どすこいスピリチュアル 呪詛の家
- タップ
- スクロール
あらすじ
取材先でなぜかホラーな話を拾ってしまう、ライターのタナカ。質屋、ホテル清掃、不動産屋、エステティシャン。その道のプロしか知らないとっておきの怪談…。『実際にあった怖い話』の人気連載が待望のコミックス化!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
タイトルの『どすこい』は要らない
ライターの方が聞いた他人の体験談だからなのでしょうが、『これで終わり?』と不完全燃焼気味になる話。
その後の展開などはタナカさんの想像なのでスッキリしません。
確かに不思議な話ではありますが、『都市伝説+α』といった感じで物足りない。
タナカさんがインタビューする方が不思議な話を始める度に『何故かこんな話がいつも...』と泣き顔になるのも食傷気味に。
タイトルの『どすこい』はご自身の体型の自虐ネタのようですがスピリチュアルには関係なく、絵も稚拙なので怖さを求める方には向かない作品に思いました。by mikan52-
20
-
-
4.0
タイトルに違和感。あとがきは何処へ?
・スピリチュアルというより
面白いですがオカルトっぽい話が多い。心霊系は斎さんシリーズでがっつりやっているので、こちらはトワイライト・ゾーンや世にも奇妙な~が好きな人向け。なんだかんだ生きてる人間って怖いよね、みたいな話もあったり。お化けお化けしたのが苦手な方でも読みやすいです。寝る前でも読めます。
・「どすこい」と付いているけど
両国周辺のみならず色々なところへ行かれているようです。両国とタナカさんがどんどん大きくなっている(らしい)こと以外お相撲に関連するような事柄がないのでタイトルはずれているように感じます。
・全部載せてない?
現時点で全話買って読んだこの作品、某所で「あとがきが楽しい作品」タグついてますがここでは読めません。一ヶ所ぐらいはあったかも?出版社の違う斎さんシリーズもめちゃコミだとあとがき付いてないんですよね。そこで結構裏話もしてるのに残念、よって星-1。
電子書籍は出版社からデータ貰って各社で調整して配信するのかと思っていたのですが、新潮社系などのカバー裏おまけ漫画や各話間の解説等がめちゃコミだと全くありません。限定配信で読みたいものがあったので登録しましたが、こちらの次巻は違うところで買います…。by るれろらり-
16
-
-
5.0
町や業界のちょっと不思議な話
除霊の斎さんシリーズとはまた違った、ゆるめの、でも不思議とかちょっと怖い、そんなことあるかもね、的なお話がいっぱいで面白いです。タイトルの「どすこいスピリチュアル」は、多分主人公のライター、タナカさんの恰幅がお相撲さんのようなので(漫画ではちょっとふっくらぐらいで普通に見えますが)、自分で自分を茶化してそういうタイトルにしているのかな?と思い、特に違和感は感じませんでした。
by ジョゼット-
0
-
-
5.0
読みやすいし興味深い。
雑誌で連載していたものをずっと読んでいました。
絵柄も話もあっさりして読みやすいです。
他の方のレビューを見ていると、もっと強烈でおどろおどろしい恐怖ネタを求める人には物足りないみたいですが、これくらいが逆にリアルで興味深いと思います。
(掲載されていた雑誌ではもっと重い心霊ネタも多かったから、こういうサラッと読めるものでバランスが取れていたのかも。)by うさわんこ-
0
-
-
3.0
スピリチュアルではなく怖いです
スピリチュアルって、見えない世界ではあるけど、ハッピーなこともあるはず。でも、この漫画で描かれているのは、そのなかの怖い系ばかり。楽しい、ハッピーなスピリチュアルの一面は全然描かれていません。怖い系の不思議な話ばかりなので、怖い話があまり好きじゃ無い方は、読み進めるのはお勧めできません。
企業からの依頼の取材で、取材対象に対して、別の話を質問すること、それをネタに記事にしたり漫画に描いたりすることは、本来NGのはず。本題の取材を発注してくださっている企業に対しても、取材対象に対しても、失礼な行為に当たるのでは? と思うので、そこはフィクションであってほしいです。by おねこさんがぷう-
0
-
作家小林薫の作品
Loading
作家TANAKAの作品
Loading
レーベル実際にあった怖い話の作品
Loading
出版社少年画報社の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



