。
    前世では報われない医師だったのが、今前では努力と運で大成功をおさめます。


    韓国が舞台となっているのに、日本に無理やりおきかえている作品は他にもありますが、この作品はそこまで気にならず(自分が慣れたというのもあるかも)


    徹と二階堂春馬の因縁が気になり……
    途中から春馬が可哀想になってきたけど、ラストまで読んでこの2人の落ち着きどころを見届けられて満足です。

    徹のチート過ぎる医療無双と、過剰な天才扱いは少し白けつつ、それでも本人の努力と正義感は漫画として良かったと思います。

    怠けたくても怠けられない、お金儲け主義でいたいのに、結局は人を救う事を最優先する徹の事は好きでした。

    作画も描き込まれすぎず、読みやすかったです。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    無料分70話まで読みました。私は医者でもなく医師免許もありませんが、皮膚科医に失礼ではないかと、少々腹立たしさを覚えました。

    by bagel
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ストーリーとしては、面白いけど…違和感

    ネタバレ レビューを表示する

    人生リベンジストーリーとしては、面白いと思います。前世も、それなのに一生懸命生きたはずなのに、何故か?上手くいかなかった主人公。かつて、自分が助けた神?に、もう一度人生やり直しの機会を与えられます。
    いくら外科医としてのキャリアが、長かったとしても、ほとんどすべての科で先輩指導医師を遥かに上回る技能を見せる?とか、ちょっと優秀過ぎて違和感。
    そして、何より患者のベットサイドで教授回診のおりに、患者の頭越しに患者が癌であると断言するシーンは、受け入れがたい描写でした。
    しかも、教授は良く判った❗と褒めてるし。
    私が、患者なら病院に徹底的に抗議します。
    この違和感は、全編に感じて残念でした。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    とっても面白いです

    ネタバレ レビューを表示する

    題名どおり、1度目の人生からドロップアウトして2度目の人生を歩み直すお話です。
    1度目の人生の性格や能力とは違い、前回の知識や記憶もありますが更に勉強し後悔のない人生を送ろうと努力します。
    両親の病気になるのを早い段階で見つけたり、自分や人の人生も変えてしまうので、ある意味チート能力。
    2度目の人生の行く末が気になるので最後まで読みます。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリーの流れが気に入りました。セコンドチャンスの命を貰う主人公(きっと韓国語では"とおる"では無いね)そして少しずつ変わって行く彼の運命、面白いです。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    為にもなる

    ネタバレ レビューを表示する

    医学用語とかがたくさん出てくるので、医者の世界の大変さが見られて面白い。恋愛下手なのもベタでいいです。

    by 桜石
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料70話まで読みました。
    前世で腕は良かったけど残念な医師だった徹が、人生をやり直すストーリー。
    最初は徹の努力も素晴らしく、面白いと思ったけど、余りにも徹にとってだけ都合の良すぎる展開が続き、美穂のことも鈍感すぎるし、元嫁なんかとご飯食べに行くとかいい加減な展開。
    医師としては立派かもしれないけど、それ以外の取り柄や魅力を徹から感じない。
    話が膠着していると感じ、課金はしません。
    他国の漫画家さんが描いたそうで、大雑把で詰めの甘いのが納得です。どうして漫画家さんの住む地域を舞台にしないのかな?????
    無理やり設定を日本にする意図が分からない。不自然。違和感有ります。韓国も日本も変わらないとか、舞台を日本にすれば読んでもらえると思ってるなら舐めんなよと思う。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    いろいろ不自然さがあるけど読んでしまう。

    ネタバレ レビューを表示する

    韓国の作品なのね。徹がいくら
    ニ回目人生でも、何でもうまく行き過ぎ、美穂の好意に不自然に鈍感なのも、二階堂教授の不審死の答え合わせがないのも、春馬との関係もなんか中途半端なんだけど、韓ドラみてる気になって
    よんでしまいます。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    なんか…

    内容は単純な感じなんだけど、何だか引き込まれてしまう感じ。
    とにかく面白い!先がどうなっていくのかが気になります。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー