みんなのレビューと感想「完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる」(ネタバレ非表示)(17ページ目)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
完璧な聖女
完璧な聖女であるが故に、妬まれ、婚約者からも嫌われてしまうなんて本当に可哀想です。類まれな才能を生かし、何よりも努力家です。良い結末を期待しています。
by ひろぴょんさん-
0
-
-
5.0
可愛げ無いって言ってるけど普通に可愛くない?
感情というものを知らない聖女と、
姉が好きすぎるあまり王子に攻撃的になっている妹の聖女.
好きby オトカ-
1
-
-
5.0
私が気に入ったのは、妹が姉思いで素敵なキャラだったことです。主人公の妹は、大概良くできた姉に嫉妬し性格が悪いパターンが多いので姉妹でやり返していくのかな!楽しみです。
by スパイスレモン-
1
-
-
5.0
どんな結末になるのかな
はじめ ヒロインが一体どんなひどい目に遭うんだろうと思っていましたが売られた先の国で とても大切にされ、 大切な妹のことを思い行動を起こすようです。ヒロインの 人を思う心がとても強くて素敵です。
by t.n.t-
0
-
-
5.0
無料分読みました。
絵も綺麗で読みやすいです。
ヒロインは完璧すぎて可愛げない言われて婚約者から婚約破棄言われてヒロインこれからどうなるか?
隣国に売られるか?ポイントで読みたいと思います。by えちさ-
0
-
-
5.0
きっとわたしの大好きなシンデレラストーリー!
有能な聖女なのに笑顔が上手に返せないというだけで実家では少しの愛情もかけられないどころか使用人以下のか散々な扱いをされて仕事は山ほど...。でも少し違うのは心の腐った妹ではなくて,唯一彼女が愛情を感じて大切にしている妹ミアの存在。婚約破棄され隣国に大金で売られた彼女が180度違った扱いをされて戸惑いながらも以前同様に聖女としての役割を果たしていく潔さ!
妹ミアとの連絡を絶たれて心配を募らせる彼女を思いやる素敵な殿下。これからの展開が楽しみです!by Marcus-
2
-
-
5.0
50話まで読みました!最初は環境のせいで自己肯定感も低く見ていて辛かったですが、だんだん変わってきました。よかった、、
by yoshi10-
0
-
-
5.0
とても大好きです!!!!!
まずキャラクターが好きすぎます!!!
第一に主人公の美しいフィリア様、そして可愛らしいミア様、この2人の関係が好きすぎます!!!
よく見かける設定では妹が悪女で、姉のことを恨んでる、という設定が多いのですが、ミアはとてもフィリアの事が大好きで、見ていて気持ちがいいです!!!by あやか🐱-
0
-
-
5.0
好きです
生まれ育った環境のせいで表情がなかったり、人との接し方が分からないヒロインが、隣国の聖女となり愛されるというストーリーです。
個人的にとても好きで、大切にされていることが伝わります。by みにゃち-
0
-
-
5.0
コレ、是非原作も読んでもらいたい。
コミカライズされてキャラクターがわかりやすくなって、アニメ化されてキャラクターに声と動きと、細やかさと奥行きが出たので、アニメ化される作品ってこんなに面白いんだと実感できます。
姉の背中に隠れて何もしなかったミアが
一番成長し一番傷ついたかもしれない。
フィリアにとっては、他国に売り飛ばされたことで自分が見てきた世界の狭さを知り、様々な人と出会って自己肯定感を得て視野が広がって、自分の力だけで全部何とかしようとしていたことを他人に頼ることを知れたいい機会でもあった。楽しいことも嬉しいことも、今までに知らなかった感情全てを得られる違う世界に出してもらえたのは、フィリアにとって幸運だったに違いない。
残されたミアも姉のための復讐心だけではなく、自分らしく国を守り、味方を作り、踏ん張ろうとする力を得た。自分の無力さを感じながら。
出てくるキャラクターも魅力的で、どうしてフィリアが冷遇されることになったのかも理由がわかり、どうしてそれほど苦しい修行をフィリアが積まなくてはならなかったのかもわかっていく。
ちゃんとユリウスのこれほどまでない断罪と国王の威厳の強さとカッコ良さ、今まで引きこもっていて、このままでは負け犬にすらなれないとミアに発破を掛けられて、立ち上がる勇気を見せてくれた第一王子の頑張りも見どころではある。
ユリウスの断罪までがこの作品の見どころではなくここから国を本当に救うための姉妹を含めた全員の真の戦いが始まる。
絵柄がとても綺麗なので、じっくりゆっくり読んでいってほしい。アニメ化はまだまだ序盤なのでこれから見ても十分追いつけます。by いちごとあんこ-
0
-
