※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

最弱スライムは元四天王~追放されたので、勇者と組んで魔王に復讐します~

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. コミックほげっと
  4. 最弱スライムは元四天王~追放されたので、勇者と組んで魔王に復讐します~

あらすじ

魔王の配下であるギンナルは、智将として優秀な四天王のうちの一人だった。しかし、ある日魔王に突然追放を言い渡される。なんとギンナルは、変身能力によって人型の魔族に化けていた最弱モンスターの”スライム”だった。雑魚だと馬鹿にされたギンナルは、勇者を利用して魔王たちへの復讐を誓うも肝心の勇者は実は――

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント4
    最弱の四天王
    無料期間:2022/10/05まで
    無料
  3. 002話 コメント1
    弱き勇者
    無料期間:2022/10/05まで
    無料
  4. 003話 コメント2
    天才?魔女
    無料期間:2022/10/05まで
    無料
  5. 004話 コメント1
    「魔女を仲間に」大作戦!
    無料期間:2022/10/05まで
    無料
  6. 005話 コメント1
    俺たちはお前が
    50pt
  7. 006話 コメント1
    宝玉は何処?
    50pt
  8. 007話 コメント1
    ダンジョンの先で
    50pt
  9. 008話 コメント0
    スライムvsドラゴン
    50pt
  10. 009話 コメント1
    宝玉の力
    50pt
  11. 010話 コメント0
    君のことが大事
    50pt
/12話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    楽しいファンタジーです

    ネタバレ レビューを表示する

    ザ・ファンタジーな世界観が大好きで
    お話もサクサク読めるので私はとても好きです。

    絵はしっかりと骨格、素っ裸デッサンから筋肉のつき方まで素晴らしいので戦闘シーンなど違和感ありませんし、背景やその他小物なども丁寧に描かれております。

    スライムが騙してのしあがってバレてというなかなかない設定でこれからの冒険がどうなるのか、
    ダンジョンの登場でファンタジー好きの私はウハウハしていますよ。
    魔法攻撃もどんな種類が追加されていくのか楽しみですね。火や水の表現も楽しんでいます。

    全員が全員好きなものなんてこの世にないので
    とりあえず読んでいただきたいです。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    6話から本番

    ネタバレ レビューを表示する

    前に1度レビューしたけど、最新話まで読んだのでレビューし直し…!

    5話までが主要メンバーを揃うまでの前準備で、6話からいよいよ旅が始まる感じだった。
    3人のわちゃわちゃしてる感じとかが見れて楽しい。
    弱いルヴァロが影で努力してるのとか好感が持てる。
    ダンジョンも王道だけどやっぱりワクワクするなぁ。
    ダンジョンの入り口の仕掛けとか、この3人が揃わないと入れないようなギミックっぽくって好き(狗の王はモンスターを示唆してたのかな?)

    結構コミカルな感じで進んでたけど、7話の最後急に温度差が出たのが個人的に良いなぁと思った。
    これは続きが気になる…!!

    ギンナルがうざいみたいなレビューもあったけど、
    これは最初のうざさがあって、どんどん仲間意識が芽生えて良い奴になっていくタイプのキャラだと思うから先まで読んでほしいなと思った。(その片鱗は2話時点でもあるし)

    話の詰めがやや甘い部分もあるはあるけど、まだ四天王とも戦ってないし、続きが気になるので期待を込めて☆5で。
    ファンタジーは説明しなきゃいけないことが多い分、序盤の進みがゆっくりなことも結構多いから、
    長く続いたら深みが出そうな作品だと思う。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    癖のある凸凹パーティが面白い

    主人公のギンナルが魔王側から勇者側に着く復讐譚が異世界モノにしては珍しく新鮮です。

    ギンナルは最弱モンスターのスライムなので、真っ当な力勝負を避け策略をこなして魔王の四天王に成り上がっていきます。
    一方の勇者は同じように戦闘能力こそ低いものの、諦める事なく相手に勝負を挑み続ける……その姿を見て少しずつ心を動かされていくギンナルが今後どうなっていくのか楽しみです。

    途中で仲間に加わった魔女の女の子もツンデレで可愛い!全員癖の強い人柄ですが根は善良で、衝突しながらもまとまっていく様子が丁寧に描かれています。
    最終的に信頼関係を築いてアツい展開が拝める事を期待してます!

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    出だしは面白かったが、残念な小物感…。

    ネタバレ レビューを表示する

    まず、絵が結構キレイで、読みやすかった。
    現在5話まで配信され、まだ続く。

    あらすじ紹介を読んで面白いな~と思ったのが、主人公が魔王の四天王だったのに、スライムだとバレて追放されて…というところ。

    異世界ファンタジーの追放系だと、エゴイスティックな人間達に利用され裏切られた主人公が、魔族(実は情が厚く善良な設定)の仲間になるパターンが多いかと。

    魔族側から人間側になるのは珍しく、自分がパッと思い浮かぶのは『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』ぐらいかなぁ…。(他にご存じのかた、ご教示ください)

    主人公・ギンナルがスライムだと知り、嘲り罵倒して追放する魔王&魔族もクソだが、実はギンナルも結構なクズなので、ブハーっと笑ってしまいwww。
    なので重くならずに、明るくコミカルに話が進み。

    仲間になる勇者・ルヴァロは、素直で明るく脳内お花畑な善人だけれど、激弱いポンコツで。
    魔術師のサリアは、天才肌だがツンデレなコミュ障で。

    何やかんやと文句を言いつつも、結局彼らを助け面倒を見て、まとめ役になってしまうギンナル。

    ただ、個人的に残念に思うのが、ギンナルの小物感。
    知略や軍略で四天王になったのかと思いきや、手柄の横取りとか(笑)。
    策略家と言うより、悪知恵が働く小股救い、小悪党ーといった感じで、チンピラ臭が漂う。

    しかし、そういう凸凹で、真っ当じゃない勇者パーティなのが、本作の魅力なのかも。
    これからの旅で、変化して成長していく楽しみを感じるので。

    出だしは面白かったが、3~5話がまどろっこしく(この内容なら2話ぐらいでサクッとまとめて欲しかった)、星は4寄りの3で。

    • 1
  5. 評価:2.000 2.0

    コンセプトは良いのですが、序盤から好みの別れそうな要素があります。

    よくある復讐譚とは真逆で、主人公サイドに非がついてまわります。
    他の方も書いてるんですけど、主人公は手柄を横取りしたりスライムの擬態能力で騙しながら成り上がってきたクズなので、追放されるのも致し方なし…な感じで、しかも実質主人公を罵ったのは四天王の脳筋担当くらいで、主人公を殺さなかった魔王含め、他の魔族に同情してしまうくらいでした。
    登場人物の中で主人公が一番ヘイトを稼ぐタイプの話が嫌いなので星1で良いかなと思いましたが、四天王のオネエがキャラ立ちそうで気になるので星2で。

    • 1

すべてのレビューを見る(13件)

みんなが読んでるおすすめコミック

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>